渋谷凪咲の学歴と経歴|出身は城星学園高校!大学や中学校の偏差値|大喜利で活躍

 

NMB48の人気メンバーの渋谷凪咲さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渋谷さんは中学時代に本気でお笑い芸人を目指そうと思っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)

 

 

1996825日生

身長163.5

血液型はA

 

大阪府出身の歌手、タレント

本名同じ、愛称は「なぎさ」

 

以下では渋谷凪咲さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

渋谷凪咲の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:城星学園高校

出身中学校:城星学園中学校

出身小学校:大阪市立桜宮小学校

 

渋谷凪咲の学歴~出身高校(城星学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 城星学園高校 偏差値50 or 55(コース不明のため)

※現在はヴェリタス城星学園高校

 

 

 

渋谷凪咲さんの出身高校は、私立の女子校の城星学園高校です。

 

この高校は1959年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

2022年に校名がヴェリタス城星学園高校に変更されています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、渋谷さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

総合進学:偏差値50

特別進学:偏差値55

 

また渋谷さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が見られます。

 

渋谷さんは高校時代はバレーボール部に入っていますが、後にNMB48入りした際に退部したようです。

 

高校時代には髪の毛の太い同級生の髪を毎日1本ずつ抜いて、セロハンテープでノートに貼って日付を書いていました。

 

ちなみにその際にはその同級生を激怒させています。

 

また渋谷さんは高校時代はじゃんけん遊びの「グリコ」をしながら音楽室に行っていたそうです。

 

加えて高校時代は真面目に毎日通学して授業でもちゃんとノートをとっていましたが、成績はクラスで最下位だったことをインタビューで明らかにしています。

 

当時は消費税が何%かわからずに周囲に引かれたこともあったそうです。

 

高校1年生だった2012年に友達に誘われたことがきっかけで、NMB48の第4期生のオーディションを受けています。

 

 

渋谷さんはもともとはアイドルに興味はありませんでしたが、AKB48の「ヘビーローテーション」のPVの柏木由紀さんを見てAKB48のファンになっています。

 

ただしオーディションには合格するとは思っておらず、「軽いノリで受けた」とインタビューで述べています。

 

それでもオーディションが進んでいくと、合格したと確信したそうです。

 

「で、最終審査のときに…。なんか、最初はずっと『受かるわけないわ~』やったんですけど、一次、二次、三次って受かっていって、『あ~、受かった』って思って」

 

そのため最終審査の際も一緒に行ったお母さんに「受かると思うから先帰っておいて」と言って帰らせていますが、予想通り合格しています。

 

なおオーディションの自己PRでは、バレーボールのアタックを披露しています。

 

ちなみにこのオーディションでは川上千尋さんや森田彩花さんらも合格しています。

 

 

なお加入当初はダンスの経験などがなかったことから、レッスンで苦しんでいます。

 

とは言え研究生時代の2013年にはAKBの「鈴懸の木の道で…」に収録された「君と出会って僕は変わった」のセンターに抜擢されています。

 

 

当時から渋谷さんに対する運営側の高い期待の表れですね。

 

高校2年生だった2014年2月には正規メンバーに昇格するとともにAKB48との兼任となり、36枚目シングル「ラブラドール・レトリバー」で、選抜メンバーとなっています。

 

 

当時のAKB48には高橋みなみさんや渡辺麻友さん、指原莉乃さんや島崎遥香さん、小嶋陽菜さん、山本彩さんなどのそうそうたるメンバーが健在で、グループ入り後わずか1年でこのようなメンバーたちと肩を並べた渋谷さんはかなりの期待を背負っていました。

 

 

そのため渋谷さんは以降は、仕事で地元大阪と東京を往復する生活をしています。

 

ただしそれでも渋谷さんは学業と仕事を両立させて、この高校をキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

和田アキ子(歌手・中退)

 

そして渋谷凪咲さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅を広げて、2016年にはテレビドラマ「キャバすか学園」で女優デビューを飾っています。

 

 

またタレントとしても「ワケあり!レッドゾーン」や「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

20185月にはAKB48との兼任を解除となって、NMB48チームMのキャプテンに就任してグループをけん引しています。

 

加えて渋谷さんは2021年には、YOUTUBEに公式チャンネル「なぎちゃんネル」を開設しています。

 

 

こちらでは企画ものの動画が人気になっています。

 

※追記

2023年12月の卒業コンサートで、渋谷さんはNMB48を卒業することが発表されました

 

スポンサードリンク

 

渋谷凪咲の学歴~出身中学校(城星学園中学校)の詳細・大喜利で活躍

 

出身中学校:大阪府 城星学園中学校 偏差値48(やや容易)

※現在はヴェリタス城星学園中学校

 

 

 

渋谷凪咲さんの出身中学校は、私立の女子校の城星学園中学校です。

 

この中学校は2022年にヴェリタス城星学園中学校に校名が変更されており、同時に生徒の募集が停止されています(閉校の予定)。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

渋谷さんは中学時代はバレーボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

バレーボール部ではセッターのポジションで、チームの司令塔でした。

 

ただしラジオ番組に出演した際には、中学時代のチームは激弱で渋谷さん自身も「下手だった」と告白しています。

 

さらに当時の渋谷さんはお笑いが大好きで、吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)入学を目指しています。

 

ただし自身のギャグが面白くないと思ったことから、NSC入りは諦めています。

 

そのため現在でもグループのお笑い要員を務めており、大喜利などにも出演しています。

 

この際には現役アイドルが「R-1ぐらんぷり」に出場しただけあって、大きな話題になっています。

 

さらに渋谷さんは中学時代は京橋花月に通うほどのお笑い好きでした。

 

スポンサードリンク

 

渋谷凪咲の学歴~出身小学校(大阪市立桜宮小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立桜宮小学校(有力)

 

 

 

渋谷凪咲さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の桜宮小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

また女子サッカーの元日本代表の田中明日菜さんはいとこです。

 

家族仲は非常によく、売れっ子になった後も実家で暮らしており、「ひとり暮らしはしない」と公言するほどです。

 

丁寧な言葉遣いで知られる渋谷さんですが、母親の教育方針で子供の頃から言葉遣いは丁寧でした。

 

また父親からも「勉強よりも礼儀をちゃんとしなさい」と言われ続けたそうです。

 

ただしそのため「バカになってしまった」とコメントしています。

 

また子供の頃から活発な少女だったそうです。

 

子供の頃のクリスマスに「サンタさんの手作りのうさちゃんのぬいぐるみが欲しいです」と手紙を書いたところ、手作りのぬいぐるみが置いてありました。

 

実はそのぬいぐるみはお母さんが作ってくれたのですが、渋谷さんは今でも大切にしているそうです。

 

また当時から運動が好きで、小学校時代に総合格闘技の道場に週1回通っています。

 

ちなみに格闘技をはじめたのは、祖母に「夜襲われたら危ないから」と言われたからです。

 

 

以上がNMB48渋谷凪咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48加入後すぐにAKB48との兼任になるなど、当初から高い期待を背負っていました。

 

 

グループ入り後は順調にキャリアを重ねて、現在では中心的なメンバーのひとりとしてグループをけん引しています。

 

またこのところはグループでの活動のほか、女優やタレントとしても活動しています。

 

 

本人の夢は女優とのことですが、いつもニコニコした笑顔で高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

渋谷凪咲の経歴

 

1996年(0歳):大阪府で生まれる

2012年(16歳):オーディションに合格してNMB48に加入

2013年(17歳):ユニット「てんとうむChu!」のメンバーになる

2014年(18歳):AKB48との兼任になる

2016年(20歳):テレビドラマ「キャバすか学園」で女優デビュー

2017年(21歳):バラエティ番組「ワケあり!レッドゾーン」にレギュラー出演

2018年(22歳):「海辺の週刊大衆」で映画初出演

2021年(25歳):YOUTUBEに公式チャンネルを開設

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次