吉田朱里の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

NMB48の元メンバーの吉田朱里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルや女優としても人気の高い吉田さんは、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉田朱里(よしだ あかり)

 

吉田

 

1996816日生

身長165

血液型はAB型

 

大阪府出身の歌手、女優

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「あかりん」

 

以下では吉田朱里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2010年にNMB48の第1期生のオーディションに合格。 

20111月のNMB48劇場のこけら落とし公演で、選抜メンバーとしてデビュー。 

 

同年7月にグループは「絶滅黒髪少女」でCDデビューし、オリコン1位を獲得。 

同年9月に本人からの申し出で無期限の謹慎となるも、翌年2月に復帰。 

2013年のAKB48のシングル「さよならクロール」ではアンダーガールズに選出される。 

同年の映画「NMB48げいにん!THE MOVIE」で女優デビュー。 

女優としては「マジすか学園5」や「キャバすか学園」などのドラマにも出演。 

2016年の「夢の紅白選抜」では6位に選ばれた。

 

吉田朱里の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

吉田朱里さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を開設すると関西圏で活動する芸能人が多く進学しています。

 

そのため現在でNMB48や関西ジャニーズjr.のメンバーの有力な進学先になっています。

 

 

吉田さんは中学時代にNMB48のメンバーとなったことから、当初は高校は通信制高校に進学しようと思っています。

 

しかし最終的には全日制のこの高校に進学しています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

小瀧望(ジャニーズWEST)

西畑大吾(なにわ男子)

 

また1学年下には同じNMB48のメンバーの白間美瑠さんと古賀成美さんも在籍していました。

 

吉田さんは芸能活動もあったことから高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

また高校時代にクラスメイトにバレンタインデーのチョコをあげなかったことから、気まずい雰囲気になったことをインタビューで話しています。

 

「バレンタインが気まずかったことです。私のクラスではクラスメート全員にチョコレートをあげるのが普通だったんですけど、「男の子にあげてSNSとかに上げられたらややこしいな」と気にしちゃって、私だけ男の子にあげなかったんです。そしたら気まずい雰囲気になっちゃいました(笑)」

 

NMB48などのAKBグループは男女交際が禁止されているため、苦渋の決断だったようです。

 

また高校時代は仕事が多忙であったことから、文化祭や修学旅行などの学校行事はあまり楽しめなかったそうです。

 

なお吉田さんは高校時代は毎年AKBグループ総選挙に出場しています、高校2年生だった2013年の50位が最高順位でした。

 

 

加えて当時からはグループ内では人気メンバーのひとりで選抜メンバーの常連でした。

 

 

そして吉田朱里さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

高校卒業時にはNMB48は既に人気のアイドルグループになっていましたし、高校も芸能コースに在籍していることなどを考えても、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、NMB48の主要メンバーとしてグループをけん引するばかりか、AKB48の総選挙などでも人気が上昇しています。

 

20歳だった2017年2月には、AKB48のシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに起用されています。

 

 

また2018年のAKBグループ総選挙では自己最高位の14位を記録しています。

 

そして吉田さんは2020年12月に惜しまれつつもグループを卒業しています。

 

 

今後はファッションモデルや女優として活動していくようです。

 

スポンサードリンク

 

吉田朱里の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立浅香山中学校 偏差値なし

 

 

 

吉田朱里さんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校の浅香山中学校です。

 

この中学校に在学中は、1学年下に女優の小芝風花さんも在籍していました。

 

吉田さんは中学時代も部活動はおこなっておらず、帰宅部でした。

 

 

ただし当時はダンススクールに通学してダンスに打ち込んでいます。

 

中学時代から目が悪くなっており、メガネをかけていた頃もありました。

 

吉田さんは中学2年生の時にNMB48のオープニングメンバーオーディション(第1期生)に合格し、翌年にデビューしています。

 

 

この際には白間美瑠さんや渡辺美優紀さん、山内彩花さんらも合格しています。

 

中学3年生だった2011年にグループのファーストシングル「絶滅黒髪少女」でいきなり選抜メンバーに起用されています。

 

 

しかしこの年の9月には本人からの申し出で、無期限活動停止処分となっています。

 

この際にはファンとホテルで密会したとマスコミは報じています。

 

 

【主な卒業生】

井岡一翔(プロボクサー)

 

スポンサードリンク

 

吉田朱里の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 堺市立浅香山小学校

 

 

 

吉田朱里さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校の浅香山小学校です。

 

中学の後輩だった小芝風花さんは、小学校の後輩でもあります。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

吉田さんは小学校2年生の時にテレビドラマ「ごくせん」の仲間由紀恵さんに憧れて芸能界を志します。

 

そのため「キャレスダンススクール」に通学して、小学校時代からダンスをはじめています。

 

 

小学校時代はテニスやピアノ、水泳なども習っていましたが、その後はダンス一本に絞っています。

 

また吉田さんは小学校時代はかなり熱心にダンスに打ち込んでおり、小学校高学年の頃はクラスメイトとほとんど遊んでいませんでした。

 

小学校時代からかなり多くのオーディションを受けていますが、UFJのハリウッドルームのポスターモデルくらいでした。

 

なお小学校時代は学校の成績はよかったそうです。

 

以上が「NMB48」吉田朱里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

1期生としてグループ入りすると、長きにわたり中心的なメンバーのひとりとしてグループをけん引してきました。

 

またグループの活動の傍らで、ファッションモデルや女優としても高い人気を誇っていました。

 

 

2020年にグループを卒業しましたが、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ