浮所飛貴の学歴と経歴|出身大学高校(立教大学・立教池袋高校)や中学校の偏差値|大学の学部はどこ?

 

「美 少年」のメンバーの浮所飛貴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。2020年に大学に進学した浮所さんですが、進学先の学部なども判明しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

 

 

2002227日生

身長168

血液型はB

 

愛知県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ

 

以下では浮所飛貴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

浮所飛貴の学歴まとめ

 

出身大学:立教大学 法学部

出身高校:立教池袋高校

出身中学校:立教池袋中学校

出身小学校:不明

 

浮所飛貴の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 法学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

浮所飛貴さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列の高校の出身者で、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

2020年3月に大学の合格ではなく、「第一志望の学部に決まりました」と報告しているので、一般受験ではなく内部進学で大学に進学したのは間違いないでしょう。

 

また2020年6月にクイズ番組「Qさま」に出演した際に、合格したのは法学部であることが判明しています。

 

 

「Qさま」に出演した際に「弁護士資格取得を志す」とあり、浮所さんは司法試験を目指すことが明らかになっています。

 

 

なお浮所さんが弁護士を目指すきっかけになったのは、松本潤さん主演のテレビドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の影響であることをインタビューで明らかにしています。

 

「言葉を使って人を守ったり闘ったりする弁護士さんってかっこいいなと思って。弁護士、目指してるんですけど、ほんと大きな夢として語っています。」

 

法律の勉強は詰め込み式におこなっているそうです。

 

「コツコツやってもその間に忘れちゃうから、一気に詰めこんだほうがいいじゃん!って。覚えていようと思えば覚えていられますよ。それこそ民法は覚えてるけど、忘れやすい教科もあったりして……。自分で頭のストレージのデータを削除して、脳内クリーニングしてるんです(笑)。」

 

ジャニーズ事務所の所属タレントでは、2015年に「Snow Man」の阿部亮平さんとジャニーズjr.の岸本慎太郎さんが難関国家試験の気象予報士の試験に合格した際には「ジャニーズ初」と大きな話題になりました。

 

浮所さんが司法試験に合格すれば、それ以上の反響となるのは必至です。

 

「弁護士資格を持っているアイドル」というのは異例中の異例です。

 

とは言え昔の司法試験は合格率が2~3%でしたが、現在の新司法試験の合格率は30%前後なので合格は不可能ではないはずです。

 

そのため浮所さんは司法試験を目指すことを断念しなければ、大学卒業後は法科大学院に進学するはずです。

 

ただし立教大学にも法科大学院はありますが、司法試験を目指す学生はよりレベルの高い別の大学の法科大学院に進むケースも少なくはありません。

 

とは言えこのあたりは非常に楽しみですね。

 

なお大学に入学した2020年は新型コロナウィルス禍の影響で授業がリモートになったりしたため、ほとんど大学に通学していないとのこと。

 

また浮所さんはサークルに憧れを持っていましたがそれも実現せずに、理想のキャンパスライフをおくることもできていません。

 

とは言えリモートの授業はしっかりと受けており、大学1年生の前期の単位はすべて取得したそうです。

 

仕事面では2021年に映画「胸が鳴るのは君のせい」の主演に起用されています。

 

 

 

そのため俳優としても注目を集めています。

 

浮所飛貴の学歴~出身高校(立教池袋高校)の詳細 

 

スポンサードリンク

出身高校:東京都 立教池袋高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

浮所飛貴さんは中学卒業後は、私立の男子校の立教池袋高校に進学しています。

 

同校は1896年開校の立教大学の系列のミッションスクールです。

 

また卒業生は原則として系列の立教大学に進学できるので、このところは大学の系列校の人気から偏差値も上昇しています。

 

浮所さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が多数見られます。

 

後述するように浮所さんは中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代もジャニーズJr.として活動しています。

 

また中学校までは部活動に励んでいましたが、高校時代は仕事もあることから部活動には所属していません。

 

 

学校ではクラスの盛り上げ役だとインタビューで話しています。

 

「めちゃくちゃ明るくて、クラスの盛り上げ役かな。率先してふざけて騒ぐタイプですね。ワルさまではしないけど、したことないけど()、うるさいほうだと思います」

 

また将来は世界に羽ばたけるエンターテイナーになることと抱負も語っています。

 

「世界に羽ばたけるエンターテイナーになること。できればアメリカでミュージカルに出れたらいいなぁ。ジャニーズで活躍して、その先に世界があったらいいな、って思います」

 

ちなみに浮所さんが高校1年生だった2017年のこの高校の文化祭に、多くの浮所さんのファンが訪れたことで混乱が生じたこともありました。

所属するユニット「美 少年」は20197月に「ミュージックステーション」に出演して大きな話題になっています。

 

 

なお2018年まではユニット名は「東京B少年」でしたが、この年に現在の名称に変更しています。

 

また浮所さんはグループでの活動のほか、「ミラクル9」や「今でしょ!講座」に起用されるなど徐々に単独での活動も増えてきています。

 

そして気になる浮所さんの進学先の大学ですが、やはり系列の立教大学への進学が有力です。

 

この高校からは毎年9割以上の卒業生が系列の立教大学へ内部進学しています。

 

より難関大学の早稲田大学や慶応義塾大学に進学する卒業生もいますが、毎年24名程度に留まっています。

 

そのためやはり立教大学への進学が最有力となるでしょう。

 

 

【主な卒業生】

みのもんた(司会者)

関口宏(タレント)

高橋幸宏(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

浮所飛貴の学歴~出身中学校(立教池袋中学校)の詳細

 

出身中学:東京都 立教池袋中学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

浮所飛貴さんの出身中学校は、私立の男子校の立教池袋中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で合格して入学しています。

 

ちなみにこの中学校は第一志望でした。

 

中学時代はテニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

また浮所さんはテニス部では主力選手として活躍しており、大会で上位に入賞もしていることから、大会記録などからこの中学校が出身中学であることが判明しています。

 

なお同校のテニス部は強豪で、浮所さんは中学時代からテニスをはじめたにも関わらずレギュラーになって関東大会まで出場するほどになっています。

 

また部活動のほか週に4日間テニススクールにも通っており、中学時代はテニスに熱心に取り組んでいました。

 

そして浮所さんは中学3年生だった20164月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

入所のきっかけについては「もともと憧れていて、いつかなりたいと決めていました」とインタビューでも話しており、自分で履歴書を送っています。

 

ジャニーズ事務所の同期は那須雄登さん、「少年忍者」の瀧陽二朗さんです。

 

ちなみに憧れの先輩は「Sexy Zone」の中島健人さんとのこと。

 

抜群の運動神経と身体能力で、入所後はダンスの上達が早く、いつの間にかバック転ができるようにもなっています。

 

そのためか入所した年の11月にはジャニーズJr.内ユニットの「東京B少年」のメンバーに、那須雄登さんや佐藤龍我さん、藤井直樹さん、岩崎大昇さん、金指一世さんとともに起用されています。

 

 

またこの年から情報番組「ゴゴスマ」にも出演しています。

 

ジャニーズ事務所入所当時から浮所さんへの期待の高さも窺えます。

 

浮所飛貴の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

浮所飛貴さんの出身小学校は不明です。

 

愛知県豊田市の出身ですが、小学校に上がる際には既に東京に在住していたことから都内の小学校の出身です。

 

また立教大学の系列には東京の池袋に立教小学校が設置されていますが、浮所さんはツイッターで中学受験をしたことを明らかにしているので、そちらの出身者ではないでしょう(おそらくは公立校の出身)。

 

なお浮所さんは愛知県生まれですが、幼稚園時代に東京都に転居しています。

 

また小学校時代に2度転校していることを明らかにしており、小学校5年生の1年間は再び愛知県に在住していました。

 

家族構成は両親と3人きょうだいの5人家族です。

 

 

浮所さんは子供の頃から乗馬やバイオリンなどの習い事をしており、乗馬は乗馬検定5級を取得しています。

 

習い事や中学校から学費の高い私立大学の系列校に通学していることなどから、実家はお金持ちだと言われています。

 

また子供の頃から運動神経がよく、スポーツも万能で特に長距離走が得意だったとのこと。

 

なお小学校4年生の時から中学受験のために学習塾に通学しており、小学校6年生の頃の中学受験の際には猛勉強したそうです。

 

インタビューでも中学受験について次のように語っています。

 

「受験直前は一日中勉強してました。50分勉強して10分休憩っていうサイクルで、ずっと。前日とか前々日は第1志望の立教の過去問をとにかく必死に解いたんですよ。そしたら本番、算数でほぼ同じ問題が出て、これやった!って。過去問って大事だなと思いました」

 

以上が「美 少年」浮所飛貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するユニット「美 少年」はこのところ人気が急上昇しており、近いうちにデビューするとも噂されています。

 

また浮所さんも「KingPrince」の平野紫耀さんに似ていると注目されており、このところは単独での活動も増えています。

 

 

大学などに進学後はより活動の幅も広がりそうですし、ユニットの中でも楽しみなメンバーのひとりです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

浮所飛貴の経歴

 

2002年(0歳):愛知県で生まれる(東京都育ち)

2016年(14歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

2016年(14歳):ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」のメンバーに選出

2017年(15歳):「ジャニーズJr.dex」にてバラエティ番組に初出演

2018年(16歳):「東京B少年」から「美 少年」に改称

2019年(17歳):「ミュージックステーション」に出演

2019年(17歳):映画「映画 少年たち」に出演

2020年(18歳):テレビドラマ「真夏の少年〜19452020」に主演として出演

2020年(18歳)「AOKIフレッシャーズ」にてCMデビュー

2021年(19歳):映画「胸が鳴るのは君のせい」に主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次