浮所飛貴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

 

 

2002227日生

身長168

血液型はB

 

愛知県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー

 

以下では浮所飛貴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浮所飛貴の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 立教池袋高校 偏差値72(超難関)

 

 

浮所飛貴さんは中学卒業後は、私立の男子校の立教池袋高校に進学しています。

 

同校は1896年開校の伝統校のミッションスクールです。

 

また立教大学の系列校のため、このところは大学の系列校の人気から偏差値も上昇しています。

 

後述するように浮所さんは中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代もジャニーズJr.として活動しています。

 

また中学校までは部活動に励んでいましたが、高校時代は仕事もあることから部活動には所属していません。

 

 

学校ではクラスの盛り上げ役だとインタビューで話しています。

 

「めちゃくちゃ明るくて、クラスの盛り上げ役かな。率先してふざけて騒ぐタイプですね。ワルさまではしないけど、したことないけど()、うるさいほうだと思います」

 

また将来は世界に羽ばたけるエンターテイナーになることと抱負も語っています。

 

「世界に羽ばたけるエンターテイナーになること。できればアメリカでミュージカルに出れたらいいなぁ。ジャニーズで活躍して、その先に世界があったらいいな、って思います」

 

所属するユニット「美 少年」は20197月に「ミュージックステーション」に出演して大きな話題になっています。

 

 

なお2018年まではユニット名は「東京B少年」でしたが、この年に現在の名称に変更しています。

 

また浮所さんはグループでの活動のほか、「ミラクル9」や「今でしょ!講座」に起用されるなど徐々に単独での活動も増えてきています。

 

 

そして気になる浮所さんの進学先の大学ですが、やはり系列の立教大学への進学が有力です。

 

この高校からは毎年9割以上の卒業生が系列の立教大学へ内部進学しています。

 

より難関大学の早稲田大学や慶応義塾大学に進学する卒業生もいますが、毎年24名程度に留まっています。

 

そのためやはり立教大学への進学が最有力となるでしょう。

 

【主な卒業生】

みのもんた(司会者)

関口宏(タレント)

高橋幸宏(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク



 

浮所飛貴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:東京都 立教池袋中学校 偏差値69(難関)

 

 

浮所飛貴さんの出身中学校は、私立の男子校の立教池袋中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代はテニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

また浮所さんはテニス部では主力選手として活躍しており、大会で上位に入賞もしていることから、大会記録などからこの中学校が出身中学であることが判明しています。

 

なお同校のテニス部は強豪で、浮所さんは中学時代からテニスをはじめたにも関わらず、関東大会まで出場するほどになっています。

 

また部活動のほか週に4日間テニススクールにも通っており、中学時代はテニスに熱心に取り組んでいました。

 

そして浮所さんは中学3年生だった20164月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

入所のきっかけについては「もともと憧れていて、いつかなりたいと決めていました」とインタビューでも話しており、自分で履歴書を送っています。

 

ちなみに憧れの先輩は「Sexy Zone」の中島健人さんとのこと。

 

抜群の運動神経と身体能力で、入所後はダンスの上達が早く、いつの間にかバック転ができるようにもなっています。

 

そのためか入所した年の11月にはジャニーズJr.内ユニットの「東京B少年」のメンバーに、那須雄登さんや佐藤龍我さん、藤井直樹さん、岩崎大昇さん、金指一世さんとともに起用されています。

 

 

またこの年から情報番組「ゴゴスマ」にも出演しています。

 

ジャニーズ事務所入所当時から浮所さんへの期待の高さも窺えます。

 

スポンサードリンク



 

浮所飛貴の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

浮所飛貴さんの出身小学校は不明です。

 

愛知県豊田市の出身ですが、小学校に上がる際には既に東京に在住していたことから都内の小学校の出身です。

 

また立教大学の系列には東京の池袋に立教小学校が設置されていますが、浮所さんはツイッターで中学受験をしたことを明らかにしているので、そちらの出身者ではないでしょう(おそらくは公立校の出身)。

 

家族構成は両親と3人きょうだいの5人家族です。

 

 

浮所さんは子供の頃から乗馬やバイオリンなどの習い事をしており、乗馬は乗馬検定5級を取得しています。

 

習い事や中学校から学費の高い私立大学の系列校に通学していることなどから、実家はお金持ちだと言われています。

 

また子供の頃から運動神経がよく、スポーツも万能で特に長距離走が得意だったとのこと。

 

なお小学校6年生の頃の中学受験の際には猛勉強したそうです。

 

以上が「美 少年」浮所飛貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するユニット「美 少年」はこのところ人気が急上昇しており、近いうちにデビューするとも噂されています。

 

また浮所さんも「KingPrince」の平野紫耀さんに似ていると注目されており、このところは単独での活動も増えています。

 

 

大学などに進学後はより活動の幅も広がりそうですし、ユニットの中でも楽しみなメンバーのひとりです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ