かたせ梨乃の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

人気女優のかたせ梨乃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やタレントとして活動を開始した大学時代や「超」のつくような進学校に通学していた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします 

 

かたせ梨乃(かたせ りの)

 

 

195758日生

身長168

血液型はB型

 

東京都出身の女優、タレント

本名は杉田典子(すぎた のりこ)以下では

 

かたせ梨乃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初はCMモデルとしてデビューし、深夜番組「11PM」のカバーガールも務める。 

1978年のテレビドラマ「大江戸捜査網」で女優デビュー。 

同年に「ムキムキマンのエンゼル体操」で歌手デビュー。 

1986年に出演した映画「極道の妻たち」がヒットし、出世作になる。

以降も数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「花の乱」や「十津川警部シリーズ」、「白い巨塔」など。 

「土曜ワイド劇場」や「水曜ミステリー」などの2時間ドラマへの出演が多い。 

タレントとしても、「ナニコレ珍百景」や「スターどっきり報告」などに出演した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:獨協大学 外国語学部英語学科(中退) 偏差値56(中の上)

 

 

かたせ梨乃さんは高校卒業後は、獨協大学に進学します。

 

同大の看板学部である外国語学部に在籍して、英語を学んでいました。

 

とは言え高校までは難関校に通学していたことを考えると、ちょっと物足りない大学と思われるかもしれません。

 

かたせさんは大学に入学当初からCMモデルとしてデビューすると、「ラオックス」や「ヤマハ」などのCMに起用されています。

 

そして大学2年生で20歳だった1978年1月から「11PM」のカバーガールにも抜擢されます。

 

 

当時のこの番組のカバーガールは女性タレントの登竜門となっており、かたせさんも注目を集めています。

 

またこの番組には1981年の12月まで約4年間出演していました。

 

「11PM」で注目されたことから、同じ年にはテレビドラマ「大江戸捜査網」のレギュラーに起用されて女優デビューも果たしています。

 

 

さらに同じ年には「ムキムキマンのエンゼル体操」で歌手デビューもしています。

 

そのため仕事で多忙になってしまい、大学は中退しています。

 

以降は女優としての活動が中心となりますが、29歳だった1986年に出演した映画「極道の妻たち」で人気女優の地位を揺るぎないものにしています。

 

 

グラマラスな肢体を活かした肉体派女優として人気を博し、様々なドラマや映画にも出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 雙葉高校 偏差値73(推定・超難関)

 

 

かたせ梨乃さんの出身校は、私立の女子校の雙葉高校です。

 

同校は古くから難関校として知られ、桜蔭や女子学院とともに「女子御三家」と呼ばれています。

 

また高校からの募集はなく偏差値は推定となります。

 

ちなみに「土曜スペシャル」でたびたび共演している高橋真麻さんといとうあさこさんは同校の後輩です。

 

 

いとうあさこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

高橋真麻の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかわいい画像

 

かたせさんは高校時代は英語が得意だったことから、大学でも英語を学んでいます。

 

また高校時代のかたせさんはさほどグラマーではなく、どちらかと言えばスラっとした体形だったようです。

 

ただし学生時代についてかたせさんはあまり語ることがないことから、高校時代の情報やエピソードはあまり多くありません。

 

なお高校時代は芸能活動をおこなっていなかったので、普通の女子高生として生活していたはずです。

 

【主な卒業生】

水谷八重子(女優)

王理恵(タレント)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 雙葉中学校 偏差値73(超難関)

 

 

かたせ梨乃さんの出身中学校は、私立の女子校の雙葉中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している付属校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

かたせさんは中学時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。 



 学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 雙葉小学校(有力)

 

 

かたせ梨乃さんの出身小学校は、雙葉小学校が有力です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

実家はお金持ちとされていますが、父親の職業などは不明です。

 

ただし子供の頃は実家が四谷にあったとの情報もあり、早くから「お嬢様学校」として知られる私立校に入学していることから、「実家がお金持ち」というのはあながち間違いではないようです。

 

かたせさんは幼稚園時代から家庭教師がついており、小学校時代も成績が優秀でした。

 

ただし子供の頃や小学校時代の情報もほとんど見当たりませんでした。

 

以上がかたせ梨乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

これまで数えきれないほどの映画やテレビドラマに出演してきました。

 

(若い頃)

 

未だに2時間ドラマなどでは主役級の役を演じることが多く、高い人気を誇っています。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ