宮近海斗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|林遣都似のハーフなの?

ジャニーズ事務所内ユニット「Travis Japan」の宮近海斗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても人気の高い宮近さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

宮近海斗(みやちか かいと)

 

 

1997922日生

身長166

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルユニット「Travis Japan」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Travis Japan」宮近海斗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

201010月にジャニーズ事務所に入所。 

20127月に川島如恵留や七五三掛龍也らとアイドルユニット「Travis Japan」を結成。 

2013年のテレビドラマ「激流」で俳優デビューし、以降も「お兄ちゃん、ガチャ」や「99.9」などの連続ドラマに出演。

「ガムシャラ」や「ジャニーズJr.ランド」などのバラエティー番組にも出演している。 

201710月からラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務める。

 

宮近海斗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

宮近海斗さんは高校卒業後は大学に進学していますが、大学名などは不明です。

 

インタビューで大学に合格したことを話しているので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

インターネット上では亜細亜大学の都市創造学部(偏差値37)という情報がありますが、確証はないようです。

 

ただし同大はAO入試などで幅広く芸能人や有名人の進学を認めているので、宮近さんの在籍の可能性も考えられます。

 

また明治学院大学に進学したという情報もありますが、こちらも裏付けがありません。

 

加えて順調ならば宮近さんは2020年3月に大学を卒業するのですが、その報告などもないことから大学を休学あるいは中退した可能性もありそうです。

 

インタビューなどでも大学生活を語ることがほとんどないことも気になりますね。

 

とは言え大学進学後の活躍は目覚ましく、俳優活動を本格化させて「99.9」や「花のち晴れ」などの人気ドラマに出演しています。

 

 

2018年には「特捜9」ではじめて連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

またメンバーの入れ替わりが激しかった「Travis Japan」も2017年11月から宮近さんのほか、川島如恵留さん、七五三掛龍也さん、吉澤閑也さん、中村海人さん、松田元太さん、松倉海斗さんの7人体制になっています。

 

 

2018年にジャニーズ事務所がはじめて立ち上げたYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に当初から起用されて注目を集めています。

 

2020年にメジャーデビューした「Snow Man」や「SiX TONES」もこのチャンネルの出身ですから、「Travis Japan」も近いうちのメジャーデビューも噂されます。

 

単独でもユニットでも注目の存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

宮近海斗の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制 偏差値なし

 

 

「Travis Japan」宮近海斗さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校は通信制・単位制の広域通信制高校で、全国に50以上ものキャンパスを展開しています。

 

芸能活動をしながら通学しやすいのが特徴でこのところは芸能人の出身者も増えており、ジャニーズ事務所でも次のメンバーたちが出身者です。

 

増田貴久(NEWS)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

ジェシー(SiX TONES)

 

宮近さん後述するように中学時代にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始していたので、より幅広く活動するために通信制のこの高校に進学しています。

 

 

「Travis Japan」の中村海人さんや松倉海斗さん、元メンバーの阿部顕嵐さんやAKB48の小嶋真子さんらが高校の同級生でした。

 

特に中村さんと松倉さんとは高校時代から仲が良く、「トリプルカイト」と呼ばれていました。

 

 

また宮近さんは中学時代に「Travis Japan」に加入しているので、高校3年間はグループでの活動がメインでした。

 

そのため中村さんらとともに、インタビューでも「高校時代はTravis Japanの思い出でいっぱい」と話しています。

 

 

加えて高校1年生だった2013年にテレビドラマ「激流」で俳優デビューも飾っています。

 

 

なお宮近さんは高校時代は学校では優等生キャラだったそうです。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(AKB48

北川景子(女優)

森泉(モデル)

市原隼人(俳優)

 

スポンサードリンク

宮近海斗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立六郷中学校 偏差値なし

 

 

「Travis Japan」宮近海斗さんの出身中学校は、地元東京都大田区内の公立校・六郷中学校です。

 

宮近さんは中学時代はクラスのムードメーカー的な存在で、たびたび授業中にボケて周囲を笑わせていたそうです。

 

ただし滑って周囲をしらけさせることも多かったそうです。

 

後述するように小学校時代にジャニーズ事務所のオーディションを受けていますが、中学1年生だった2010年10月30日に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は「Sexy Zone」の佐藤勝利さんや「King&Prince」の神宮寺勇太さん、ジャニーズjr.の長妻怜央さんらがいます。

 

中学2年生だった2012年2月に吉澤閑也さんや中村海人さん、阿部顕嵐さん、梶山朝日さんとともに振付師のトラヴィス・ペインさんの指導を受けたことがきっかけでユニットが結成され、それが後の「Travis Japan」につながっています。

 

宮近海斗の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 大田区立六郷小学校

 

 

 

「Travis Japan」宮近海斗さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の六郷小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、妹の6人家族です。

 

 

「ハーフなの?」と思われることも多い宮近さんですが、両親ともに日本人です。

 

宮近さんは子供の頃からスポーツが得意で、幼稚園時代からサッカーをはじめています。

 

 

小学校3年生の頃に母親からリズム感のなさを指摘されて、ダンススクールにも通っています。

 

ただし当初は嫌々でした。

 

その後はダンスが好きになって、小学校5年生の時にサッカーをやめてダンスに専念しています。

 

またこの頃に母親にジャニーズ事務所に履歴書を送るように言われたことから、自ら履歴書を作成して送付していますがこの際もあまり乗り気ではありませんでした。

 

小学校時代にジャニーズ事務所のオーディションを受けていますが、前記のように入所したのは中学に進学後でした。

 

以上が「Travis Japan」宮近海斗の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するユニット「Travis Japan」はこのところにわかに注目を集めています。

 

また宮近さんはこのところはラジオのパーソナリティに起用されたり、人気の連続ドラマに出演したりと、メディアへの露出が急激に増えてきています。

 

 

人気女優の広瀬すずさんとの交際報道もなされたこともありますが(デマの可能性が高い)、このことも宮近さんの人気の表われでしょう。

 

 

ユニットの「Travis Japan」も含めてブレイクの可能性もあるので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ