渋谷凪咲(NMB48)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

NMB48の人気メンバーの渋谷凪咲さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。本気でお笑い芸人を目指そうとした中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)

 

 

1996825日生

身長163.5

血液型はA

 

大阪府出身の歌手、タレント

本名同じ

 

以下では渋谷凪咲さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渋谷凪咲の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 城星学園高校 偏差値50 or 55(コース不明のため)

 

 

渋谷凪咲さんの出身校は、私立の女子校の城星学園高校です。

 

この高校は1959年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、渋谷さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

総合進学:偏差値50

特別進学:偏差値55

 

渋谷さんは高校時代はバレーボール部に入っていますが、後にNMB48入りした際に退部したようです。

 

高校時代には髪の毛の太い同級生の髪を毎日1本ずつ抜いて、セロハンテープでノートに貼って日付を書いていました。

 

高校1年生の時に友達に誘われたことがきっかけで、NMB48の第4期生のオーディションを受けています。

 

 

渋谷さんはもともとはアイドルに興味はありませんでしたが、AKB48の「ヘビーローテーション」のPVの柏木由紀さんを見てAKB48のファンになっています。

 

ただしオーディションには合格するとは思っておらず、「軽いノリで受けた」とインタビューで述べています。

 

しかしそんな本人の思惑とは裏腹にオーディションに合格し、メンバー入りしています。

 

 

なお加入当初はダンスの経験などがなかったことから、レッスンで苦しんでいます。

 

高校2年生だった2014年にはAKB48との兼任となり、36枚目シングル「ラブラドール・レトリバー」で、選抜メンバーとなっています。

 

 

そのため渋谷さんは以降は、仕事で地元大阪と東京を往復する生活をしています。

 

ただしそれでも渋谷さんは学業と仕事を両立させて、この高校をキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

和田アキ子(歌手・中退)

 

そして渋谷凪咲さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅を広げて、2016年にはテレビドラマ「キャバすか学園」で女優デビューを飾っています。

 

 

またタレントとしても「ワケあり!レッドゾーン」や「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

20185月にはAKB48との兼任を解除となって、NMB48チームMのキャプテンに就任してグループをけん引しています。

 

スポンサードリンク

 

渋谷凪咲の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 城星学園中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

渋谷凪咲さんの出身中学校は、私立の女子校の城星学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

渋谷さんは中学時代はバレーボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

さらに当時の渋谷さんはお笑いが大好きで、吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)入学を目指しています。

 

ただし自身のギャグが面白くないと思ったことから、NSC入りは諦めています。

 

ちなみに2017年にはピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり」に出場しており、3回戦まで進んでいます。

 

さらに中学時代は京橋花月に通うほどのお笑い好きでした。

 

渋谷凪咲の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

渋谷凪咲さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身の城星学園には系列の城星学園小学校があるので、そちらの学校の出身の可能性もあります。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

また女子サッカーの元日本代表の田中明日菜さんはいとこです。

 

渋谷さんは子供の頃から活発な少女だったそうです。

 

また当時から運動が好きで、小学校時代に総合格闘技の道場に週1回通っています。

 

以上がNMB48渋谷凪咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48加入後すぐにAKB48との兼任になるなど、当初から高い期待を背負っていました。

 

 

グループ入り後は順調にキャリアを重ねて、現在では中心的なメンバーのひとりとしてグループをけん引しています。

 

またこのところはグループでの活動のほか、女優やタレントとしても活動しています。

 

 

本人の夢は女優とのことですが、いつもニコニコした笑顔で高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ