松田翔太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃の画像

人気俳優の松田翔太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。不良で女優の沢尻エリカさんとも親密だった中学時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

松田翔太(まつだ しょうた)

 

 

1985910日生

身長181

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では松田翔太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

2005年のドラマ「ヤンキー母校に帰る」で俳優デビュー。 

同年のドラマ「花より男子」の演技で注目される。 

2006年の「陽気なギャングが地球を回す」で映画初出演。 

2007年の「LIER GAME」で連続ドラマ初主演。 

同年の「ワルボロ」で映画初主演。 

2009年に映画「イキガミ」の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

以降も「名探偵の掟」や「ドン★キホーテ」、「ディアスポリス」などの連続ドラマに主演。 

また「劇場版LIER GAME」や「ハードロマンチッカー」、「イニシエーション・ラブ」などの映画にも主演している。

2018年4月にファッションモデルの秋元梢と結婚した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:カナディアン・インターナショナル・スクール 普通レベル

 

 

松田翔太さんの出身校は、カナディアン・インターナショナル・スクールです。

 

同校はその名の通りインターナショナルスクールで、東京の品川に所在。

 

カナダ式の教育スタイルが特徴の男女共学の学校です。

 

眞子さまの婚約者として話題になった小室圭さんも同校の卒業生です。

 

難易度はインターナショナルスクールとしては中程度ですが、入学試験に校長との面接(すべて英語)があることから、相当の英語力が求められます。

 

また授業料も他のインターナショナルスクール同様高額で、年間の授業料が180万円ほどで、初年度納入金は270万円ほどにのぼります。

 

後述するように松田さんは中学校時代はかなりやんちゃでしたが、高校進学後はだいぶ落ち着いたようです。

 

高校時代はこの学校で英語力を磨いています。

 

また当時は魚屋でアルバイトもしています。

 

そして高校2年生の頃からイギリス・ロンドンの美術専門学校に2年間留学しています。

 

そのため英語は非常に堪能で、テレビドラマ「花より男子」に出演した際には当時大学生だった井上真央さんに英語を教えたこともあります。

 

ちなみにイギリスに留学中の際には、2歳年上の外国人女性と交際しています。

 

そして松田翔太さんは留学から帰国後に、大学などには進学していません。

 

父親や兄の背中を追うように20歳だった2005年にテレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」で俳優デビューしています。

 

 

また同じ年にレギュラー出演した「花より男子」で注目されて、人気若手俳優となっています。

 

 

2007年には「LIAR GAME]で連続ドラマに初主演。

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に主役級で出演する人気俳優となっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立井草中学校 偏差値なし

 

 

松田翔太さんの出身中学校は、地元杉並区内の公立校の井草中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍しており、FWとして活躍しています。

 

ところが松田さんは中学2年生の時に背番号を巡って顧問の教師と揉めて、最終的にはサッカー部を退部してしまっています。

 

そのためか中学時代は相当荒れており、金髪にサングラスという出で立ちで登校。

 

教師やガールフレンドに暴行を働いたり、学校の廊下で花火をしたり、トイレの便器は壊すなど、やりたい放題で数々の武勇伝も残っています。

 

2歳上の兄の龍平さんもその容貌で怖がられたことから、松田兄弟が在学中はこの中学校の志願者が減ったという逸話さえあります。

 

加えて中学在学時は1学年下に女優の沢尻エリカさんが在籍しており、当時から噂が立つほど親しい仲でした。

 

また当時の沢尻さんも女王キャラで様々な逸話がありますが、松田さんが後ろ盾のような形になっていたそうです。

 

ちなみに沢尻さんとは芸能界入りした後も交際が報道されたことがあります。

 

 

沢尻エリカの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

中学3年生の時には母親に10万円をもらって、単身でアメリカに渡り、ニューヨークに1か月滞在しています。

 

加えて中学時代の松田さんはかなりモテており、卒業式の際にはボタンや校章などをとられて、最後は制服も下級生にあげてしまい寒かったにも関わらずワイシャツ姿で家に帰ったそうです。

 

【主な卒業生】

岩橋玄樹(King&Prince)

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 杉並区立松ノ木小学校(有力)

 

 

松田翔太さんの出身小学校は、杉並区内の公立校の松ノ木小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

父親は俳優の松田優作さん、母親は女優の松田美由紀さんですが、4歳の時に父親を亡くしています。

 

また兄は俳優の松田龍平さん、妹はミュージシャンのゆう姫さんと一家全員が芸能活動をしています。

 

松田さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代はサッカーに打ち込んでいます。

 

また小学校時代にイタリアにサッカー留学をしており、イタリアセリエAのサンプドリアのユースにも所属するほどでした。

 

なお子供の頃はディズニーランドが大好きで、中学校入学まで30回も訪れています。

 

 

以上が松田翔太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

そして19歳でテレビドラマに起用されると、立て続けに話題の連続ドラマや映画に出演。

 

演技も評価されて日本アカデミー賞新人賞を受賞して、一躍人気の若手俳優となります。

 

 

その後も順調にキャリアを重ねて、多くの主演作も製作されています。

 

また2018年4月にファッションモデルの秋元梢さんと結婚した際には、大きな話題を呼んでいます。

 

 

今後もさらに演技を磨いて、名優とされた父親の優作さんに並ぶほどの俳優へと成長してほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ