NMB小嶋花梨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大宮西高校なの?

 

「NMB48」の小嶋花梨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「おはよう朝日です」などの出演で注目されている小嶋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小嶋花梨(こじま かりん)

 

 

1999年7月16日生

身長164.3㎝

血液型はA型

 

埼玉県さいたま市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「NMB48」小嶋花梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小嶋花梨の学歴~出身高校・大学の詳細・大宮西高校なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 大宮西高校 偏差値56(中の上)

※現在は大宮国際中等教育学校

 

 

 

「NMB48」小嶋花梨さんが入学したのは、市立の共学校の大宮西高校です。

 

この高校は1962年開校の公立校でしたが、2019年に完全中高一貫校のさいたま市立大宮国際中等教育学校となっています。

 

小嶋さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校に在籍したという情報が複数見られており出身者であることは間違いないでしょう。

 

小嶋さんは高校ではダンス部に所属していました。

 

また当時は焼き鳥屋でアルバイトをしており、ホールを担当していました。

 

ただしお酒の名前や焼き鳥の種類を覚えることに苦労していました。

 

高校2年生だった2016年に「NMB48 5期生オーディション」に応募し合格しました。

 

 

小嶋さんがオーディションを受けたのはもともと「NMB48」の大ファンだったためです。

 

ずっとNMB48が好きで、これからはファンとしてではなくメンバーとしてNMB48の役に立ちたいと思ったからとインタビューで話しています。

 

グループに加入する前も、山本彩さんや東由樹さん、植村梓さんや谷川愛梨さん、渋谷凪咲さんや渡辺美優紀さんら多数のメンバーの握手会に参加していたほどです。

 

グループ入り後は活動拠点が大阪になったことから高校は転校しており、転校先の高校は大阪の高校や通信制高校とも言われていますが校名などは不明です。

 

同年6月にチームBII劇場公開において、小嶋さん以外の9人のメンバーと共にNMB48の5期生としてお披露目されます。

 

 

その翌月にはNMB48劇場で行われた「逆上がり」公演の前座ガールズとしてデビューし、他の5期生のメンバー10人と共に「てっぺんとったんで!」を披露しました。

 

また10月には研究生「届かなさそうで届くもの」公演で劇場デビューを果たします。

 

その後組閣と呼ばれるチーム再編成によってチームN専属の研究生となりました。

 

18歳だった2017年10月には「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目の公演で、研究生から正規メンバーに昇格されることとチームNへの所属が発表されました。

 

 

そして「NMB48」小嶋花梨さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2018年9月にはグループの19枚目シングル「僕だって泣いちゃうよ」で、初めて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

またこの年の11月には元キャプテンの山本彩さんの卒業によって小嶋さんが第2キャプテンに選ばれました。

 

 

山本さんが小嶋さんをキャプテンに選んだ理由をツイッターに次のように投稿しています。

 

「次のグループキャプテンにこじりんこと小嶋花梨ちゃんを指名させていただきました。何よりグループ愛が強くて何事にも真摯に取り組む姿皆を魅了するパフォーマンス力にこれからのNMBを託したいと思いました。」

 

小嶋さんは最初はとても驚いたそうですが、山本さんの「立場が人を変えてくれるから」という言葉を聞いて「無理。私にはできない。」とは思わなかったそうです。

 

以降もコンスタントに選抜メンバーに選ばれて、グループの中心的なメンバーのひとりとなっています。

 

 

ちなみに小嶋さんは将来はアイドルのプロデュースがしたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

小嶋花梨の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立白幡中学校 偏差値なし

 

 

 

「NMB48」小嶋花梨さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校の白幡中学校です。

 

小嶋さんは出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上には在籍情報が複数あり、この中学校のWikipediaにも小嶋さんの記載があるので出身者であることは間違いないでしょう。

 

中学校でもダンス部に所属しており、部活動に励んでいます。

 

好きなアイドルやK-POPの振り付けをコピーして踊るのがとても楽しかったようです。

 

「SKE48」の大芝りんかさんも同じ中学校の出身で小嶋さんの後輩にあたり(学年は2つ下)、部活動も同じだったそうです。

 

また小嶋さんは小学校時代からはじめていたバトンも、中学校1年生の頃まで習っています。

 

小嶋さんは中学2年生の時に友人から勧められてNMB48のMVを見て、可愛さが衝撃的でNMB48のファン(オタク)になったそうです。

 

当時からNMB48の握手会にも参加するほど好きだったようで、中でも元キャプテンの山本彩さんを好きで尊敬していました。

 

グループ入りした後も劇場公演の途中に小嶋さんのNMB48オタク時代の再現動画が流れることもあったようです。

 

また中学生のときの修学旅行は奈良と京都に行ったそうで、NMB48の近くに行けるということが嬉しくて他には何も頭になかったようです。

 

ただし当時はお城などには興味がなかったので、「正直修学旅行は楽しくなかった」とコメントしています。

 

【主な卒業生】

タケカワユキヒデ(ゴダイゴ)

竹内結子(女優)

 

スポンサードリンク

 

小嶋花梨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「NMB48」小嶋花梨さんの出身小学校は埼玉市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

さいたま市立岸町小学校

さいたま市立浦和別所小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

当時から弟とは仲が良かったのですが、グループ入りした後は大阪に引っ越ししているため、毎日会っていた弟にもなかなか会えなくなったそうです。

 

小嶋さんは子供の頃は非常に人見知りでした。

 

小学校2年生の時から中学校1年生までバトントワリングに打ち込んでいました。

 

以上が「NMB48」小嶋花梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立った存在ではありませんでしたが、このところはコンスタントに選抜メンバーに選ばれて存在感を増しています。

 

 

またグループの活動の傍らで、「おはよう朝日です」のリポーターにも起用されています。

 

 

その他にもたびたび雑誌のグラビアなどに登場して「かわいい」と評判になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ