岩本照の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|筋肉がすごい

アイドルユニット「Snow Man」のメンバーで俳優としても注目されている岩本照さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

岩本照(いわもと ひかる)

 

 

1993517日生

身長182

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.ユニット「Snow Man」のメンバー

本名同じ、旧芸名は岩本ひかる

 

以下では岩本照さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどご紹介いたします




 

岩本照の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:不明

 

岩本照さんは高校卒業後は大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

インターネット上には進学先を東洋学園大学とするものがありますが、確証はありません。

 

ちなみに東洋学園大学は東京の文京区と千葉県の流山市にキャンパスがある私立大学で、学部ごとの偏差値は次のようになっています。

 

グルーバル・コミュニケーション学部:偏差値38

現代経営学部:偏差値35

人間科学部:偏差値35

 

岩本さんが大学1年生の時に在籍した前身のユニット「Mis SNOW MAN」の中から、深澤辰哉さんや佐久間大介さん、渡辺翔太さんや宮舘涼太さん、阿部亮平さんとともに「Snow Man」を結成しています。

 

 

ちなみに「Snow Man」の名付け親は滝沢秀明さんで、メンバーが「滝沢歌舞伎2012」に出演した際に、サプライズでユニット名が発表されています。

 

また大学1年生の時から本格的に俳優活動をはじめて、大学2年生の4月には「Sexy Zone」の中島健人さん主演の「BAD BOYS J」で連続ドラマに初出演しています。

 

 

また同じく大学2年生の1月には「KingPrince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「SHARK」にも出演しています。

 

 

そして岩本さんは大学3年生の4月にファンの女性に対する「殴打事件」に巻き込まれています。

 

 

事件当日は「Kis-My-FIT2」の東京ドームのコンサートのリハーサルで帰宅中でしたが、池袋駅でファンの女性を殴打して右眼窩底を骨折させる重傷を負わせています。

 

ただし被害者の女性は、マナーに反する激しいつきまとい行為やストーカーまがいの迷惑行為をする「ヤラカシ」と呼ばれる岩本さんの熱狂的なファンでした。

 

岩本さんは女性に「殴ってほしい」と言われ後ろから抱きつかれ、身の危険を感じて女性を振り払おうとした際に肘が女性の目を強打して負傷させてしまったのです。

 

そのためジャニーズ事務所が示談に乗り出していますが、女性に対し公に謝罪などはしておらず、女性側も刑事告訴などはしていません。

 

このことから考えても事件性はありませんでしたが、岩本さんはこの件を週刊文春で報じられるなどダメージを負っています。

 

岩本照の筋肉がすごかった

 

ジャニーズ事務所内でも一、二を争うほどの「筋肉美」で知られる岩本さんですが、実は大学時代はマッチ棒みたいなガリガリな体型でした。

 

 

大学卒業後に同じ「Snow Man」のメンバーの阿部亮平さんに腕相撲で完敗したことをきっかけに20173月からジムに通いはじめて筋トレを開始しています。

 

当初は、人気歌手ジャスティン・ビーバーさんの肉体が憧れでしたが、体に筋肉がついていくにつれ、新しい目標を設定していき、「気づいたら、ジャスティンよりも、金子賢さんとか、ガチな人とかを見るようになっていきました」とインタビューで話しています。

 

ストイックなトレーニングをおこなったことから成果は確実に現れて、以前は30㎏だったベンチプレスも95㎏を上げられるほどになっています。

 

「勉強とかと同じ部分もあるかもしれないですけど、筋トレの、やった分だけ返ってくるところにひかれました」

 

そのため現在ではマッチョが集う体育会系テレビ番組「SASUKE」に出演するほどです。

 

 

グループでの活動や俳優活動のほか、今後は筋肉タレントとしても注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク



 

岩本照の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

岩本照さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学時代にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始していたことから、高校では幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

岩本さんが同校に在籍した時の同級生は、次のようなかなり豪華なメンバーとなっています。

 

武井咲:武井咲の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

竹内涼真:竹内涼真の学歴|大学高校や中学校の偏差値

白濱亜嵐:白濱亜嵐の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

福士蒼汰:福士蒼汰の学歴|出身高校や中学校の偏差値

吉沢亮:吉沢亮の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

岸洋佑:岸洋佑の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

渡辺麻友:渡辺麻友の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

大川藍:大川藍の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値
 

このように錚々たるメンバーが同級生だったことから、岩本さんは後に次のようにインタビューでコメントしています。

 

「一番悔しいと思ってるのが、高校の同級生たちがテレビで活躍してるのを見るのが、俺は一番悔しい」(原文ママ)

 

高校時代の岩本さんは「Mis Snow Man」での活動がメインで、高校3年生の時にはグループのメンバーで主演した映画「HOT SNOW」に出演しています。

 

 

なお岩本さんは高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

スポンサードリンク



 

岩本照の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

岩本照さんの出身中学校は、さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし実家が大宮駅から徒歩圏内にあることから、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

さいたま市立大宮北中学校

さいたま市立桜木中学校

 

岩本さんは中学校1年生だった200610月にジャニーズ事務所に入社しています。

 

 

その際には「ダンスを仕事にするならジャニーズ事務所」だと考えて、自分で履歴書を記載して送っています。

 

また同じ「Snow Man」のメンバーの宮舘涼太さんは入所日が一緒です。

 

 

後述するように岩本さんは子供の頃からダンスをはじめており、なんと入所した翌日に「KATTUNE」のコンサートにバックダンサーとして参加しています。

 

スポンサードリンク



 

岩本照の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

岩本照さんの出身小学校は、さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と4歳年下の弟、8歳年下の妹の5人家族です。

 

「照(ひかる)」という名前の名付け親は祖母で、「自分の存在で太陽みたいに人々を照らすような人になってほしい」との願いが込められています。

 

 

岩本さんは6歳の頃からダンスを習いはじめて、小学校3年生の頃には既に大人と一緒に踊っていたほどでした。

 

また小学校時代から「岩本ひかる」の芸名で子役として活動しており、ミュージカルの舞台「ピーターパン」に出演しています。

 

 

以上が「Snow Man」岩本照さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らくジャニーズJr.として活動していますが、所属ユニットの「Snow Man」はメジャーデビューの噂もあり、それが実現すれば苦労も報われるはずです。

 

 

またユニットの中では中心人物で、このところは単独でも話題作の連続ドラマや映画に起用されるほどの人気ぶりです。

 

ユニットの動向と併せて今後が気になる人物です。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ