佐藤龍我の学歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値|高校は退学?卒業?

 

ジャニーズ事務所の人気ユニット「美 少年」のメンバー佐藤龍我さんの出身高校や中学校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤龍我(さとう りゅうが)

 

 

20021217日生

身長178

血液型不明

 

神奈川県横須賀市出身の歌手、俳優、タレント

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー

 

以下では「美 少年」佐藤龍我さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

佐藤龍我の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校

出身中学校:横須賀市立久里浜中学校

出身小学校:不明

 

佐藤龍我の学歴~出身大学の詳細・高校は退学?卒業?

 

出身大学:進学せず

 

佐藤龍我さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

佐藤さんは勉強が苦手とインタビューで話していたこともあり、当初から大学に進学する可能性は低そうでしたが、やはり芸能活動一本に絞ったようです。

 

なおインターネット上には鶴嶋乃愛さんとの恋愛発覚により高校は退学になったとの情報もあります。

 

しかし高校は卒業しています。

 

後述の出身高校の卒業アルバムの画像が流出しており、卒業を裏付けています。

 

 

高校卒業直前の2021年3月9日から、芸能活動を再開しています。

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

佐藤龍我の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

佐藤龍我さんが入学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

中学校時代からジャニーズJr.として芸能活動をしていたので、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

佐藤さんは進学先の高校について公表はしていませんが、同校のホームページに写真が掲載されていたので判明しています。

 

堀越高校は34日の菅平教室という野外授業を毎年おこなっていますが、この際の佐藤さんの写真がホームページに掲載されていたのです。

 

 

 

ただしファンの間ですぐに話題となったことから、佐藤さんの画像は短期間でホームページから削除されています。

 

またインターネット上やツイッターには佐藤さんがこの高校に在籍しているという情報が多数見られます。

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

東海林クレア(ファッションモデル)

阿部夢梨(SUPER☆GIRLS)

林鼓子(声優)

 

佐藤さんは高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校進学後も所属ユニット「美 少年」のメンバーとして活動を展開。

 

「美 少年」はメジャーデビューをしていませんが、ライブなどではかなりの人気を誇っています。

 

 

さらに2018年にはジャニーズjr.初のYOUTUBE公式チャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」が立ち上がり、「美 少年」は土曜日のレギュラーに起用されています。

 

 

このチャンネルの曜日レギュラーからは2019年12月に、「Six TONES」と「Snow Man」がメジャーデビューを飾っています。

 

そのため「美 少年」も「Travis Japan」や「HiHi JETS」らとともに、メジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

佐藤さんは「美 少年」では那須雄登さんや浮所飛貴さんらと並んで高い人気を誇っていますから楽しみな存在です。

 

また佐藤さんは単独でも高校1年生だった2018年7月に、テレビドラマ「ゼロ!一獲千金ゲーム」のオーディションを勝ち抜いて主演の加藤シゲアキさんのライバル役で出演しています。

 

このテレビドラマに出演した際には佐藤さんは芝居をすること自体がわかりませんでしたが、主演の加藤さんや監督らがやさしく教えてくれたとインタビューで話しています。

 

ただしクランクイン直後はNGを連発してしまったことから、涙を流してしまったエピソードもあります。

 

しかしその後は努力を重ねたことから、オンエアを見た時には達成感も得られたとのこと。

 

なおこのドラマでは佐藤さんは冷静沈着で寡黙なキャラクターを演じていましたが、ドラマに初出演にも関わらずその存在感が評価されて俳優として注目されています。

 

また高校2年生の2019年にはBSの連続ドラマ「恋の病と野郎組」にレギュラー出演しています。

 

特に俳優としては注目を集めており、今後は出演作は増えていくことは確実視されています。

 

さらに佐藤さんは「嵐」の相葉雅紀さんの大ファンですが、2020年6月に相葉さんがバラエティ番組「VS嵐」に出演した際には佐藤さんと連絡先を交換したことを明らかにしています。

 

佐藤さんは相葉さんの「舎弟」と呼ばれているくらいですから嬉しかったことでしょう。

 

加えて2020年10月にはファッション誌「FINE BOYS」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

そのため今後はファッションモデルとしても注目を集めそうですね。

 

なお2020年現在で佐藤さんはインタビューなどで大学進学については明らかにしていません。

 

とは言え高校も芸能コースなので、進学しないで芸能活動に専念する可能性も高そうです。

 

※追記

2020年12月に佐藤さんとファッションモデルの鶴嶋乃愛さんの熱愛が週刊文集によって報じられました。

 

(鶴嶋乃愛)

 

鶴嶋乃愛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|医者になりたかった

 

その結果、佐藤さんは活動自粛処分となってしまい、事務所を通じて以下のようなコメントを発しています。

 

「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そしてタレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」

 

ちなみに堀越高校は校則で男女交際が禁止されており、最悪の場合は退学処分になります。

 

ただし佐藤さんは前記のように何とか高校は卒業できたようです。

 

なお鶴嶋さんと知り合ったのは、同級生の東海林クレアさんの紹介だったようです。

 

スポンサードリンク

 

佐藤龍我の学歴~出身中学校(横須賀市立久里浜中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立久里浜中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤龍我さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の久里浜中学校です。

 

ツイッターなどでこの中学校の出身者であるという書き込みが多いことや部活動で出場した大会記録などが残っていることから出身中学校が特定されています。

 

 

佐藤さんは中学時代はバドミントン部に在籍していました。

 

また中学時代は学校行事でキャンプに行った際に劇をおこなったのですが、佐藤さんは劇中で女装を披露したエピソードが残っています。

 

しかもその女装が非常に似合っており、女子生徒からは「かわいい」と評判だったとのこと。

 

ちなみにその際の女装姿はアイドル雑誌に掲載されたこともあります。

 

 

そして佐藤さんは中学2年生の6月にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみにオーディションに応募したのは、母親の友人に勧められたからです。

 

 

当時の佐藤さんはダンススタジオに通ってダンスを習っていたことから、ジャニーズ事務所に応募するように勧められたそうです。

 

またオーディションの際にも特技であるダンスを披露したことをインタビューで述べています。

 

 

なお同期入所は同じ「美 少年」のメンバーの金指一世さんです。

 

加えてジャニーズ事務所の先輩では、相葉雅紀さんや佐藤勝利さん、松島聡さんを憧れの先輩としています。

 

中学時代に「少年俱楽部」に出演した際には、佐藤勝利さんと共演を果たしています。

 

ジャニーズ事務所に入所した201610月には「美 少年」の前身のユニット「東京B少年」のメンバーとなっています。

 

 

「東京B少年」は佐藤さんのほか、藤井直樹さんや那須雄登さん、浮所飛貴さん、岩崎大昇さんの5人で結成されています。

 

2017年4月に金指さんが加入して現在のメンバーになっています。

 

 

ちなみにユニットでは佐藤さんは最年少で、他のメンバーからも可愛がられているということです。 

 

【主な卒業生】

中尾受太郎(総合格闘家)

 

スポンサードリンク

 

佐藤龍我の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤龍我さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横須賀市立大矢部小学校

横須賀市立大塚台小学校

横須賀市立久里浜小学校

横須賀市立明浜小学校

横須賀市立明神小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

ちなみに妹とは10歳も年が離れているとのこと。

 

 

佐藤さんは小学校1年生の頃からヒップホップダンスを習っており、現在でもダンスは特技です。

 

そのためグループ内でも1、2位を争うほどのダンスの腕前を誇ります。

また子供の頃から運動神経がよく、小学校の頃から体育が得意科目です。

 

その一方で体育以外を苦手科目と語っていることから、勉強などはさほど得意ではないようです。

 

以上が「美 少年」佐藤龍我さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属ユニット「美 少年」では人気メンバーですし、その足の長さなどがたびたび話題となっています。

 

 

また前述のように現在は俳優としても注目を集めており、人気俳優になる可能性も秘めています。

 

それらに加えてファッションモデルにも起用されており、メディアに引っ張りだこです。

 

グループでも単独でも注目の存在なので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人