NMB出口結菜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「NMB48」の出口結菜さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところグループ内でも存在感が増している出口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

出口結菜(でぐち ゆいな)

 

 

2001年6月22日生

身長155.3㎝

血液型はA型

 

奈良県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「ゆいな」

 

以下ではNMB48出口結菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

出口結菜の学歴~出身大学(近畿大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:近畿大学 偏差値43~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

「NMB48」出口結菜さんは高校卒業後は、私立大の近畿大学に進学しています。

 

ただし現時点で在籍する学部などの詳細は不明です。

 

 

出口さんは大学入学後には学業との両立で悩んだこともあり、インタビューで次のように話していました。

 

「私はこれまで何回かあったんです。大学との両立で、どちらかを選んだ方がいいんじゃないかなと思うときもあって。でも、やりきるしかないですよね。」

 

また自身のブログでは大学1年生の前期ですでに仕事と学業の両立が大変だったことを次のように明かしています。

 

「私自身、少し不器用なため、1つの課題に対してもすごく時間がかかってしまい、前期も楽なものではありませんでした。」

 

仕事面でも大学進学以降もNMB48の活動が中心になっています。

 

 

2022年1月には新たに結成されるチームMのメンバーになることが発表されています。

 

このところはメディア出演も増えているので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

出口結菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

「NMB48」出口結菜さんの出身高校は、奈良県内の高校のようですが校名などは不明です。

 

出口さんは高校時代は体育の成績がよく、公式ブログでは次のように綴っています。

 

「スポーツとか運動神経そこまで良くないのに、とにかく全力で楽しむので体育の成績とか良かったりするんですよ~!」

 

うしろ二重跳びや三点倒立はできましたが、球技は苦手だったようです。

 

高校2年生だった2018年に、NMB48の6期生オーディションに合格しています。

 

 

出口さんはNMB48のオーディションではカラオケでもよく歌っていた大原櫻子さんの「大好き」を歌いました。

 

このオーディションでは横野すみれさんや新澤菜央さん、原かれんさんらも合格しています。

 

この年の7月に「NMB48 18thシングル個別握手会」にてNMB48の6期生としてお披露目されています。

 

出口さんは高校2年生の時にNMB48に加入しましたが、周りの友人は態度を変えずにいつも通りに接してくれて先生にも助けられたことを明かしています。

 

 

また高校3年生ではクラス替えもなく担任の先生も2年生と同じで、「ずっと理解してくれた」と話していました。

 

出口さんは大学受験をした時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「この冬、大学受験をしました。学校生活とアイドル活動の両立は本当に大変で、登校して5分で早退という日もありました。同じNMB48メンバーの南波陽向ちゃんも大学受験仲間。2人でホテルにこもって悩みを相談しあったこともありました。2人そろってこの春から大学生です。アイドル活動と受験勉強を両立するには、1日はあまりに短い。それはこれからの大学生活でも同じだと思います。でも、アイドルとして輝ける今は、学生としても輝けるはず。」

 

また出口さんは高校を卒業した際には次のようにSNSで報告しています。

 

「無事に高校を卒業しました。3年間支えてくださった全ての方に本当に感謝してます。高校でアイドルという世界に踏み込んで、正直学業と両立することは楽しいことばかりではなく、辛くて逃げ出そうとした事も何度もありましたが、、」

 

出口さんはファンやスタッフ、先生方や友人、家族に支えられてとても濃い3年間を送ることができたと綴っています。

 

 

また大学進学に向けての意気込みも次のように綴りました。

 

「人間は一人では生きていけないということ、人と関わり助け合う大切さ。とても濃い3年間でした。春からは新しい環境でまたスタートですが、今と変わらず、今まで以上に何事にも精いっぱい頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!」

 

ちなみに高校の卒業式では泣かなかったそうです。

 

なお出口さんは高校卒業の直前の2020年1月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

スポンサードリンク

 

出口結菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

出口結菜さんの出身中学校は、奈良県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では奈良県のどの市町村の出身者であるか不明のため、手がかりは掴めませんでした。

 

小学校・中学校は卒業式で泣いてしまったことを明かしています。

 

出口結菜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

出口結菜さんの出身小学校は、奈良県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

弟は出口さんのブログにもよく登場していたり、「出口家あるある」を綴っており非常に仲が良いことがうかがえます。

 

また自身の名前の由来についてはインタビューで次のように話しています。

 

「“結”は人と人との結びつきを大事にしてほしい。“菜”は菜の花のように明るくというか意味が込められていますっ」

 

以上が「NMB48」出口結菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグループ入りしましたが、1年余りで正規メンバーに昇格しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ