中山忍の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の中山忍さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の作品に出演している中山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中山忍(なかやま しのぶ)

 

 

1973118日生

身長165

血液型はB型

 

東京都小金井市出身の女優

本名同じ

 

以下では中山忍さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1988年のドラマ「オトコだろっ!」で女優デビュー。 

同年に1STシングル「小さな決心」でアイドル歌手としてデビューし、シングル8枚とアルバム5枚をリリースしている。 

1990年の「Doki Doki ヴァージン」で映画初出演。  

1995年に出演した「ガメラ 大怪獣空中決戦」の演技が好評で、各映画賞の助演女優賞を受賞。 

1997年の「あした吹く風」で連続ドラマ初主演。

以降も「はみだし刑事情熱系」や「彼女たちの時代」、「共犯者」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

最近では2時間ドラマの出演が多い。

 

中山忍の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部(中退) 偏差値45(容易)

 

 

 

中山忍さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

ただし一般受験ではなく、当時多かった一芸入試での入学です。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

女優の石田ひかりさんとはこの大学の同級生でした。

 

中山さんは大学時代には経済学部の加藤壽延教授のゼミに在籍をしていました。

 

後述するように中山さんはアイドル活動を辞めて、女優として活動をしていくことを決意しています。

 

大学2年生だった1992年に出演した連続ドラマ「刑事貴族3」で、女優として注目を集めています。

 

 

その後は多くの映画やドラマに起用されるようになります。

 

そのため学業と仕事の両立が困難となり、詳しい時期は不明ですが大学を中退しています。

 

その後は大ブレイクこそないものの、コンスタントにドラマや映画に出演を重ねてきました。

 

 

また演技力も評価されています。

 

 

最近では2時間ドラマやSPドラマを中心に活動しており、「新2時間ドラマの女王」などの呼び声もあります。

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

中山美穂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

中山忍の学歴~出身高校(日出学園女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出女子学園高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

中山忍さんの出身高校は、私立の女子校の日出女子学園高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたことから多くの芸能人の母校として知られています。

 

また2001年に日出高校に、2019年に目黒日本大学高校に改称されています。

 

中山さんは中学時代にスカウトをされており、高校入学と共に芸能界デビューが決まっていたため、幅広く芸能活動をおこなえるこの高校に進学をしています。

 

この高校ではアイドルだった小林彩子さんや岡本南さんらと同級生でした。

 

高校1年生だった1988年に女優とアイドル歌手としてデビューをしていますが、アイドル時代には歌詞が思うように覚えられずに苦労したとのことです。

 

 

また曲によっては音楽の音量を徐々に小さくしていきながら、終わっていく歌のフェードアウトの仕方が分からなかったとのことで、当時はそのまま歌っていたという天然なエピソードを明かしています。

 

とは言え、中山さんは当時は楽しかったと振り返っており、「周りは大変だったと思う」とコメントを残していました。

 

中山さんはデビュー当時は内気な性格で、人と話すのが苦手な上に笑うことも苦手だったようです。

 

 

また当時から「中山美穂の妹」として仕事が来ることに、かなり悩んでいたことを明らかにしています。

 

このことについては「当時から違和感がずっと自分の中にあった」と振り返っていました。

 

またどこに行っても「中山美穂の妹」と言われることに対して、ジレンマがあったことも明かしました。

 

中山さんがバラエティー番組「ものまね珍坊」に出演した際には、番組側に姉の話題をNGとして出演していたにも関わらず出演者のアドリブによって「お姉ちゃんいたよね?誰だっけ?」と言われて、姉のものまねをするように要求をされたことで心が折れてしまっています。

 

そしてエレベーターに乗るなり、泣きながら「バラエティー番組には出たくない」と伝えました。

 

中山さんはこの一件が引き金となり、バラエティー番組への出演とアイドル活動を辞めたとのことです。

 

 

そのため大学進学後は仕事は女優一本に絞っています。

 

中山美穂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

中山忍の学歴~出身中学校(板橋区立板橋第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立板橋第五中学校 偏差値なし

 

 

 

中山忍さんの出身中学校は、東京都板橋区内の公立校・板橋区立板橋第五中学校です。

 

姉の中山美穂さんもこの中学校の出身者ですが、3学年上なので在校期間は重なっていません。

 

中山さんは中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学2年生の時に、姉がはじめて海外で仕事をおこなう際に家族揃って成田空港に見送りに行ったところ、姉の仕事先に人に声をかけられて芸能界入りをしています。

 

中山さんはおとなしい性格だったこともあり、芸能界入りにそれほど乗り気ではなかったため、しばらくは断っていました。

 

しかし中山さんと会うたびに芸能界入りを進めてくるスタッフに根負けしたことと母親から、「20歳までに芽が出なかったら辞めたらよい」と背中を押されたことで、芸能界入りを決意しました。

 

中山忍の学歴~出身小学校(小金井市立緑小学校)の詳細

 



 

出身小学校:東京都 小金井市立緑小学校

 

 

 

中山忍さんの出身小学校は、地元東京都小金井市内の公立校・小金井市立緑小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

 

姉は3歳年上で、弟は9歳年下です。

 

姉は女優の中山美穂さんです。

 

母親はシングルマザーで美穂さんと忍さんを出産しており、実の父親を知らずに幼少期を過ごしてきました。

 

その後は母親は別の男性と結婚をして弟が生まれたことから、弟とは異父兄弟です。

 

中山さんは子供の頃から大人しい少女でした。

 

また姉の仕事が忙しくなったことから、中学校に上がるタイミングで地元の小金井市から都心へのアクセスのいい板橋区に転居しています。

 

以上が中山忍さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように高校時代に嫌な目に遭ったことから、若い頃はバラエティー番組にほとんど出演しませんでした。

 

とは言え女優としては数々の作品に出演しています。

 

演技力にも定評がありなおかつ貴重なバイプレーヤーですから、今後の活動にも注目です。

 

中山美穂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ