世古乙羽の学歴|出身高校(第一学院高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの世古乙羽さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても活動をしている世古さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

世古乙羽(せこ おとは)

 

 

2008年1月27日生

身長153㎝

血液型はA型

 

千葉県四街道市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「おっちゃん」

 

以下では世古乙羽さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

世古乙羽の学歴~出身高校(第一学院高校)の詳細

 

出身高校:第一学院高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

世古乙羽さんの出身高校は、第一学院高校です。

 

この高校は2004年開校の広域制通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスや学習センターを展開しています。

 

千葉県四街道市に実家のある世古さんは、この高校の千葉キャンパスに通学していると思われます。

 

 

この高校に合格をした際には次のように話しています。

 

「ずっと憧れていた高校に合格することが出来ました。中等部の時からお世話になっている先生方と先輩方、支えてくれる家族に感謝しています。」

 

世古さんは高校生活の中で自分がやりたいことを中心に過ごしたいと考えており、この高校は自分のペースで学べるとことが合っていると思いました。

 

このことについてインタビューでは次のように語っていました。

 

「芸能活動もやりたいし、学校にもしっかり通いたいっていう気持ちがあるので、自分にぴったりなのが第一学院なんですね。」

 

世古さんは高校1年生の時に、日本一かわいい高校生を決めるオーディション「高一ミスコン2023」でグランプリを受賞しています。

 

 

このコンテストに参加をしたきっかけについて次のように語っていました。

 

「『世界に発信したい』という思いで芸能活動を始めたのですが、世界に行くためには“日本一かわいい女子高生”になりたいと思って『高一ミスコン』に参加しました。」

 

この語、「女子高生ミスコン」に進み日本一かわいい女子高生になって、世界で活躍したいとのことです。

 

世古さんは将来的には世界で人の心を動かせるアーティストになりたいと考えており、誰かに勇気を与えられるような存在になることを目標としています。

 

 

同じく2023年には韓国の化粧メーカー「THE REIMI Cosmetics」のイメージキャラクターに起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうですね。

 

なお世古さんは2023年の時点で、インタビューなどで大学進学については明言していません。

 

ただし通学しているのがサポート校なので、大学に進学せずに芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

香川真司(サッカー元日本代表)

原口元気(サッカー元日本代表)

酒井宏樹(サッカー元日本代表)

大森莉緒(元ラストアイドル)

ねお(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

世古乙羽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

世古乙羽さんの出身中学校は、地元千葉県四街道市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はサポート校の第一学院中等部(偏差値なし)にも通学していました。

 

世古さんは小学校時代からアイドル活動をおこなっていたため、このサポート校に通学をしていました。

 

 

芸能活動をしながら学校にもしっかり通いたいと考えていたためぴったりな環境だったとのことです。

 

また世古さんはモデル兼動画クリエイターとして活動をしているねおさんに憧れて、同じ高校に入りたいと思っていたところ中等部の存在を知り入学をしたいと思いました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「初めは高校だけだと思ってたんですけど、ホームページを見ていた時に、中等部があることを知って、入ってみたいなという気持ちになりました。近くの中等部をホームページで探していたところ、 千葉キャンパスがあって、いろんな楽しいことをやってるなあと思って行きたい!となりました。」

 

学校生活は友人ができるのか不安でドキドキしていましたが、先輩たちもみんな仲が良く様々な年代の人と楽しむことができたようです。

 

世古さんは学校生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「昼間は中学校で14時半くらいまで授業を受けていて、15時ぐらいから第一学院へ来ています。タブレットで授業を受けさせてもらって、中学校でわからなかった部分をしっかり細かく教えてくれて、復習ができるのですごい助かっています。」

 

またサークル活動も楽しんでいるとのことです。

 

世古さんはこれまで「ジュニア・アース・ジャパン 2021 日本大会」で準グランプリを獲得したり、「JAPAN TEENS AWARD 日本大会」や「miss viviana japan 2023」でグランプリを獲得するなど数多くの賞を受賞しています。

 

また中学時代は2021年3月までアイドルグループ「RUNUP!!」のメンバーとしても活動をしていました。

 

 

中学3年生のときにフィリピンに行った際に海外の人がキラキラとしたものを身に付けている姿に刺激を受けてキラキラとしたものが好きになりました。

 

スポンサードリンク

 

世古乙羽の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

世古乙羽さんの出身小学校は、地元四街道市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は妹が1人いることが分かっていますが、その他の詳細は不明です。

 

 

妹はアイドルとして活動をしている世古恋羽さんです。

 

世古さんは小学生の頃からダンスを習いはじめています。

 

2019年3月からはアイドルグループ「こにゃんこ」に在籍をして活動をしていました。

 

 

世古さんはもともと歌手として活動をしていた安室奈美恵さんのファンで、家族でライブに足を運んでいました。

 

安室さんの引退が決まった日にはじめて渋谷と原宿に行ったところ、スカウトをされてアイドルグループに入っています。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話していました。

 

「すごくびっくりしたんですが、元々安室ちゃんみたいになりたいと思っていたので、とても嬉しかったです。」

 

以上が世古乙羽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から芸能活動を開始して、当初はアイドルグループのメンバーとして活動していました。

 

このところはファッションモデルとして高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次