福本莉子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

若手女優として注目を集めている福本莉子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。福本さんんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福本莉子(ふくもと りこ)

 

 

2000年11月25日生

身長156㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の女優

本名同じ

 

以下では福本莉子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福本莉子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

福本莉子さんは高校卒業後は大学に進学していますが、現時点で校名などは不明です。

 

福本さんは2019年のインタビューで大学に進学していることを述べているので、大学に在籍していることは明らかです。

 

「今年4月、大阪から上京して大学生になりました。自然と家族と連絡することが増えて、あらためて「母は偉大だ」と実感しています(笑)。でも、やっぱり大阪は恋しいですね」

 

また高校卒業を機に上京して拠点を移しているので、通学しているのは首都圏の大学のはずです。

 

ちなみに出身高校からは関東の大学に進学する生徒はあまり多くのないのですが、首都圏の大学では青山学院大学や中央大学、東京理科大学などに進学実績があります。

 

ただし現時点では手がかりなどが少なく、校名などは特定できませんでした。

 

とは言え福本さんは高校卒業後に上京したことで活動の幅が広がり、女優業により集中できる環境になったとインタビューで述べています。

 

2020年には連続ドラマ「パパがも一度恋をした」にレギュラーとして起用されます。

 

 

また映画「思い、思われ、ふり、ふられ」では、浜辺美波さんや北村匠海さん、赤楚衛二さんとともに主演を務めます。

 

 

今後は出演作が増えていくことは間違いなさそうなので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

福本莉子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪女学院高校 偏差値63~68(コース不明のため)

 

 

福本莉子さんの出身校は、私立の女子校の大阪女学院高校です。

 

この高校は1884年開校のミッション系の伝統校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、福本さんが在籍したコースは不明です。

 

理系Ⅰ類:偏差値68

理系Ⅱ類:偏差値68

英語:偏差値67

文系:偏差値63

 

福本さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は帰宅部だったようです。

 

高校1年生だった2016年に「東宝シンデレラ」に出場して、見事にグランプリと「Seventeen賞」を受賞しています。

 

 

このオーディションは長澤まさみさんや浜辺美波さん、上白石萌歌さんや上白石萌音さんらを輩出していることで知られています。

 

ちなみに福本さんはこのオーディションに応募したのは友人の勧めでしたが、それまではこのオーディションの存在も知らないほどでした。

 

ただし芸能界には何となく興味があったことや「人生一度きり」と考えて、このオーディションを受験してみる気になったとインタビューで述べています。

 

 

なおグランプリ受賞後は学校でも大きな反響があったそうです。

 

「グランプリを頂いてから最初に学校に行った日、クラスの子全員と別のクラスで仲のいい子たちがサプライズをしてくれました! プレゼントと特製のアルバムで祝ってもらいました」

 

福本さんは高校2年生の時に本格的に芸能活動を開始して、この年の4月からNHK高校講座「物理基礎」にレギュラーとして起用されています。

 

 

また高校時代に女優デビューも飾っており、高校3年生だった2018年には舞台「魔女の宅急便」で主演しています。

 

 

このように高校時代に大きな注目を集めていますが、首都圏の高校などに転校することなく仕事のたびに地元大阪と東京を往復する生活をしていました。

 

また福本さんは上京した際には標準語に慣れてしまい、次のようなエピソードを明らかにしています。

 

「1週間ほど東京に行かせていただいたときには、標準語を自然と話すようになれて。でも友達からは『関西を忘れないで!』と関西弁の教室を開かれてしまったんです。『リピートアフターミー』と友達が言った関西弁を繰り返していました(笑)」

 

その一方で高校時代は学業にも励んでおり、「テスト期間中の朝は、いかにノートの内容を頭に詰め込められるかという戦いの時間」とも話しています。

 

そのため学業と仕事を両立させて、進学校である同校をキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

北川景子(女優・転出)

八木麻紗子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

福本莉子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪女学院中学校(有力) 偏差値55(中の上)

 

 

福本莉子さんの出身中学校は、私立の女子校の大阪女学院中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお陸上大会の名簿に名前があったことから福本さんの出身中学校を大阪市立三国中学校とする情報もありますが、この中学校には女子サッカー部がないので大阪女学院中学校に在籍した可能性のほうが高そうです。

 

福本さんは中学時代はサッカー部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

ちなみにサッカー部でのポジションは、右サイドハーフでした。

 

また当時からこの中学校の出身者である女優の北川景子さんに憧れています。

 

加えて中学・高校時代を通じてクラスメイトとの関係は良好で、友達も多く学校は「めっちゃ楽しい」と話しています。

 

福本莉子の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

福本莉子さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

福本さんは子供の頃から習い事を多くしており、ピアノやそろばん、英会話などを習っています。

 

またスポーツも得意で、サッカーのほか水泳にも取り組んでいます。

 

ちなみに実家はお金持ちとも言われていますが、中学時代から「お嬢様学校」に通学していることからそれなりに裕福な家庭に育ったようです。

 

加えて小学校時代の発表会ではお芝居をしたとも述べています。

 

以上が福本莉子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後は順調にキャリアを重ねて、このところは話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

 

目標とする女優は長澤まさみさんと北川景子さんで、本人の女優としての意識も高いとのこと。

 

そのため女優として大ブレイクの可能性も秘めており、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ