上戸彩の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|なりすまし被害に遭っていた!

 

人気女優の上戸彩さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は上戸さんは高校時代になりすまし被害に遭っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上戸彩(うえと あや)

%e4%b8%8a%e6%88%b8

 

1985914日生

身長162

血液型はO型

 

東京都出身の女優、歌手、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では上戸彩さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1997年の「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り(グランプリは女優の須藤温子) 

13歳だった1999年にアイドルユニットZ1の一員としてデビューするも、2002年に脱退。 

2000年にドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。 

2002年はソロ歌手として「Pureness」でデビューし、16枚のシングルと5枚のアルバムをリリースするが、2010年以降は歌手としては活動していない。 

2003年の「ひと夏のパパへ」で連続ドラマ初主演。 

同年の初の主演映画「あずみ」の演技は好評で、日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

その後も「アタックNO.1」や「セレブと貧乏太郎」、「昼顔」などの人気の連続ドラマに主演している。

CMの出演本数も多く、毎年女性タレントの上位にランクされている。 

私生活では2012年にEXILEのリーダーのHIROと結婚し、2015年に女児を出産した。

 

上戸彩の学歴~出身高校・大学の詳細・なりすまし被害に遭っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース(中退) 偏差値37(容易)

 

 

上戸彩さんが入学したのは、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

上戸さんは中学時代から芸能活動を行っていることから、幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

 

この高校の同級生には以下の人物がいました。

 

小池徹平

城田優

山下智久

蒼井優

 

城田さんと山下さん、蒼井さんとは今でも食事に行ったりするほど仲が良いそうです。

 

また歌舞伎役者の尾上松也さんもトレイトコースの1学年上に在籍しており、高校時代は上戸さんが自分のことを好きだと勘違いしていたことをインタビューで話しています。

 

「すごくフレンドリーで誰に対しても同じで、よく話しかけてくれる子だった。だから上戸さんは僕のことを好きなんだと勘違いしてた」

 

 

なお高校時代の上戸さんはあるファッションモデルの女性からたびたび携帯に電話がかかってきていました。

 

その女性と何度も電話でやりとりするうちに仲良くなったのですが、実際にそのモデルの女性と会った際には「連絡をとった覚えはない」との返答でした。

 

実はファッションモデルになりすましていたのは、ジャニーズの大ファンの女性でした。

 

当時の堀越高校のトレイトコースには山下智久さんのほか、生田斗真さんや「嵐」の松本潤さんも在籍していたためファンの女性が上戸さんを利用して彼らの情報を得ようとしていたようです。

 

上戸さんは16歳だった2001年にはテレビドラマ「3年B組金八先生」で性同一性障害の生徒役を演じ注目を集めました。

 

 

ちなみにこの作品には本仮屋ユイカさんや平愛梨さん、増田貴久さんや加藤シゲアキさん、中尾明慶さんといった後に売れっ子となる人たちも生徒役として出演していました。

 

翌年2002年からはソロ歌手として「Pureness」でデビューしており、16枚のシングルと5枚のアルバムをリリースしましたが2010年以降は歌手としては活動をしていません。

 

 

そして2003年には「ひと夏のパパへ」で連続ドラマデビューをしました。

 

同年には初の主演映画となる「あずみ」で演技が評価され、「第27回日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞しています。

 

 

上戸さんは高校1年生くらいからは女優だけでなく、歌手としてもひっきりなしに仕事があり多忙な日々を過ごしていました。

 

そのため高校時代からは毎日の睡眠時間は2時間ほどという超ハードスケジュールをこなしていたことから、最終的には高校に通うことができなくなり高校2年生の時に中退しています。

 

そのため大学にも進学していません。

 

当時のことをインタビューで次のように話していました。

 

「ほぼ学校に行けなかった。110時間単位が足りなくて、2年の夏にやめました。3年先までスケジュールが埋まっていて…」

 

堀越のトレイトコースは学業についてはかなり寛大であることで知られていますが、それでも通学できないというのは尋常な仕事量ではなかったことが想像できます。

 

 

そんな上戸さんを常に支えていた存在が家族だったそうで、芸能界入りした頃から家族に家を買うという夢を叶えたいと思っており、19歳の時に実現しています。

 

そして忙しい芸能生活を続けているうちに20歳になって「もう普通の生活には戻れない」ことを確信し、小学生の頃からの夢だった保育士を諦めてチャイルドケアのライセンスを取得したそうです。

 

20代前半は毎日が目まぐるしく過ぎていき、期待には応えたいけれど「自由な時間が欲しい」と泣き言を言ったこともあったとインタビューで話しています。

 

その後の活躍は周知の通りで、上戸さんはタレントCM起用社数ランキングで2004~2006年、2009年、2010年、2015年に年間首位を獲得しています。

 

2012年にはEXILEのリーダーであるHIROさんと結婚しており、2015年に女児を出産し、2019年7月に第二子となる男児を出産しました。

 

 

高校時代から休みなく働いていた上戸さんですが、第1子を妊娠した際には初めて1年間という長期休暇を取得したそうです。

 

結婚、出産を経て芸能界に復帰しましたが役者としても脂が乗りはじめるころなので今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

上戸彩の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:東京都 練馬区立光が丘第三中学校 偏差値なし

 

 

上戸彩さんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の光が丘第三中学校です。

 

ちなみにこの中学校に在学中は、1学年下にNEWSの増田貴久さんも在籍していました。

 

 

なお増田さんとは一緒に仕事をしたこともあって、当時から顔見知りでした。

 

上戸さんは小学校時代に芸能事務所入りしているので、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

そのため中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

 

1999年に4人組アイドルユニット「Z-1」として歌手デビューを果たしましたが、上戸さんは2002年に脱退しています。

 

 

15歳だった2000年にテレビドラマ「涙をふいて」で女優デビューをしています。

 

 

ただし中学時代の上戸さんはさほど売れてなく、仕事も多くありませんでした。

 

詳細は後述しますが上戸さんが芸能界入りした直後に両親が離婚をしており、きょうだいは母親に引き取られて団地住まいでした。

 

経済的にも苦しかったようで中学時代の上戸さんの月給(15万円程度)は全て家計の足しにするなどギリギリの暮らしをしていたようです。

 

 

【主な卒業生】

増田貴久(NEWS)

ちゃんみな(ラッパー)

 

スポンサードリンク

 

上戸彩の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 練馬区立光が丘第六小学校

※現在は練馬区立光が丘夏の雲小学校

 

 

上戸彩さんの出身小学校は公立の共学校の練馬区立光が丘第六小学校です。

 

この小学校は2010年に練馬区立第五小学校と統合されて、現在は練馬区立光が丘夏の雲小学校になっています。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

 

ただし上戸さんがデビュー直後に両親は離婚しており母子家庭となっています。

 

子供の頃はピアノやバレエ、水泳や公文式など多くの習い事をしていました。

 

また上戸さんは足が速く、小学校時代は運動会でリレーの選手として活躍しています。

 

 

小学6年生だった1997年に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たしています。

 

 

上戸さんが美少女コンテストを受けたきっかけはエキストラでテレビに映った友人のことを「いいなー」と言ったのを母親が聞いて、遊び半分で応募したことがきっかけだったようです。

 

この頃から上戸さんは保育士になるのが夢だったため、芸能界デビューをした後も気持ちがさまよっていたそうで「いつ一般人に戻っても良かった」とインタビューで話しています。

 

 

以上が上戸彩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

多くの主演作のドラマや映画に起用され、視聴率が取れる女優としても重宝されています。

 

人気全盛期には立て続けに連続ドラマの主役やヒロインに起用されていました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ