佐藤龍我の学歴|出身高校や中学校の偏差値とかっこいい画像

ジャニーズ事務所の人気ユニット「美 少年」のメンバー佐藤龍我さんの出身高校や中学校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤龍我(さとう りゅうが)

 

 

20021217日生

身長178

血液型不明

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー

 

以下では「美 少年」佐藤龍我さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤龍我の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

佐藤龍我さんが入学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

中学校時代からジャニーズJr.として芸能活動をしていたので、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

佐藤さんは進学先の高校について公表はしていませんが、同校のホームページに写真が掲載されていたので判明しています。

 

堀越高校は34日の菅平教室という野外授業を毎年おこなっていますが、この際の佐藤さんの写真がホームページに掲載されていたのです。

 

 

 

ただしファンの間ですぐに話題となったことから、佐藤さんの画像は短期間でホームページから削除されています。

 

高校進学後も所属ユニット「美 少年」のメンバーとして活動を展開。

 

「美 少年」はメジャーデビューをしていませんが、ライブなどではかなりの人気を誇っています。

 

 

メジャーデビューの時もそう遠くなさそうですね。

 

佐藤さんは「美 少年」では那須雄登さんや浮所飛貴さんらと並んで高い人気を誇っていますから楽しみな存在です。

 

また佐藤さんはユニットでの活動のほか、俳優としても活動しており高校1年生の2019年にはBSの連続ドラマ「恋の病と野郎組」にレギュラー出演しています。

 

 

特に俳優としては注目を集めており、今後は出演作は増えていくことは確実視されています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤龍我の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立久里浜中学校 偏差値なし

 

 

佐藤龍我さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の久里浜中学校です。

 

ツイッターなどでこの中学校の出身者であるという書き込みが多いことや部活動で出場した大会記録などが残っていることから出身中学校が特定されています。

 

佐藤さんは中学時代はバドミントン部に在籍していました。

 

また中学時代は学校行事でキャンプに行った際に劇をおこなったのですが、佐藤さんは劇中で女装を披露したエピソードが残っています。

 

しかもその女装が非常に似合っており、女子生徒からは「かわいい」と評判だったとのこと。

 

ちなみにその際の女装姿はアイドル雑誌に掲載されたこともあります。

 

 

そして佐藤さんは中学2年生の6月にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみにオーディションに応募したのは、母親の友人に勧められたからです。

 

当時の佐藤さんはダンススタジオに通ってダンスを習っていたことから、ジャニーズ事務所に応募するように勧められたそうです。

 

またオーディションの際にも特技であるダンスを披露したことをインタビューで述べています。

 

加えてジャニーズ事務所の先輩では、相葉雅紀さんや佐藤勝利さん、松島聡さんを憧れの先輩としています。

 

ジャニーズ事務所に入所した201610月には「美 少年」の前身のユニット「東京B少年」のメンバーとなっています。

 

 

ちなみにユニットでは佐藤さんは最年少で、他のメンバーからも可愛がられているということです。

 

さらに中学3年生の時には加藤シゲアキさん主演の連続ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」で俳優デビューを飾っています。

 

 

このテレビドラマに出演した際には佐藤さんは芝居をすること自体がわかりませんでしたが、主演の加藤さんや監督らがやさしく教えてくれたとインタビューで話しています。

 

ただしクランクイン直後はNGを連発してしまったことから、涙を流してしまったエピソードもあります。

 

しかしその後は努力を重ねたことから、オンエアを見た時には達成感も得られたとのこと。

 

なおこのドラマでは佐藤さんは冷静沈着で寡黙なキャラクターを演じていましたが、ドラマに初出演にも関わらずその存在感が評価されて俳優として注目されています。

 

スポンサードリンク



 

佐藤龍我の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

佐藤龍我さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横須賀市立大矢部小学校

横須賀市立大塚台小学校

横須賀市立久里浜小学校

横須賀市立明浜小学校

横須賀市立明神小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

ちなみに妹とは10歳も年が離れているとのこと。

 

 

佐藤さんは小学校1年生の頃からヒップホップダンスを習っており、現在でもダンスは特技です。

 

また子供の頃から運動神経がよく、小学校の頃から体育が得意科目です。

 

その一方で体育以外を苦手科目と語っていることから、勉強などはさほど得意ではないようです。

 

以上が「美 少年」佐藤龍我さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属ユニット「美 少年」では人気メンバーですし、その足の長さなどがたびたび話題となっています。

 

 

また前述のように現在は俳優としても注目を集めており、人気俳優になる可能性も秘めています。

 

グループでも単独でも注目の存在なので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ