川島如恵留の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

川島如恵留(かわしま のえる)

 

 

19941122日生

身長173

血液型はO

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー

 

以下では川島如恵留さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:青山学院大学 総合文化政策学部 偏差値60(やや難関)

 

 

川島如恵留さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

当初は人工心臓に興味があったことから理系の大学に進学することも検討しましたが、芸能活動もあったのでこの大学に進学しています。

 

後述しますが高校は大学の系列校に通学していたことから、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学時代は学業にもしっかりと打ち込んでおり、合格率が約15%程度の宅地建物取引士(宅建士)の資格も取得しています。

 

 

また大学時代は所属するユニット「Travis Japan」の活動が中心で、「滝沢演舞場」や「PLAYZONE」などのジャニーズ事務所のおなじみの舞台に出演しています。

 

 

そして川島さんは仕事と学業を両立させて、大学を留年することなく卒業しています。

 

また卒業後の2017年にはオーストラリアに1か月間留学して英語を学ぶなど、高い向学心も見せています。

 

ちなみに川島さんは語学が得意で英語は日常会話レベルなら問題なく話すことができ、中国語とイタリア語も少し話すことができます。

 

このところは個人での活動が目立っており、20194月からは福祉情報番組の「ハートネットTV」にレギュラー出演。

 

 

また「ミラクル9」などのクイズ番組などにも出演しています。

 

今後はさらに個人での活動が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

川島如恵留さんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

高校時代も仕事の傍らで学業にも励んでいます。

 

また留学経験の多い川島さんですが、高校時代にもイタリアや韓国、アメリカのニューヨークなどに短期留学をしています。

 

高校1年生の時には森田美勇人さんや七五三掛龍也さん、仲田拡輝さんらとともに、「Travis Japan」の前身ユニットの「S.A.D」を結成しています。

 

さらに高校3年生の7月には「Travis Japan」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

市川海老蔵(歌舞伎役者・転校)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値71(超難関)

 

 

川島如恵留さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

この中学校は高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また川島さんはこの中学校に中学受験をして入学しているので、かなり高い学力を備えていました。

 

中学1年生の時にオーディションを受けてジャニーズ事務所に入所しており、同期には仲田拡輝さんや増田良さんらがいます。

 

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、少年隊の主演舞台「PLAYZONE」の映像を見てカルチャーショックを受けたからです。

 

そして中学1年生の時には早くもフィジー諸島に3週間の短期留学をおこなっています。

 

数多くの留学経験によって川島さんは「どんなに大変なことがあっても生きて帰っては来られる」とインタビューで話しています。

 

華奢なイメージの川島さんですが、海外経験によって鍛えられており、タフな精神力も持っているようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

川島如恵留さんの出身小学校は不明です。

 

系列の青山学院には初等部もありますが中学から進学したようで、小学校は公立校に通学していた可能性が高そうです。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

「如恵留」という名前はフランス語で「クリスマス」の意味があり、父親と母親の名前を一字ずつとっているそうです。

 

ちなみに妹さんは「想妃愛」(ソフィア)さんという洒落た名前です。

 

加えて名前からハーフと思われがちな川島さんですが、ご両親は日本人のようです。

 

さらに実家がお金持ちとの情報もありますが、父親の職業などは不明です。

 

ただし中学から学費の高い私立大学の系列校に通学していることや数々の留学経験に照らし合わせると、やはり裕福な家庭だと推測されます。

 

川島さんは6歳の頃からジャズダンスをはじめており、小学校高学年の頃には他のダンスもはじめています。

 

小学校時代から芸能活動を開始しており、10歳の頃からは劇団四季の舞台「ライオンキング」にヤングシンバ役で出演しています。

 

 

以降も「ライオンキング」にはコンスタントに出演しており、中学1年生の頃まで舞台に立っています。

 

また他にも子役時代は演歌歌手の五木ひろしさんの舞台などにも出演経験があります。

 

なお小学校時代から学校の成績は優秀で、特に数学に関しては小学校3年生の頃には高2レベルの数学をマスターしていたとの情報もあります。

 

以上が川島如恵留さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「Travis Japan」は数々のジャニーズJr.内のユニットの中でも高い人気を誇っており、メジャーデビューも噂されています。

 

また川島さんもグループの活動のほか、バラエティ番組やクイズ番組への出演が増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ