那須雄登の学歴と経歴|出身は慶応大学・慶応義塾高校!中学校の偏差値|慶應経済学部に進学していた

 

ジャニーズ事務所のユニット「美少年」メンバーの那須雄登さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。那須さんは勉強も得意で慶応義塾大学の経済学部に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

那須雄登(なす ゆうと)

 

 

2002116日生

身長170

血液型はB

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ

 

以下では那須雄登さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

目次

那須雄登の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部

出身高校:慶応義塾高校

出身中学校:慶応義塾中等部

出身小学校:不明

 

那須雄登の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値68(難関)

 

 

 

那須雄登さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に推薦入学(内部進学)しています。

 

進学したのはこの大学の看板学部の経済学部です。

 

2020年3月にISLANDTVで合格を報告しており、第一志望の学部に進学しています。

 

 

またこの月にはクイズ番組「Qさま」に出演していますが、この番組でも慶応義塾大学への進学が決まったことを明らかにしています。

 

また那須さんは高校では理系に在籍しており、数学が非常に得意であることから、進学先の学部は理工学部(偏差値65)が最有力と思われました。

 

しかし高校3年生の時に「最近理系から文系になった」と話しており、進学先の学部は文系の学部のようです。

 

※追記

その後に経済学部に進学したことが判明しています。

 

那須さんは進学先の学部を明らかにしていませんが、ツイッター上には経済学部への在籍情報が多数見られます。

慶応義塾大学の経済学部に進学したのは、尊敬する「嵐」の櫻井翔さんの影響だと言われています。

 

なお那須さんが大学に進学した際は、櫻井さんが那須さんにスーツをプレゼントしたことをバラエティ番組「VS嵐」に出演時に明らかにしています。

ただし新型コロナウイルスの影響から入学式は中止となり、授業もリモートでおこなわれています。

 

名門大学に進学したこともあって、大学進学後の2020年4月からは「Qさま」や「ミラクル9」などのクイズ番組への出演も増えています。

 

 

また「美 少年」のメンバーとして、「ジャニーズIsland Fes」などにも出演しています。

 

 

単独でもグループでも注目ですね。

 

スポンサードリンク

那須雄登の学歴~出身高校(慶應義塾高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値75(超難関)

 

 

 

那須雄登さんが入学したのは、私立の男子校の慶応義塾高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、卒業生は原則として系列の慶応義塾大学に進学できるので現在ではかなりの難易度になっています。

 

またこの高校は1学年700人を超えるマンモス校としても知られています。

 

加えて自由な校風が特徴で、芸能活動も可能です。

 

那須さんは高校時代も中学時代に引き続きジャニーズJr.内のユニット「東京B少年」のメンバーとして活動していますが、このような進学校に通学しながらの活動です。

 

そのため毎朝5時に起きて高校に通学しており、行き帰りの電車内でも勉強をしているとのこと。

 

 

また那須さんは数学が得意で、高校では当初は理系に在籍していました。

 

ちなみに嵐の櫻井翔さんもこの高校の出身者で、那須さん自身も憧れの先輩として名前を挙げています。

 

また櫻井さんには何かと相談をする間柄で、Tシャツをもらったり食事にも連れて行ってもらっていることを雑誌のインタビューで明らかにしています。

 

「櫻井()くんと、3度目のご飯に行ったよ。だいぶ緊張もほぐれてきたと思う。櫻井くんって、学生時代の話をするときに、すごくうれしそうな顔をするんだよ。その表情が、ヤベェ!本当に楽しかったんだろうなって思う表情で、俺の心はめちゃくちゃ温まったっていうよりも正直、カラダがめっちゃアツかった()

 

そのため那須さんは高校3年生の終わりにバラエティ番組「新日本男児と中居」に出演した際には、櫻井さんについて熱く語っています。
また櫻井さんには高校時代から可愛がられており、よく食事などにも連れて行ってもらっています。

 

ちなみに那須さんは高校時代に櫻井さんに食事のお礼として茄子の形をしたボディーソープをプレゼントしたことがありますが、その際には櫻井さんは「那須くんが茄子くれた」とユーモアのセンスに感心したというエピソードが残っています。

 

仕事面では那須さんは「東京B少年」での活動のほか、中学校時代に引き続き情報番組「ゴゴスマ」にレギュラー出演して、「占いコーナー」を担当しています。

 

 

また高校3年生の9月から、バラエティ番組「裸の少年」にレギュラー出演しています。

 

 

なおグループとしては「KingPrince」の舞台などに出演していましたが、201811月にユニット名が「Sexy美少年」に変わっています。

 

さらに20191月からは「美 少年」に改称しています。

 

「美 少年」はまだメジャーデビュー前ですが、ライブをするとこの盛り上がりです。

 

 

メジャーデビューする日も近そうですね。

 

なお那須さんは高校卒業後は系列の慶応義塾大学に内部進学することが確実視されています。

 

この高校の卒業生は基本的に慶応義塾大学に進学することができ、他の進路を選ぶ生徒は毎年700名中10名程度です。

 

そのため那須さんが芸能活動に専念して大学に進学しない場合を除き、ほぼ名門私大の慶応義塾大学に進学すると思われます

 

※追記

前記のように慶応義塾大学経済学部に進学しました。

 

この高校から慶応義塾大学に内部進学する場合、進学できる学部は高校時代の成績によって決まります。

 

那須さんはこの大学の看板学部の経済学部に進学しているので、高校時代の成績はよかったはずです。

 

 

【主な卒業生】

河野太郎(政治家)

石原良純(タレント)

岩田剛典(三代目J Soul Brothers)

ミッツ・マングローブ(タレント)

小出恵介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

那須雄登の学歴~出身中学校(慶應義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾中等部 偏差値75(超難関)

 

 

 

那須雄登さんの出身中学校は、私立の男子校の慶応義塾中等部です。

 

この中学校は東京都港区大崎に所在する高校の系列校であることから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また那須さんはこの中学校に中学受験をして合格しているので、かなりの学力を有していました。

 

なお那須さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の出身者であることを示す情報が多数見られます。

 

中学校時代は野球部に所属しており、スポーツも得意のようです。

 

その他にも科学研究会や社会研究会にも入会しており、好奇心や向学心も旺盛のようです。

 

加えて那須さんは中学時代は生徒会の活動にも参加しており、模範的な生徒だったようです。

 

那須さんは中学校3年生だった20164月にジャニーズ事務所に入所しており、同じ「美 少年」に在籍する浮所飛貴さんとは同期です。

 

 

またジャニーズ事務所に応募したのは、本人ではなく親戚だとインタビューで述べています。

 

そのため書類審査の合格通知が来た際には喜ぶ母親を尻目に、訳が分からず呆然となったそうです。

 

オーディションの際には、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに会ったことをもっとも印象的だったと述べています。

 

なお入所後は同期の浮所さんに先を越されたこともあって、那須さんは「くじけたことがある」と告白しています。

 

その際には母親の励ましなどもあって、これを乗り越えています。

 

またその後は同じ「美 少年」に所属する佐藤龍我さんとともに切磋琢磨してダンスなどを練習しています。

 

その甲斐もあって、この年の11月には藤井直樹さんや岩崎大昇さん、佐藤さんや浮所さんとともにジャニーズJr.内のユニット「東京B少年」のメンバーに選ばれています。

 

 

また「ゴゴスマ」には中学校時代から出演しています。

 

加えて那須さんは中学時代からモテており、バレンタインデーには60人の後輩の女子からチョコレートをもらったというエピソードも残っています。

 

スポンサードリンク

 

那須雄登の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

那須雄登さんの出身小学校は不明です。

 

慶応義塾大学の系列には慶応義塾幼稚舎も設置されていますが、前述のように那須さんは慶応義塾中等部からの入学です。

 

そのため小学校は都内の公立校の可能性が高そうですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

「雄登」という名前は雄大に人生を上り続けるという意味で名づけられました。

 

インターネット上では実家はお金持ちと言われていますが、私立中学・高校の中でも学費等が全国的に高額であることで知られる慶応義塾大学の系列校に通っていることに鑑みれば、ある程度の水準以上の家庭に育っているはずです。

 

また両親には厳しく育てられたそうです。

 

小学校低学年の時は喘息のため激しい運動はできなかったそうです。

 

 

那須さんは小学校1年生の時から野球をはじめており、野球は中学校3年生まで9年間取り組んでいます。

 

ちなみにインターネット上には、那須さんの父親は甲子園にも出場したことがあるとの情報もあります。

 

もし本当だとすれば運動神経のよさは父親譲りということになりますね。

 

 

野球に関しても小学校5年生の頃までは右打ちでしたが、父親のアドバイスで以降は左打ちにしています。

 

ちなみに那須さんは野球に関しては読売ジャイアンツのファンで、好きな選手は坂本勇人さんです。

 

またその他にも小学校時代にはサッカーやラグビー、水泳や卓球、バトミントンなどのスポーツもやっており、どうやら運動神経は万能のようです。

 

加えて子供の頃から学校の成績が優秀で、小学校4年生の時に母親に勧められて慶應義塾中等部への受験を決意しています。

 

得意の数学は小学校5年生の頃から興味が湧いて、より深く勉強するようになったそうです。

 

 

また中学受験の時期には1日あたり16時間の猛勉強をして、前記の慶応義塾中等部に合格しています。

 

小学生にして16時間も勉強するとはかなりの努力家ですね。

 

なお那須さんが小学校時代にはじめて読んだ伝記は織田信長で、それ以降「生き方がかっこいい」と尊敬しているとのこと。

 

以上が那須雄登さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズJr.の中でも高い人気を誇り、所属するユニット「美 少年」でも人気メンバーです。

 

 

またジャニーズJr.との活動と学業も両立させるなど、かなりの努力家で真面目な性格であることが窺えます。

 

進学校に通学していることから高校までは活動も制限的になりますが、大学進学後は芸能活動の幅が広がることも予想されます。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

那須雄登の経歴

 

2002年(0歳):東京都で生まれる

2016年(14歳):ジャニーズ事務所に入所

2016年(14歳):ジャニーズJr.内のユニット「東京B少年」のメンバーに選出

2019年(17歳):グループ名が「美 少年」に改称される

2020年(18歳):「パレートの誤算〜ケースワーカー殺人事件」にてテレビドラマデビュー

2020年(18歳):連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」に出演

2020年(18歳):「AOKIフレッシャーズ」にてCMデビュー

2021年(19歳):ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に主演として出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次