NMB溝渕麻莉亜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|器械体操をやっていた

 

「NMB48」の溝渕麻莉亜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は溝渕さんはスポーツが大好きで、高校時代は器械体操、中学時代はソフトテニスをやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

溝渕麻莉亜(みぞぶち まりあ)

 

 

1999年5月12日生

身長159㎝

血液型はB型

 

兵庫県明石市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「まりりん」

 

以下では「NMB48」溝渕麻莉亜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします




 

溝渕麻莉亜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社大学 社会学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

溝渕麻莉亜さんは高校卒業後は、同志社大学に進学しています。

 

大学には一般受験で入学しており、社会学部に在籍しています。

 

ただし溝渕さんはラジオ番組に出演した際に、第一志望の大学に願書を出し忘れたことを明らかにしています。

 

「大学に電話して「パソコンのトラブルがあって出せなかったんですけど」って…パソコンやったっけな?なんか「申し込みできなかったんですよ」って電話したけど、「アクセスした記録がないですね」「記録がないからダメですね」って断られた(笑)。」

 

ちなみにパソコンのトラブルというのは苦し紛れの言い訳で普通に忘れていたそうですが、高校の先生には怒られるどころか呆れられたそうです。

 

後述するように溝渕さんは高校3年生の終わりごろにグループ入りしたことから、大学1年生だった2018年からメンバーとして本格的に活動を開始しています。

 

 

またこの年の「AKBグループ総選挙」に出場して目標は100位以内としていましたが、結果は圏外に終わっています。

 

 

その後もグループでは中堅メンバーとして活動していましたが、2020年3月にグループからの卒業を発表しています。

 

公式ブログには次のように卒業の理由を綴っています。

 

「この春から大学3回生になり、友達とかお母さんとかお父さんとかと将来について話しあうことが多くなってきて、今は一回アイドルとは離れてもっといろんなことを経験して吸収して将来の活動の幅を広げてもっといろんな選択肢を増やしていきたいなって思って…その為には卒業して色んな事にチャレンジしていきたいなと思い、こういう決断をさせて頂きました」

 

どうやらアイドルとしての活動と学業との両立が困難になったことから、グループを卒業するという決断に至ったようです。

 

 

ただし本人は女優になることを目標にしており、大学卒業後に芸能活動を再開する可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク

 

溝渕麻莉亜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 明石北高校 偏差値60~67(学科不明のため)

 

 

 

「NMB48」溝渕麻莉亜さんの出身高校は、県立の共学校の明石北高校です。

 

この高校は1972年開校の県立校で、吹奏楽部が県内では強豪として知られています。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、溝渕さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

自然科学:偏差値67

普通:偏差値60

 

ただし自然科学は理系の専門学科で、溝渕さんは文系の大学に進学しているので普通科に在籍した可能性が高いでしょう。

 

ちなみに高校時代は日本史が得意でした。

 

溝渕さんは高校時代は体操部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

高校2年生だった2016年には「東播地区大会」に出場して、個人総合で5位になっています。

 

高校3年生だった2017年にオーディションを勝ち抜いて、「第3回AKBグループドラフト会議」の候補生となっています。

 

 

そして2018年1月に開催されたドラフト会議では、NMB48のチームNから3巡目で指名されてグループ入りしています。

 

ドラフト会議の際には、憧れのメンバーを山本彩さんと話しています。

 

 

また当時から大学に進学することをインタビューで述べていました。

 

スポンサードリンク

 

溝渕麻莉亜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立大久保中学校 偏差値なし

 

 

「NMB48」溝渕麻莉亜さんの出身中学校は、地元明石市内の公立校の大久保中学校です。

 

溝渕さんは中学時代はソフトテニス部に在籍していました。

 

そのため当時は日焼けで真っ黒だったとインタビューで話しています。

 

前記のように関西の名門大学に進学していますが、勉強だけではなくスポーツも得意な文武両道型の生徒だったようです。

 

ただしサッカーは苦手で、リフティングは1回しかできないと公式ブログに綴っています。

 

溝渕麻莉亜の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:兵庫県 明石市立大久保南小学校

 

 

 

「NMB48」溝渕麻莉亜さんの出身小学校は、地元明石市内の公立校の大久保南小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

幼少期は非常に恥ずかしがり屋で、人に話かけられると親の後ろに隠れてしまいような子だったそうです。

 

ただし小学校頃には気が強くなっており、当時のほうが現在よりも強気だったとのこと。

 

以上が「NMB48」溝渕麻莉亜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校3年生の終わりにグループ入りしましたが、約2年半の活動でグループからの卒業を発表しています。

 

 

今後については未定ですが、前述のように芸能界への復帰の可能性も高いでしょう。

 

その際の新境地にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ