岩本照の学歴と経歴|出身大学高校(東洋学園大・日出高校)や中学校の偏差値|筋肉がすごい

 

アイドルグループ「Snow Man」のメンバーで俳優としても注目されている岩本照さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩本照(いわもと ひかる)

 

 

1993517日生

身長182

血液型はA型

 

埼玉県鷲宮町出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー

本名同じ、旧芸名は岩本ひかる

 

以下では岩本照さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

岩本照の学歴まとめ

 

出身大学:東洋学園大学

出身高校:日出高校

出身中学校:鷺宮町立鷺宮中学校

出身小学校:不明

 

岩本照の学歴~出身大学(東洋学園大学)の詳細

 

出身大学:東洋学園大学 偏差値35~38(学部不明のため)

 

 

 

岩本照さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は東洋学園大学です。

 

インターネット上やツイッターにこの大学への在籍情報が多数見られるので、この大学に進学した可能性は高そうです。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

ちなみに当時の東洋学園大学は東京の文京区と千葉県の流山市にキャンパスがある私立大学で、学部ごとの偏差値は次のようになっています。

 

グルーバル・コミュニケーション学部:偏差値38

現代経営学部:偏差値35

人間科学部:偏差値35

 

ただし流山キャンパスはアクセスが悪いので、このキャンパスにあった人間科学部の可能性は低そうです(後に流山キャンパスは閉鎖)。

 

岩本さんが大学1年生の時に在籍した前身のユニット「Mis SNOW MAN」の中から、深澤辰哉さんや佐久間大介さん、渡辺翔太さんや宮舘涼太さん、阿部亮平さんとともに「Snow Man」を結成しています。

 

 

ちなみに「Snow Man」の名付け親は滝沢秀明さんで、メンバーが「滝沢歌舞伎2012」に出演した際に、サプライズでユニット名が発表されています。

 

また大学1年生の時から本格的に俳優活動をはじめて、大学2年生の4月には「Sexy Zone」の中島健人さん主演の「BAD BOYS J」で連続ドラマに初出演しています。

 

 

また同じく大学2年生の1月には「KingPrince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「SHARK」にも出演しています。

 

 

そして岩本さんは大学3年生の4月にファンの女性に対する「殴打事件」に巻き込まれています。

 

 

事件当日は「Kis-My-FIT2」の東京ドームのコンサートのリハーサルで帰宅中でしたが、池袋駅でファンの女性を殴打して右眼窩底を骨折させる重傷を負わせています。

 

ただし被害者の女性は、マナーに反する激しいつきまとい行為やストーカーまがいの迷惑行為をする「ヤラカシ」と呼ばれる岩本さんの熱狂的なファンでした。

 

岩本さんは女性に「殴ってほしい」と言われ後ろから抱きつかれ、身の危険を感じて女性を振り払おうとした際に肘が女性の目を強打して負傷させてしまったのです。

 

そのためジャニーズ事務所が示談に乗り出していますが、女性に対し公に謝罪などはしておらず、女性側も刑事告訴などはしていません。

 

このことから考えても事件性はありませんでしたが、岩本さんはこの件を週刊文春で報じられるなどダメージを負っています。

 

加えてジャニーズ事務所内でも一、二を争うほどの「筋肉美」で知られる岩本さんですが、実は大学時代はマッチ棒みたいなガリガリな体型でした。

 

 

その後に同じ「Snow Man」のメンバーの阿部亮平さんに腕相撲で完敗したことをきっかけに20173月からジムに通いはじめて筋トレを開始しています。

 

そのため現在ではマッチョが集う体育会系テレビ番組「SASUKE」に出演するほどです。

 

 

 

そして26歳だった2020年1月には在籍する「Snow Man」が「SiX TONES」とともにメジャーデビューが決まって、にわかに注目を集めています。

 

 

グループでの活動や俳優活動のほか、今後は筋肉タレントとしても注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

岩本照の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

岩本照さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から、校名が目黒日本大学高校に変更されています。

 

中学時代にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始していたことから、高校では幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

なお岩本さんは出身高校を明らかにしていませんが、ラジオ番組に出演した際に白濱亜嵐さんと同級生だったことを明らかにしており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

岩本さんが同校に在籍した時の同級生は、次のようなかなり豪華なメンバーとなっています。

 

武井咲:武井咲の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

竹内涼真:竹内涼真の学歴|大学高校や中学校の偏差値

白濱亜嵐:白濱亜嵐の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

福士蒼汰:福士蒼汰の学歴|出身高校や中学校の偏差値

吉沢亮:吉沢亮の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

岸洋佑:岸洋佑の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

大川藍:大川藍の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値
 

このように錚々たるメンバーが同級生だったことから、岩本さんは後に次のようにインタビューでコメントしています。

 

「一番悔しいと思ってるのが、高校の同級生たちがテレビで活躍してるのを見るのが、俺は一番悔しい」(原文ママ)

 

高校時代の岩本さんは仕事の傍らで、器械体操部に入部して部活動に打ち込んでいました。

 

なお同じ「Snow Man」のメンバーの深澤辰哉さんもこの高校の1学年上に在籍しており、器械体操部の先輩でもありました。

 

そのため2人は当時から非常に仲が良く、たびたび登下校をともにしていました。

 

岩本さんは「Mis Snow Man」での活動がメインで、高校3年生の時にはグループのメンバーで主演した映画「HOT SNOW」に出演しています。

 

 

ちなみに高校時代は女子ではなく、男子にモテたそうです。

 

スポンサードリンク

 

岩本照の学歴~出身中学校(鷺宮町立鷺宮中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 鷲宮町立鷲宮中学校 偏差値なし

※現在は久喜市立鷲宮中学校

 

 

 

岩本照さんの出身中学校は、地元埼玉県鷲宮町内の公立校の鷲宮中学校です。

 

岩本さんは中学校1年生だった200610月にジャニーズ事務所に入社しています。

 

 

その際には「ダンスを仕事にするならジャニーズ事務所」だと考えて、自分で履歴書を記載して送っています。

 

また同じ「Snow Man」のメンバーの宮舘涼太さんは入所日が一緒です。

 

 

後述するように岩本さんは子供の頃からダンスをはじめており、なんと入所した翌日に「KATTUNE」のコンサートにバックダンサーとして参加しています。

 

またその翌年には「タッキー&翼」のライブで、今井翼さんのソロ曲のバックダンサーを務めています。

 

加えて岩本さんは中学時代は「Jr.BOYS」というユニットにも在籍していました。

 

 

このユニットには過去に藤ヶ谷太輔さんや北山宏光さんらも在籍していました。

 

岩本さんが在籍した当時は深澤辰哉さん、阿部亮平さん、渡辺翔太さん、阿部亮平さん、野澤祐樹さん、船曳健太さんというラインナップでした。

 

岩本はたびたびセンターを務めたほどでしたが、ユニットは自然消滅しています。

 

【主な卒業生】

川内優輝(マラソン選手)

 

スポンサードリンク

 

岩本照の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岩本照さんの出身小学校は、鷲宮町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鷲宮町立砂原小学校

鷲宮町立桜田小学校

鷲宮町立東鷲宮小学校

※現在はいずれも久喜市立

 

家族構成は両親と4歳年下の弟、8歳年下の妹の5人家族です。

 

「照(ひかる)」という名前の名付け親は祖母で、「自分の存在で太陽みたいに人々を照らすような人になってほしい」との願いが込められています。

 

 

岩本さんは6歳の頃からダンスを習いはじめて、小学校3年生の頃には既に大人と一緒に踊っていたほどでした。

 

また小学校時代から「岩本ひかる」の芸名で子役として活動しており、ミュージカルの舞台「ピーターパン」に出演しています。

 

 

またダンスのほかにピアノも習っていました。

 

以上が「Snow Man」岩本照さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らくジャニーズJr.として活動していますが、所属ユニットの「Snow Man」は2020年にメジャーデビューが決定し、ようやく苦労も報われるはずです。

 

 

そのためこのところは「Snow Man」の人気は急上昇しており、2019年に「東京ガールズコレクション」でおこなったスペシャルライブもかなりの話題となっています。

 

 

またユニットの中では中心人物で、このところは単独でも話題作の連続ドラマや映画に起用されるほどの人気ぶりです。

 

ユニットの動向と併せて今後が気になる人物です。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 








 

岩本照の経歴 

 

1993年(0歳):埼玉県で生まれる

岩本ひかる」という芸名で子役として活動

2006年(13歳):ジャニーズ事務所入り

2009年(16歳):「Mis Snow Man」のメンバーとして活動

2011年(18歳):グループのメンバーで主演をした映画「HOT SNOW」に出演

2012年(19歳):「Snow Man」として活動

2014年(21歳):連続ドラマ「SHARK」に出演

2020年(27歳):「Snow Man」がメジャーデビュー

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次