NMB鵜野みずきの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「NMB48」鵜野みずきさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアなどで注目されている鵜野さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鵜野みずき(うの みずき)

 

 

1996年10月23日生

身長169㎝

血液型はA型

 

奈良県奈良市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「みぃーき」

 

以下では「NMB48」鵜野みずきさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鵜野みずきの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

「NMB48」鵜野みずきさんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」が設置後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズJr.やNMB48の他のメンバーも多数進学しています。

 

後述するように鵜野さんは中学時代に芸能界入りしたことから、より幅広く活動しやすいようにこの高校の特技コースに進学しています。

 

そのため高校時代も3年間通じて芸能活動をおこなっており、学校の部活動などはおこなっていません。

 

 

鵜野さんは学校の友人であれば割とお喋りをする方なので「明るくて活発」と言われていたそうですが、グループの中では最初は引っ込み思案なところがあったそうです。

 

鵜野さんはグループ入りするまでダンスは未経験だったため、「ダンスはやっていなかったので、もっと頑張らないとダメですね」というコメントを残しています。

 

そのため特に高校1年生の頃は、ダンスのレッスンに励んでいました。

 

また鵜野さんはチャームポイントについてブログに次のように綴っています。

 

そして高校2年生だった2013年に第4回じゃんけん大会で12位となったことから、AKB48の選抜入りをしています。

 

 

同年12月にはAKB48の34thシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」で初選抜されています。

 

 

ちなみに研究生からは鵜野さんと同じくじゃんけん大会で2位となったNMB48の上枝恵美加さんのみが選抜メンバーとなっています。

 

 

また2014年3月には「週刊ヤングジャンプ」で「誰でも水着50人ベスト8」に読者アンケートで選ばれました。

 

鵜野さんは長期間研究生として過ごしていましたが、高校を卒業する直前の2015年2月に目標だったチームMへの昇格が発表されブログで次のように綴っています。

 

「NMB48アリーナツアー二日目大阪城ホール公演が終わりました(^^)/ 先に言わせてください!!!!!! このたびチームMに昇格することが出来ました!!!!! ずっと目標としてきたチーム昇格をすることが出来ました。長っかった。諦めかけたことなんて、数えきれないくらいありました。」

 

今まで他のメンバーの昇格を見てきた鵜野さんには込み上げる思いがあり、いきなりの昇格発表だったため、展開について行くことが出来ずに立ち上がれなかったそうでそのまま座り込んでしまいました。

 

加えて高校時代は3年連続で「AKBグループ総選挙」に出場していますが、すべて圏外に終わっています。

 

 

なお鵜野さんは高校卒業後、大学には進学しておらず芸能活動に専念しています。

 

将来の夢は女優やモデルになることだそうで、テレビや雑誌などいろんな場面で活躍したいそうです。

 

スポンサードリンク

 

鵜野みずきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 奈良市立都跡中学校 偏差値なし

 

 

 

「NMB48」鵜野みずきさんの出身中学校は、地元奈良市内の公立校の都跡(みあと)中学校です。

 

鵜野さんはテレビ番組に出演した際に、NMB48の中野麗来さんとAKB48の大西桃香さんと同じ中学校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

ちなみに在校中は大西さんが1学年下に在籍していましたが、中野さんは3学年下なので在校期間は重なっていません。

 

中学3年生だった2011年5月に「NMB48第2期生オーディション」に合格しています。

 

 

鵜野さんはオーディションを受けた理由について次のように話しています。

 

「オーディション雑誌を見ていて、コレだ! と思って応募しました。こういう世界に憧れていたんです」

 

実は1期生のオーディションを受けたかったそうですが、鵜野さんはアイドル向きではないとうことで両親に反対されたそうです。

 

しかし2期生のオーディションは反対されずに、オーディションに受かったときも喜んでくれたそうです。

 

ちなみにこのオーディションでは村瀬紗英さんや古賀成美さんなど、後の人気メンバーも合格しています。

 

 

なお当時の推しメンは渡辺美優紀さんでした。

 

同年6月にはAKB48グループ全公演「見逃した君たちへ」で初お披露目されており、8月には劇場公演デビューを果たしました。

 

スポンサードリンク

 

鵜野みずきの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 奈良市立都跡小学校

 

 

 

「NMB48」鵜野みずきさんの出身小学校は、地元奈良市内の公立校の都跡小学校です。

 

鵜野さんは子供の頃は子役としても活動しており、小学生の時にCM出演などを経験しています。

 

またミニモニが大好きだったそうで毎日のように踊っていたそうです。

 

元「SKE48」の犬塚あさなさんとは昔からの知人だそうで、犬塚さんが「小中学生時代にモデルやってて、その時に一緒の仕事したことあるんだぁ。だからだよっ仲良し仲良しっ」と鵜野さんについてコメントを残しています。

 

以上が「NMB48」鵜野みずきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はあまり目立つ存在ではありませんでしたが、このところはグループ内でも存在感を増しています。

 

このところはグループでの活動のほか、グラビアアイドルとして人気で数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ