観月あこ(山内舞)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|富山美少女図鑑に掲載されていた

 

ファッションモデルの観月あこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は観月さんは高校時代から地元でモデルとして活動しており、「富山美少女図鑑」にも掲載されたほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

観月あこ(みづき あこ)

 

 

19911020日生

身長166

血液型はA型

 

富山県出身のファッションモデル

旧芸名は立花舞、本名は山内舞

 

以下では観月あこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2010年に立花舞名義でデビューして、2012年に「東京俳優市場」で舞台初出演。 

その後はファッションモデルに転向して、神戸コレクションや東京ランウェイ、東京コレクションなどのショーに出演。 

また「ロンドンハーツ」などのバラエティー番組にも出演経験がある。 

2015年に観月あこに改名して、同年の神戸コレクションに出演。

出身地の富山県のローカルCMなどにも出演している。

同年9月にテニスプレーヤーの錦織圭との交際が発覚して話題になる。

 

観月あこの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:富山県 富山第一高校 偏差値42(容易)

 

 

 

観月あこさんの出身校は、私立の共学校の富山第一高校です。

 

同校は県内最大規模の私立高校として知られ、サッカー部は全国的な強豪として知られています。

 

またかなり多くのJリーガーたちを輩出していることでも知られています。

 

観月さんは高校時代はテニス部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

また中学生の頃から活発でかなり目立つ存在だったとのこと。

 

高校時代から地元でアマチュアモデルとして活動していました。

 

また高校時代に「富山美少女図鑑」に取り上げられたことをきっかけに本格的に芸能界を目指しています。

 

 

【主な卒業生】

松本岳(俳優)

 

そして観月あこさんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

高校卒業のタイミングで上京して芸能事務所入りし、当初は「立花舞」の芸名で舞台女優として活動。

 

 

当時の映像がYOUTUBEにありました。

 

 

また当時はタレントとしても活動しており、「ロンドンハーツ」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

その後はファッションモデルに転向すると、東京ランウェイなどの名だたるファッションショーにも起用されています。

 

 

そのため地元富山県のローカルCMにも起用されています。

 

 

加えて22歳だった2013年には「キスマイ」の玉森裕太さんとの交際が報道されたこともありました。

 

 

ところがその後は大手のエイベックス・マネジメントを離れて、芸名も改名するなどしており、このあたりの事情は不明です。

 

 

また2020年12月にはかねてから交際していたテニスプレーヤーの錦織圭さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

現在は芸能活動をおこなっていないようですが、今後も錦織選手を支えていく存在になりそうですね。

 

 

スポンサードリンク

錦織圭の学歴と経歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

観月あこの学歴 ~出身中学校の詳細

 

出身中学校:富山県 黒部市立桜井中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

観月あこさんの出身中学校は、地元黒部市内の公立校の桜井中学校が有力です。

 

中学時代からかなり目立つ存在だったそうです。

 

ただし観月さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

観月あこの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:富山県 黒部市立三日市小学校

※現在は閉校

 

 

 

観月あこさんの出身小学校は、地元黒部市内の公立校三日市(みつかいち)小学校が有力です。

 

この小学校は2016年に黒部市立前沢小学校と統合されて、現在は桜井小学校になっています。

 

家族構成は両親と姉との情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

父親は葬儀会社を経営しています。

 

また母親は美容院を経営しているとのこと。

 

なお観月さんの幼少期や小学校時代の情報もほとんどありません。

 

現在ではさほど目立った活動はしていないようですが、CMのモデルが仕事の中心のようです。

 

 

交際相手の錦織圭選手絡みでたびたびマスコミにも取り上げられていますが何かと話題の多い人物なので、今後の動向にも注目です。

 

錦織圭の学歴と経歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ