松田ゆう姫の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手でタレントとしても活動している松田ゆう姫さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タメ口キャラで話題になった松田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松田ゆう姫(まつだ ゆうき)

 

 

1988年11月30日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のタレント、歌手

本名は松田夕姫

 

以下では松田ゆう姫さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松田ゆう姫の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:カナダ ナナイモの公立高校(校名は不明)

 

松田ゆう姫さんは中学卒業後は、カナダに渡って現地の高校に進学しています。

 

ただし進学先の高校の校名などは不明ですが、普通の公立校だったそうです。

 

留学先はナナイモというバンクーバー島の玄関口に位置する人口8万人ほどの街です。

 

松田さんはカナダに留学した理由については環境を変えたかったからだとインタビューで述べています。

 

また海外留学は母親の松田美由紀さんの夢でもあったことから、母親も後押ししてくれたそうです。

 

 

ただし「みんな小さい町だから、幼稚園からずっと一緒の育ち方をしていて。そこに入っていくのが大変でした」と留学の苦労も語っています。

 

当時はまったく英語が喋れない中での留学で、当初はつらい思いもしています。

 

「留学当初は「東京から来たの?」と持て囃されるけど、会話ができないって知ると、みんなサーッといなくなっちゃったんです。ランチタイムも「教室でとる」と決まっているわけじゃないから、ひとりでトイレで食べようかな……と思ってしまうくらい」

 

そのため松田さんは電子辞書を片手に友達の言ったことを調べて会話したほか、必死に英語を勉強して覚えていったと述べています。

 

また高校の友人の影響によって音楽活動を開始しています。

 

高校3年生の時から作詞・作曲をはじめており、この頃から音楽に熱中しはじめたとインタビューで話しています。

 

「現地の友達と詞を書いて遊んでたりしてました。「せっかく詞が出来たんだから、曲をのせてみようよ」って言って、簡単なギターコードを付けてみたのがきっかけです。生まれて初めての曲作りだったんですけど、「あ、自分にも出来るんだ」って気づいたことが、音楽にはまっていくポイントだったかもしれない」

 

松田さんは後に音楽活動を開始しますが、そのルーツは高校時代にありました。

 

そして松田ゆう姫さんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

いったん帰国した後に今度はアメリカのピッツバーグに渡って、現地のアートスクールに入学しています。

 

松田さんはグラフィックアーティストやイラストレーターとして活動していますが、これらについてはアメリカ時代に勉強しています。

 

また在籍したアートスクールには様々な国から留学生が来ており、多くの友達にも恵まれたそうです。

 

ちなみにサウジアラビア人の友達の男性と食事中に、男性の携帯電話に「おばあちゃんの牧場の下から石油が出た」との電話がかかってきたこともあったそうです。

 

その後に帰国して24歳だった2012年から音楽活動を開始しています。

 

 

またタレントとしても「タモリ俱楽部」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

その他にもイラストレーターなどの顔を持ち、多彩な活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

松田ゆう姫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 目白学園中学校(有力) 偏差値40(容易)

※現在は目白研心中学校

 

 

 

松田ゆう姫さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の目白学園中学校が有力です。

 

この中学校は1923年開校の私立校で、2009年に男女共学化されて校名も目白研心中学校に変更されています。

 

松田さんは中学時代は「わりと派手なグループにいた」とインタビューで話しています。

 

また中学時代に3週間のカナダへの留学プログラムが楽しかったことから、後のカナダへの留学につながっています。

 

そのため松田さんは中学時代から海外はそんなに遠い存在ではなく、英語も好きだったそうです。

 

その一方で意外にも中学時代までは音楽が嫌いで、クラスの演奏会などがあった際もできるだけ楽器を演奏しないで済む方法ばかり考えていたの述べています。

 

【主な卒業生】

中村アン(タレント)

酒井和歌子(女優)

 

スポンサードリンク

 

松田ゆう姫の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 杉並区立松ノ木小学校(有力)

 

 

 

松田ゆう姫さんの出身小学校は、地元東京都杉並区内の公立校・松ノ木小学校が有力です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。

 

 

父親は俳優の松田優作さんですが、ゆう姫さんが1歳の時に病死しています。

 

兄の松田龍平さん、松田翔太さんはともに俳優です。

 

 

また松田優作さんは松田美由紀さんと結婚する前に前妻との間に娘をもうけており、ゆう姫さんには異母姉が1人います。

 

ゆう姫さんは子供の頃から気が強く、特に翔太さんとはかなりケンカをしたそうです。

 

また後にケンカがヒートアップして、警察沙汰になったことがあることをバラエティ番組内で告白しています。

 

とは言え現在は2人の兄との関係も良好とのこと。

 

以上が松田ゆう姫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優一家に生まれた松田さんですが、女優ではなく音楽の道に進んでいます。

 

 

またタレントとしても「タメ口」キャラが話題になって注目を集めています。

 

さらにイラストレーターとして活動するなど、マルチな才能を見せています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ