市川美織の学歴と経歴|出身は久喜高校・日出高校!大学や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

女優でタレントの市川美織さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代はAKB48のメンバーとして活動していた市川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、AKB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

市川美織(いちかわ みおり)

 

04

 

1994212日生

身長148

血液型はO型

 

埼玉県久喜市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループNMB48の元メンバー

本名同じ、愛称は「みおりん」

 

以下では市川美織さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

市川美織の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:埼玉県立久喜高校→日出高校 通信制課程

出身中学校:久喜市立栗橋西中学校

出身小学校:久喜市立栗橋西小学校

 

市川美織の学歴~出身小学校(久喜市立栗橋西小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 久喜市立栗橋西小学校

 

 

 

市川美織さんの出身小学校は、地元埼玉県久喜市内の公立校・久喜市立栗橋西小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

小学5年生の時に原宿でスカウトをされたことをきっかけに事務所に所属をしています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「オーディションは年に100回とか受けていたんですけど、受かったのは3年で1回だけ。」

 

市川さんはオーディションを1日に2度受けることもありましたが、合格できたのは数回でエキストラ同然の仕事が多かったといいます。

 

母親はオーディションのたびに付き添いをしてくれて、仕事を早退したり手続きや資料集めなどもしてくれました。

 

市川さんの芸能活動が上手くいかない時も「いつか運が向いてくるはず」と励ましてくれたとのことです。

 

 

市川さんは小学生の時から女優になりたいと思い、頑張っていました。

 

テレビを観ることが好きで休む暇があれば、テレビを観ており「テレビの中の人になる」と意気込んでいました。

 

スポンサードリンク

 

市川美織の学歴~出身中学校(久喜市立栗橋西中学校)の詳細

 

出身中学校: 埼玉県 久喜市立栗橋西中学校 偏差値なし

 

 

 

市川美織さんの出身中学校は、地元久喜市内の公立校・久喜市立栗橋西中学校です。

 

中学時代は合唱部に在籍をしていました。

 

中学校入学後も目立った仕事はありませんでしたが、女優を志して頑張っていました。

 

しかし中学2年生の契約期間が迫った頃に事務所から契約を切られています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「ちょこちょこ雑誌に出る程度で、あんまりお仕事ができないまま、契約を切られちゃったんです。」

 

市川さんはかなりショックでしたが、家族が寝静まった後に声を殺して泣く母親の姿を見てさらに悲しくなったようです。

 

その後は、別の事務所「ボックスコーポレーション」に在籍をしていました。

 

06

 

【主な卒業生】

平塚翔馬(少年忍者)

 

スポンサードリンク

 

市川美織学歴~出身高校(埼玉県立久喜高校・日出高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 久喜高校 偏差値53(普通)

※後に日出高校通信制通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

 

市川美織さんが入学したのは、県立の共学校の久喜(くき)高校です。

 

この高校は1919年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に陸上部や女子サッカー部が県内では強豪です。

 

高校時代も合唱部に在籍をしており、当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「中学、高校と合唱部に入っていたので、放課後になると部活動のために音楽室に行っていました。放課後=音楽室ですね。部活の休憩中に外の部活動を眺めて『みんな頑張ってるな~』って思いながら涼んでいました(笑)。私の青春はすべて音楽室でした!」

 

市川さんは中学時代にボックスコーポレーションに所属をしましたが、この事務所ではオーディションを受けさせてもらえませんでした。

 

最終的にはここでも契約を打ち切られており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「何も仕事がなくレッスンばかりやっていて。私、何やってるんだろう、って思ってたら、案の定、電話がかかってきまして、『来週からレッスンに来なくて結構です』って。そこでまた契約を切られてしまったんです。」

 

高校1年生の終わりごろにAKB48の第10期生オーディションを受けています。

 

 

市川さんは芸能活動を諦めかけた中でこのオーディションを受けており、このことについては次のように話していました。

 

「それで、ああ、もうダメかなって思ったときにAKB48のオーディションを受けたら、受かったんです。そこからは割と順風満帆に来たかもしれません。」

 

そして高校2年生の時にグループ入りしたことに伴って、日出高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

※現在は目黒日本大学高校

 

 

高校3年生だった2011年5月には、正規メンバーへと昇格をしました。

 

 

市川さんはこれまでの人生の中で「人生甘くない」ということが分かっていたため、グループに加入後は上手くいきすぎて不安になるほどでした。

 

オーディションを受けることなく表舞台に出れることも衝撃だったと振り返っています。

 

なお市川さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2012年に、グループの26枚目シングル「真夏のSounds good!」ではじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは前田敦子)。

 

 

以降もグループのメンバーとしては安定した人気を誇り、NMB48に移籍してからは主力メンバーとしてグループをけん引しています。

 

 

2018年にグループ卒業後は、主に女優やタレントとして活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

小学校5年生の時にスカウトされて、子役やジュニアアイドルとして活動。 

2008年の「子猫の涙」で映画初出演。 

2010年にAKB48の第10期オーディションに合格して、研究生となる。 

2011年に正規メンバーとなり、「マジすか学園2」でテレビドラマ初出演。 

2012年にAKB4826THシングル「真夏のSounds good!」で初の選抜メンバーに選ばれる。 

2013年にNMB48との兼任となり、ミュージカル「千本桜」で舞台初出演。 

2014年にAKB48からNMB48に移籍。 

2016年に「放課後戦記」で映画初主演

2018年5月にNMB48を卒業。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次