浦西ひかるの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった

 

タレントでモデルの浦西ひかるさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は浦西さんは勉強が得意で、中学校は進学校に通っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浦西ひかる(うらにし ひかる)

 

 

2000年9月10日生

身長167㎝

血液型はB型

 

大阪府寝屋川市出身の歌手、モデル、タレント

本名同じ、愛称は「ひかるん」

 

以下では浦西ひかるさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浦西ひかるの学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学(有力) 偏差値48~53(学部不明のため)

 

 

 

浦西ひかるさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先は駒沢大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

浦西さんはAbemaTVの「勝負の夏」という番組にて慶応義塾大学を第一志望として勉強をしていましたが、AO入試で不合格だったことを明かしました。

 

 

そしてこの番組内で「不合格だったので、別の大学を受験するかも」と話していました。

 

浦西さんは大学時代には目の二重手術をしており、ほかにも唇にヒアルロン酸を入れて整形していることを明かしています。

 

大学3年生だった2021年5月にアパレルブランド「MOOD THE LIP(ムードザリップ)」を立ち上げており、「Minuet(ミヌエット)」というカフェもプロデュースするなど実業家としても活動を開始しています。

 

 

またおたさんとともに運営しているYOUTUBEの「おたひかチャンネル」も、登録者数が45万人を超えるほど好評です。

 

 

このように浦西さんは大学進学後は仕事で大忙しですが、学業とも両立していることをコメントしています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

浦西ひかるの学歴~出身高校(大阪学芸高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校  偏差値50~64(コース不明のため)

 

 

 

浦西ひかるさんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを開設後は、関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

NMB48や関西ジャニーズjr.のメンバーも多数在籍していました。

 

後述するように浦西さんは中学時代は私立の中高一貫校に通っていましたが、芸能活動をするためにこの高校に進んでいます。

 

ただし中学時代に芸能活動をおこなっていないので、特技コース(偏差値45)の出身者ではありません。

 

ちなみに同校の他のコースの偏差値は以下の通りです。

 

選抜特進:偏差値64

特進理数:偏差値59

特進:偏差値55

特進看護:偏差値53

国際:偏差値53

進学:偏差値50

 

なお浦西さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業の際に卒業証書の画像をツイッターにアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

高校時代は成績優秀でクラスで1位の成績を取っています。

 

高校2年生のときのテストでは8科目の平均点が95.3点だったことを公開しており、別のテストで平均93点だった時に「前よりは悪くなってたけど無事クラス1位は死守できた」とのことです。

 

また高校時代に受けたベネッセの模試の結果が英数国の3教科が偏差値71.6だったとのことで、非常に優秀であることが分かります。

 

 

浦西さんは高校2年生の12月に自身のツイッターで次のように投稿をしていました。

 

「もともと賢いわけじゃないからすっごい勉強してる(笑)だから逆に誰でも限界まで勉強したら点取れるよ!見た目も変えられる!」

 

また同じ年にはAbemaTVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の第3弾に出演をしています。

 

 

後に交際に発展するおたさんはこの番組を見ており、「推しだ」と思ったことを明かしています。

 

そしておたさんは同じ番組の7弾に出演をしていたため、浦西さんもおたさんの存在を知っていました。

 

その後インスタグラムのメッセージでやり取りをすることになり、たまたま大阪で会う機会があってここではじめて2人は会いました。

 

浦西さんは交際相手に求める一番の条件が身長が高いことだそうで、おたさんの第一印象は「身長が高い、顔が小さい」でした。

 

はじめて会ってから一週間後にお台場に行きましたが、当時はまだおたさんの事務所が恋愛は禁止されていました。

 

その後に恋愛が解禁となり特別番組「もう1度好きになってもいいですか?」に出演した際に浦西さんを指名して、デートをした際に告白をされて交際に発展しました。

 

2019年2月にYOUTUBEチャンネル「おたひかチャンネル」を開設しており、カップルYOUTUBERとして活動を開始しています。

 

 

なお2018年にはAbemaTVにてミュゼプラチナムのCM出演もしていました。

 

高校を卒業する前に単身で上京をしており、このことについて浦西さんの母親がツイッターで次のように投稿をしていました。

 

「東京の大学へ進学が決まり、12月に早々と上京してしまったひかるですが、来月高校の卒業式があるため大阪へ帰ってきます😊」

 

また高校では成績は優秀でしたが、いつも髪の毛の色について注意を受けていたとのことです。

 

 

【主な卒業生】

永瀬廉(King&Prince)

小瀧望(ジャニーズWEST)

白間美瑠(元NMB48)

古賀成美(元NMB48)

 

スポンサードリンク

 

浦西ひかるの学歴~出身中学校(開明中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 開明中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

浦西ひかるさんの出身中学校は、私立の共学校の開明中学校です。

 

この中学校は1990年開校の私立中学校です。

 

 

浦西さんは高校時代に自身のツイッターでこの中学校について、「中学私立受験したから中学の時のほうが賢い学校行ってたかも!」と投稿をしています。

 

中学・高校時代を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学時代はエイベックス・アカデミー大阪校に通学して、歌手を目指していました。

 

 

なおこの中学校には系列の開明高校(偏差値67)が併設していますが、校則が厳しく芸能活動も微妙なことから前記の高校に進学しています。

 

浦西ひかるの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

浦西ひかるさんの出身小学校は、大阪府内の学校ですが校名などは不明です。

 

浦西さんは小学校に入学するために「お受験」をしたことを明らかにしており、私立か国立の小学校でしょう。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

インターネット上では実家はお金持ちとの情報もありますが、少なくとも中学校から私立に通学しているのでまんざらではないはずです。

 

母親はマネージャーのような感じで、浦西さんとおたさんを応援するためにツイッターで「ウラニシの母」を開設し投稿をしていました。

 

以上が浦西ひかるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は歌手を目指していましたが、高校時代に出演した恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」で注目を集めました。

 

その後はYOUTUBERや実業家、グラビアアイドルなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ