小野ゆり子の学歴|出身大学高校(日本大学・日大桜丘)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の小野ゆり子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は小野さんは元子役で、中学時代まで活動していました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小野ゆり子(おの ゆりこ)

 

 

1989年8月4日生

身長167㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では小野ゆり子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小野ゆり子の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:日本大学桜丘高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

小野ゆり子の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(中退) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

小野ゆり子さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

後述するように小野さんは小学校、中学校時代に芸能活動をしていましたが一度辞めており、大学入学後の2008年に母親の友人であるモデルに誘われたことからモデルとして芸能活動を再開しました。

 

小野さんは芸能活動を再開したときのことについて、インタビューで次のように話していました。

 

「実は私はこの世界に入るとき、やるぞ! っていうよりは、ふわ〜っと入った感じだったんです。最初はモデルをやらせてもらっていたんですけど、演技のワークショップに行ったり初舞台を踏ませていただく機会があり、どんどんお芝居の楽しさに目覚めていったんです。」

 

そして翌2009年から短編映画や長編映画、舞台などに出演をして、女優としても活動の幅を広げていきました。

 

 

小野さんは大学3年生の時に、自身の現在の状況が中途半端だと感じて大学を中退しています。

 

このことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「とある劇団が主宰するワークショップに行かせていただいたとき、参加されているみなさんが本気でお芝居に向き合う姿を見ていたら、なんだかムラムラきてしまって(笑)。当時私は学生でもあったので、その状況がとても中途半端な気がしたんです。で、突然、大学辞めよう!って決意したんです。」

 

すでに大学3年生だったことから残り1年で卒業することが出来たため、周囲の人からは中退を止められました。

 

しかし小野さんの「どっちつかずの中途半端はダメだ!」という思いが強く、母親にも内緒で退学届けを書き「もう決めました」と事後報告をしました。

 

そして芸能活動1本に専念して以降は、学業と両立をしていた時よりもいろいろな出会いに恵まれて仕事に繋がっていったとのことです。

 

小野さんは中退を決断したことについて、「今はあのとき決断してよかったって思ってます」と話していました。

 

21歳だった2012年3月に、18歳年上の俳優・大森南朋さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

小野さんは出産を経て再び女優業に復帰して、舞台やテレビドラマ、映画に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

小野ゆり子の学歴~出身高校(日本大学桜丘高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学桜丘高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

小野ゆり子さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学桜丘高校です。

 

こおn高校は1950年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

高校時代はバトントワリング部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

後述のように中学時代に所属事務所が閉鎖したことから、高校時代は芸能活動をおこなっていません。

 

小野さんは学生時代の勉強は、さほど楽しいと感じたことがなかったと振り返っています。

 

当初は高校卒業後は就職も考えており、進路がなかなか決まらなかったそうです。

 

当時のことについては「自分の好きなことしかしないのでOLは無理だったかも」と振り返っていました。

 

そして最終的には大学への進学を決断しています。

 

【主な卒業生】

郷ひろみ(歌手・転校)

佐藤隆太(俳優)

ウエンツ瑛士(タレント)

やるせなす(お笑いコンビ)

富永みーな(声優)

潘めぐみ(声優)

 

スポンサードリンク

 

小野ゆり子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小野ゆり子さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はバドミントン部とバレー部、合唱部を兼部しており、運動神経が良かったようです。

 

小野さんは体を動かすことが好きで、後に雑誌のインタビューで今後やりたいことを聞かれた際にもアクションと答えるほどです。

 

後述するように小野さんは小学生時代から芸能活動をおこなっており、中学校に入学後も続けていました。

 

中学1年生のときに清涼飲料ファンタのCM「3年S組 黒ひげ先生」に出演をしました。

 

 

しかし所属事務所が閉鎖したため、小野さんも芸能活動を辞めています。

 

小野ゆり子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小野ゆり子さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

父親は鎌倉で洋品店を営んでいたようです。

 

小野さんは小学校高学年の時に芸能活動をはじめています。

 

小学校の卒業文集には、「女優になる」と書いていました。

 

以上が小野ゆり子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大森南朋さんと結婚後も女優業を続けており、数々の作品に出演しています。

 

 

主演作こそありませんが、わき役として確実な演技で出演作に花を添えています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次