金指一世の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の詳細|父子家庭なの?

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」の金指一世さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。金指さんは中学受験の経験者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

金指一世(かねさし いっせい)

 

 

2004年2月9日生

身長171㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ、愛称は「ぴっぴ」

 

以下では「美少年」金指一世さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

金指一世の学歴まとめ

 

出身大学:進学していない可能性が高い

出身高校:駒込高校→クラーク記念国際高校

出身中学校:駒込中学校

出身小学校:不明

 

金指一世の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

金指一世さんは高校卒業後は大学に進学していない可能性が高いです。

 

 

後述するように高校時代は家庭教師をつけて勉強を頑張っており、インタビューでも大学に進学することを明言していました。

 

そのためAO入試などで大学に進学すると思われました。

 

ところが大学に合格したとか大学に進学するなどの報告は一切ありません。

 

2022年3月に高校を卒業した際のコメントにも、大学については触れられていませんでした。

 

またメディアにも「現役大学生」と紹介されることはありません。

 

そのためファンの間では「大学受験をやめた」とも言われています。

 

可能性としてはそもそも大学受験自体をやめた、あるいは志望校の大学入試に失敗したことが考えられます。

 

周知の通りコロナ禍での大学進学になりますので、十分に大学に通学できないので嫌気がさしたのかもしれません。

 

また在籍するジャニーズjr.内ユニット「美少年」の人気が上昇しており、芸能活動に専念した可能性もあります。

 

後述するように高校3年生の時に全日制高校から通信制高校に転校しているので、仕事量が増えたことも原因かもしれません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

金指一世の学歴~出身高校(駒込高校・クラーク記念国際高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 駒込高校 偏差値60~66(学科不明のため)

 

 

 

「美 少年」金指一世さんが入学したのは、私立の共学校の駒込高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、戦前は東京大学にも合格者を出すほどの進学校でした。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、金指さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理系先進:偏差値66

特S:偏差値64

国際教養:偏差値64

S:偏差値60

 

当初は芸能人御用達の堀越高校に進学したかとも思われましたが、在籍情報などからこの高校に進学したようです。

 

後述するように金指さんは中高一貫校に中学受験でこの高校の系列の中学校に入学していますが、高校には内部進学で進んでいます。

 

 

金指さんは芸能活動をおこなっているので部活動はおこなっていませんが、スポーツは好きで高校入学後にはスノーボードをやりたいとインタビューで話しています。

 

また高校進学後はアクロバットを頑張っているとも語っています。

 

ちなみに金指さんは意思が非常に強く、やると決めたら何でも続けられるそうです。

 

またファンの間ではかなりの努力家であることも知られています。

 

高校2年生だった2020年のファッション誌「Ray」のインタビューにも次のように自身について話しています。

 

「Jr.に入ってコツコツ頑張るキャラになった気がします。負けず嫌いだし、不器用なので人より多く練習して補うようにしてます。めざしたいのは憧れの松本潤くんみたいにストイックで、何でもできる人」

 

高校進学直前の2019年1月にユニット名が「美少年」となって、高校進学後もこのユニットでの活動がメインとなっています。

 

 

コンサートのほか、バラエティ番組「裸の少年」に出演しています。

 

また「美少年」が出演しているYOUTUBEでの「ジャニーズjr.チャンネル」では、金指さんの高校進学後の暴走ぶりも話題になっています。

 

 

どうやらキャラクターも立ってきたようですね。

 

このところは他のメンバーにもたびたびいじられています。

 

在籍する「美 少年」はメジャーデビュー前にも関わらず、コンサートのチケットも完売するなど、このところは人気も急上昇しています。

 

また2019年に亡くなったジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川さんの肝いりのグループだけに、将来のメジャーデビューは確実視されています。

 

 

さらに2020年10月には「真夏の少年~19452020」で連続ドラマにはじめて主演することが決まっています。

 

 

 

なお金指さんはこのテレビドラマに出演するに際し、次のように抱負を語っています。

 

「僕が演じる和彦は1945年からやってきた三平と一番仲よくなります。演技するのは今回が初めてなので緊張しました。難しい役でしたけど勉強になっています。ちょっとでも吸収して成長した部分を見せられたらいいな」

 

ちなみにこのテレビドラマでは藤井直樹さんの二卵性双生児という難しい役どころを演じています。

 

さらに2020年には金指さんはグループでの活動のほかに、深夜番組の「フィンク 深夜めしジャッジ」に出演しています。

 

 

なお後述するように父子家庭に育った金指さんですが、2020年に父親に宛てた手紙が感動的だと話題になっています。

 

 

なお金指さんは高校3年生の時に、クラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

 

どうやら急激に仕事量が増えたので、時間に融通が利く通信制高校に転校したようです。

 

 

ちなみに金指さんは高校入学以降は家庭教師をつけて勉強を頑張っているそうです。

 

インタビューでも大学進学を目指していることを明らかにしており、大学進学の可能性も十分考えられます。

 

美少年の人気ぶりを考えれば学業と仕事の両立は大変そうですが、頑張ってほしいところですね。

 

【主な卒業生】

江口洋介(俳優)

渥美清(俳優・中退)

大滝秀治(俳優)

 

スポンサードリンク

 

金指一世の学歴~出身中学校(駒込中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 駒込中学校 偏差値45(やや容易)

 

 

 

「美 少年」金指一世さんの出身中学校は、私立の共学校の駒込中学校です。

 

この中学校は1926年開校の中高一貫校です。

 

金指さんは出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校への在籍情報が見られます。
金指さんはインタビューでも中学受験をしたことを明らかにしています。

 

中学1年生だった2016年6月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所したのは嵐の松本潤さんに憧れたからで、自ら履歴書を書いて応募しています。

そのため松本さんへの憧れは強く、入所直後のインタビューでも次のように語っています。

 

「小さいころ松本さんが出ていた「花より男子」を見てカッコいいと思って。松本さんは雲の上の人という存在でまだお話してこともないけど、いつか話せるといいな。」

 

その後のインタビューなどでもたびたび松本さんへの憧れや尊敬の言葉を述べています。

 

 

松本潤の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃や高校時代のかっこいい画像

 

ジャニーズ事務所の同期には同じ「美 少年」のメンバーの佐藤龍我さんがいます。

 

 

佐藤さんとはいい意味でライバル関係にあり、2016年11月に佐藤さんが前身ユニットの「東京B少年」のメンバーになった際には、かなり落ち込んだそうです。

 

また金指さんはダンス未経験者だったことから、入所後のレッスンはかなり苦労したとのこと。

 

加えて中学1年生の頃から芸能界入りしたことから、中学・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

そして中学2年生だった2017年4月に「東京B少年」のメンバーになっています。

 

 

金指さんのメンバー入りは急遽決まったもので、リハーサルに一生懸命取り組む姿を見た当時のジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんが「YOU、B少年になっちゃいなよ」という鶴の一声で決まっています。

 

その際には金指さんもかなり嬉しかったそうです。

 

ただし加入当初の金指さんはジャニーズjr.のメンバーでも無名の存在だったことから、一部の心ないファンからたびたび叩かれています。

 

それでもコツコツとレッスンを重ねダンスや歌の実力を短期間で上げたことから、そのようなバッシングはなくなりました。

 

そのため以降は「東京B少年」のメンバーとして活動を開始していますが、翌年にはユニット名が「Sexy 美少年」に変わっています。

 

 

【主な卒業生】

大滝秀治(俳優)

 

スポンサードリンク

 

金指一世の学歴~出身小学校の詳細・父子家庭なの?

 

出身小学校:不明

 

「美 少年」金指一世さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

ちなみに兄弟にするなら同じ「美 少年」のメンバーの那須雄登さんがいいそうです。

 

 

 

また金指さんは母親の話をあまりしないことから父子家庭に育ったとも言われています。

 

雑誌の家族構成にも「父、自分」と記載されています。

 

また「サマステ2019」に出演した際に両親の呼び方を聞かれたのですが、金指さんは「パパ」とだけ答えているので父子家庭に育ったようです。

 

さらに金指さんの父親は元アイドル歌手の矢追幸宏さんです。

矢追さんは1980年代前半に「真夜中のシェイキンダンス」でデビューして、シングル4枚、アルバム1枚をリリースしましたが、いずれもセールスが伸び悩んで歌手を引退しています。

 

 

 

金指さんは子供の頃はかなりおとなしい少年でした。

 

また小さい頃から絵を描くのが得意で、7歳だった2011年には子供服ブランドのクリスマスオーナメントを作るイベントで大賞を受賞したこともありました。

 

そのため金指さんはジャニーズ事務所入りする前は、画家になろうと思ったことがあるほどです。

 

なお芸能界入り後もたびたびイラストなどを披露して、ファンを喜ばせています。

 

前記のように小学校時代に「嵐」の松本潤さんに憧れてジャニーズ事務所入りを目指しています。

 

 

ちなみに当時の金指さんの決意は固く卒業文集にもその旨記載して友達にバカにされていますが、見事に実現をしています。

 

また小学校2年生の頃から進学塾の日能研に通学して中学受験に備えていました。

 

以上が「美 少年」金指一世さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ユニットで最年少で、かわいいキャラクターとして他のメンバーにも愛されています。

 

 

このところは「美 少年」はメジャーデビューも噂されるほど人気が上昇しているので、今後も楽しみですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

金指一世の経歴

 

2004年(0歳):東京都で生まれる

2016年(12歳):ジャニーズ事務所に入所

2017年(13歳):「東京B少年」にメンバー入り

2018年(14歳):音楽番組「ミュージックステーション」に出演

2018年(14歳):ユニット名が「Sexy 美少年」に改名

2018年(14歳):ジャニーズJr.のYOUTUBEチャンネルに曜日レギュラーとして起用

2019年(15歳):ユニット名が「美 少年」となる

2020年(16歳):「真夏の少年~19452020」で連続ドラマに初主演

2020年(16歳):深夜番組「フィンク深夜めしジャッジ」に出演

2020年(16歳):「AOKIフレッシャーズ」にてCMデビュー

2021年(17歳):テレビドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次