岡本結子リサの学歴|出身大学高校(青山学院大・深川高校)や中学校の偏差値|浪人していた!

 

ウェザーニュースの岡本結子リサさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学4年生の時に気象キャスターとしてデビューした岡本さんですが、実は浪人をして大学に入学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡本結子リサ(おかもと ゆいこ りさ)

 

 

2000年1月30日生

身長164㎝

血液型はO型

 

東京都出身の気象キャスター

ウェザーニュース所属

本名同じ

 

以下では岡本結子リサさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

岡本結子リサの学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学 経済学部

出身高校:都立深川高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

岡本結子リサの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岡本結子リサさんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成 は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

岡本さんはインド人と日本人のハーフとして生まれました。

 

子供の頃からトイプードルを飼っており、岡本さんが毎日散歩に行っているそうです。

 

幼い頃の夢はプリンセスになることでした。

 

 

またピアノが得意とのことで、子供の頃から習っていた可能性が高いでしょう。

 

岡本結子リサの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校: 不明

 

岡本結子リサさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部では部長を務めており、当時からリーダーシップを発揮しています。

 

スポンサードリンク

 

岡本結子リサの学歴~出身高校(都立深川高校)の詳細

 

出身高校:東京都 深川高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

岡本結子リサさんの出身高校は、都立の共学校の深川高校です。

 

この高校は1924年開校の中堅都立高校です。

 

この高校には一般受験で入学しています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、岡本さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

外国語:偏差値57

普通:偏差値57

 

高校時代はダンス部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

ダンス部ではジャンルリーダーを務めていました。

 

また当時からアイドルグループ「欅坂46」(現在は櫻坂46)のファンでした。

 

ちなみに岡本さんの推しメンは、当時のこのグループの絶対的エースだった平手友梨奈さんでした。

 

【主な卒業生】

三遊亭円楽(落語家)

五月みどり(女優)

前田裕二(実業家)

鈴木光枝(女優)

えんどうてつや(アニメ監督)

 

スポンサードリンク

 

岡本結子リサの学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 経済学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

岡本結子リサさんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

岡本さんは2年間の浪人生活を経てこの大学に入学をしました。

 

在籍したのは経済学部です。

 

ウェザーニュースのキャスターである大島璃音さんは、この大学の先輩で被っていた時期もあったとのことです。

 

大学入学前には、自宅の近くのアパレルでアルバイトをしていたことで、自身の好きなブランドで働いて見たいと思うようになりました。

 

そして大学1年生の秋に「エピヌ」というブランドでアルバイトをはじめました。

 

岡本さんは男兄弟の中で育ったことから、大学でアルバイトをするまで年上の女性と接する機会がなかったと振り返っていました。

 

加えてサロンモデルやフットサルの大会の運営をするアルバイトなどもおこなっており、非常に充実した大学生活を送っていたようです。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「学生のうちに少し変わったことをしてみたいと思い、フットサルの大会運営に関しては1年生の終わりに友達に誘われて始めました。スコアの記録など審判のサポートや、マネージャー業務、大会のブログでの広告モデルなどさまざまな役割をこなしました。」

 

大学2年生の終わりごろから自身の将来について考えはじめましたが何がしたいのか分からない上に興味があることが次々と変わるため、就職活動はかなり迷ったとのことです。

 

ちなみに岡本さんが子供の頃からこれまでに興味を持ったことは、プリンセスからアイドル、テレビの影響で国際弁護士などでした。

 

そして就職活動を考えはじめてからは芸能系や一般企業にも魅力を感じていました。

 

大学4年生だった2023年に、ウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに青原桃香さんとともに合格をしています。

 

 

岡本さんは就職活動でマスコミ関係をよく見ており、マスコミ関係の選考が終わると他の一般企業にも目を向けていきました。

 

大学生活の中でフットサルの大会運営やアパレルのアルバイトなどサポート業務が多かったことから、マスコミ関係が向いているかもしれないと思ったとのことです。

 

加えて中学校や高校時代に部活動では、部員をまとめる立場を担っていたため、この経験を活かして広い視野を持ったサポートができるかもしれないとも考えたといいます。

 

岡本さんはキャスターオーディションの際の自己PRでは、YOASOBIの「アイドル」の曲に合わせてダンスを披露しています。

 

加えてアニメ「クレヨンしんちゃん」が好きで、オーディションのときには「クレヨンしんちゃん」のアニメ内に出てくる登場人物「ぼーちゃん」のモノマネも披露したとのことです。

 

同じ年の10月にはキャスターとしてデビューをしました。

 

 

また大学在学中には、週末のみの出演をしていたため「週末プリンセス」というあだ名がつけられていました。

 

 

以上が岡本結子リサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2023年に気象キャスターとしてデビューしましたが、ハーフらしいエキゾチックな美貌で話題になっています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうで楽しみですね。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次