原嘉孝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ジャニーズ事務所内ユニット「宇宙Six」の原嘉孝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。目黒蓮さんと「はらめぐ」として親しまれた原さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代の情報やエピソードなども併せてご紹介いたします

 

原嘉孝(はら よしたか)

 

 

1995年9月25日生

身長174㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「宇宙Six」のメンバー

本名同じ

 

以下では「宇宙Six」原嘉孝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

原嘉孝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関東学院大学 教育学部子ども発達学科 偏差値42(容易)

 

 

 

「宇宙SIX」原嘉孝さんは高校卒業後は、関東学院大学に進学しています。

 

この大学は原さんが卒業した高校の系列校であり、内部進学で進んでいます。

 

原さんはこの大学で教員免許を取得しています。

 

子供が大好きだそうで幼稚園と小学校の教員免許を取るために、教育実習に参加していました。

 

大学2年生だった2015年にテレビドラマ「お兄ちゃんガチャ」に出演しており、俳優としてデビューを果たしました。

 

 

この時の原さんはユニットなどに所属しておらず無所属でした。

 

原さんにあてたファンレターには「ずっと黒髪でいてほしい」と書かれていることが多いそうで、このドラマの役柄で茶髪にしたもののファン思いの原さんはなかなか髪色を変えられないと話していたそうです。

 

 

またこの時に「Snow Man」のメンバーにイジラれると思ったそうで「茶髪にしたんですけど、調子乗ってるわけじゃないですから!ドラマのためなんです!」と報告をしに行ったようです。

 

そして翌年2016年11月に林翔太さんや江田剛さん、目黒蓮さんや松本幸大さん、山本亮太さんらとユニット「宇宙Six」を結成しています。

 

 

目黒さんとはユニット結成前から一緒に仕事をすることが多く、「はらめぐ」の呼び名で親しまれていました。

 

 

この年の「嵐」のツアーにて「宇宙Six」は初お披露目されました。

 

なお結成当時は文字通り6人組の「宇宙Six」でしたが、目黒さんが「Snow Man」に加入するためにグループを脱退し、林さんも俳優として活動するために卒業。

 

2020年10月に山本さんが裏スロット店での賭博行為でジャニーズ事務所を解雇されたため、以降は3人での活動となっています。

 

原さんは筋トレが趣味で筋トレが終わると大好きな焼き肉が食べたくなるようで、同じ店に連続で通うこともあったそうです。

 

また原さんには「顔のデカさは心のデカさ、原嘉孝です!」というキャッチコピーがあります。

 

2018年に舞台「新感線☆RS『メタルマクベス』disc2」ではレスポールJr.と元きよしの2役を演じました。

 

 

2019年には舞台「桃山ビート・トライブ」に出演した際のインタビューでは、学生時代は歴史の授業はあまり聞いていなかったと話しており、この作品を観て歴史の授業を楽しめるようになったり興味を持ってもらえる機会になってほしいそうです。

 

また2020年4月には舞台「逆転裁判」で主役に抜擢されており、「プレッシャーと同時にとても楽しみ」だとインタビューで話しています。

 

 

このところは舞台俳優としての活動に力を入れています。

 

スポンサードリンク

 

原嘉孝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 関東学院高校 偏差値61(やや難関・推定)

 

 

 

「宇宙SIX」原嘉孝さんの出身高校は、私立の共学校の関東学院高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統あるミッションスクールです。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定となります。

 

原さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、高校時代は3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

高校3年生だった2013年に「Kis-My-Ft2」の8thシングル「キミとのキセキ」のMVにバックダンサーとして参加しています。

 

また原さんがダンスで意識していることは常に全力だそうで、「手を抜いた瞬間にそれ以上に行けないってことだと思うから」とコメントを残しています。

 

【主な卒業生】

藤竜也(俳優)

金田朋子(タレント・声優)

永尾まりや(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

原嘉孝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 関東学院中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

「宇宙SIX」原嘉孝さんの出身中学校は、私立の共学校の関東学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

原さんはこの中学校に中学受験で入学していますが、母親から中学校の入学祝として腕時計を購入してもらったそうで、「これ以外付けたことない」ととても大切にしているそうです。

 

15歳だった2010年10月30日にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は「King&Prince」の岩橋玄樹さんや岸優太さん、神宮寺勇太さん、「SexyZone」の佐藤勝利さん、マリウス葉さん、松島聡さんがいます。

 

入所当初は「ジャPAニーズHi!School(ジャパニーズ・ハイスクール)」という研修生で結成されたユニットに所属していました。

 

このユニットは約70名の大所帯で、同期入所のメンバーや「HiHi JETS」の橋本涼さんや「Travis Japan」の中村海人さん、「7MEN侍」の中村嶺亜さんらも在籍していました。

 

ただし時期は不明ですが、その後に自然消滅してしまっています。

 

原嘉孝の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「宇宙SIX」原嘉孝さんの出身小学校は地元神奈川県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉2人、弟2人の7人家族です。

 

ただし原さんの幼少期や小学生時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が「宇宙Six」原嘉孝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「宇宙Six」は結成当初はメジャーデビューも噂されていますが、後にメンバーが減り続けて現在はわずか3人となってしまっています。

 

とは言え原さんはこのところは精力的に舞台俳優として活動しており、コンスタントに舞台に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次