井上清華アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

「めざましテレビ」への出演で人気急上昇中のフジテレビ・井上清華アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「お嬢様」と噂される井上さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

井上清華(いのうえ せいか)

 

 

1995423日生

身長161

血液型はB

 

福岡県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

以下では井上清華さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

井上清華の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 文学部比較芸術学科 偏差値63(やや難関)

 

 

井上清華さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

大学では英語研究会(ESS)のスピーチ部門に所属しています。

 

大学2年生だった2015年に「ミス青山コンテスト」に出場して、ファイナリストになっています。

 

 

井上さんは残念ながらグランプリなどは獲得できませんでしたが、このことをきっかけに芸能事務所の「セント・フォース」に在籍しています。

 

ちなみにこの年の「ミス青山」のグランプリは、タレントやファッションモデルとして活躍した山賀琴子さんでした。

 

またこのコンテストは女子アナウンサーの登竜門となっており、田中みな実さんや江藤愛さん、滝川クリステルさんらも出身者です。

 

井上さんは20163月から日本テレビ「news zero」のお天気キャスターを1年間務めています。

 

 

また子供の頃から憧れていたことやこの際に画面を通じて伝えることの難しさ、面白さを実感したことからアナウンサーを目指したとインタビューで話しています。

 

加えて同じく「news zero」のお天気キャスターを務めていた良原安美さん(現在はTBSアナウンサー)とともに、「ビッグコミックスピリッツ」のグラビアに登場したこともありました。

 

 

そのため井上さんは大学時代から「かわいい」と注目を集めています。

 

また大学4年生だった2017年にはフジテレビのイベント「お台場夢大陸」にも参加しており、これによってインターネット上ではフジテレビの内定を受けたことが確実視されています。

 

 

そして井上さんは大学を卒業した20184月にアナウンサーとしてフジテレビに入社して、同期には杉原千尋さんや大川立樹さん、今湊敬樹さんがいます。

 

20194月から「めざましテレビ」のスポーツキャスターに起用されています。

 

 

今後は出演番組も増えそうなので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

井上清華の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福岡県 福岡女学院高校普通科 偏差値62(やや難関)

 

 

井上清華さんの出身校は、私立の女子校の福岡女学院高校です。

 

この高校は1885年開校のキリスト教系の伝統校で、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また普通科(偏差値62)のほか音楽科(偏差値56)も設置していますが、井上さんは普通科に在籍しています。

 

現在「めざましテレビ」に出演している井上さんですが、高校時代からこの番組を見ており、「行ってらっしゃいの一言で学校に行きたくない日も頑張れました」とインタビューで述べています。

 

なおインターネット上には井上さんが高校時代はヤンキーだったとの情報もありますが、根も葉もない噂のようです。

 

バラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演した際に、子供の頃から親のしつけが厳しくてそれに反発してプチ家出をしたエピソードを披露したのですが、それらがひとり歩きしてしまいヤンキー疑惑につながってしまったようです。

 

【主な卒業生】

藤吉久美子(女優)

広瀬香美(シンガーソングライター)

牧瀬里穂(女優・転校)

大神いずみ(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

井上清華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡女学院中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

井上清華さんの出身中学校は、私立の女子校の福岡女学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、井上さんは高校へは内部進学で進んでいます。

 

また高校での募集が少ないことから偏差値は高くなりますが、中学校ではかなりハードルが下がります。

 

ただし井上さんの中学校時代のエピソードや情報は見当たらず、学校生活の詳細なども不明です。

 

井上清華の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:福岡県 福岡海星女子学院附属小学校

 

 

井上清華さんの出身小学校は、私立の共学校の福岡海星女子学院附属小学校です。

 

この小学校は福岡市南区にあるキリスト教系の小学校です。

 

またこの小学校は附属高校の設置はあるものの、附属中学校がない珍しい学校です。

 

そのため井上さんも中学校は他校に進学しています。

 

家族構成の詳細は不明ですが、インターネット上にはひとりっ子という情報があります。

 

また実家はお金持ちと噂されていますが、小学校から私立の学校に通学しているところを見ても標準以上の家庭に育ったものと思われます。

 

また井上家には「絶対になめられないこと」という家訓があるそうで、これも前記のヤンキー疑惑につながったようです。

 

井上さんは子供の頃から親や祖母から厳しくしつけられており、特に祖母の前では直立不動だったことを「ダウンタウンなう」に出演した際に話しています。

 

また小さい頃から人に説明したり読んだりすることが好きだったことから、アナウンサーという職業に憧れたとも述べています。

 

子供の頃はクラシックバレエや生け花を習っていたとのこと。

 

以上が井上清華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように井上さんは大学時代からタレント活動をしていたことから、フジテレビにアナウンサーとして入社当初から注目されています。

 

そして入社2年目の2019年に満を持しての「めざましテレビ」への起用となっています。

 

 

ちなみに目標とするアナウンサーは生野陽子さんで、早くも将来の同局のエースアナウンサー候補との声も上がっています。

 

アナウンサーとしての今後の大きな成長にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ