藤井直樹(美少年)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」の藤井直樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。藤井さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤井直樹(ふじい なおき)

 

 

2000年9月18日生

身長164㎝

血液型はO型

 

千葉県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ

 

以下では「美 少年」藤井直樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤井直樹の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学(有力) 偏差値53~60(学部不明のため)

 

 

藤井直樹さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学したというのが有力です。

 

本人はインタビューなどで進学先の大学を明言することはありませんが、高校時代にこの大学のオープンキャンパスに「7MEN侍」の五十嵐玲央さんとともに訪れたという目撃情報があります。

 

また藤井さんも高校時代に大学に進学することを匂わすようなコメントをしており、この大学が最有力となります。

 

加えてジャニーズ事務所の所属タレントがこの大学に進学するケースが多く(多くの場合AO入試で進学)、「Sexy Zone」の中島健人さんや「King&Prince」の永瀬廉さん、阿部顕嵐さんらも明治学院大学に進学しています。

 

ただし藤井さんが在籍している学部や何を専攻しているかなどの詳細な情報は不明です。

 

所属するユニット「美 少年」は2019年7月に「ミュージックステーション」に出演して、大きな話題となっています。

 

 

また藤井さんも大学進学後は活動の幅も広がってユニットでの活動のほか、「人生イロイロ超会議」や「そんなコト考えた事なかったクイズ!」などのテレビ番組に出演しています。

 

グループでの活動も単独での活動も注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

藤井直樹の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 木更津総合高校 偏差値43 or 56(コース不明のため)

 

 

藤井直樹さんの出身高校は、私立の共学校の木更津総合高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は県内でも強豪で、数々のプロ野球選手を輩出しています。

 

またこの高校は以下の2つのコースを設置していますが、藤井さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値56

総合:偏差値43

 

 

なおインターネット上には藤井さんの出身高校を八千代松陰高校(偏差値59~68)とする情報もありますが、目撃情報や在籍情報などがないことから可能性はかなり低いと思われます。

 

高校入学当初の藤井さんは非常に人見知りで、「高校の入学式で知らない人ばかりで緊張して、しばらく誰とも話せなかった」とインタビューで話しています。

 

また中学時代までは部活動に打ち込んでいましたが、高校では帰宅部だったようです。

 

中学3年生の終わりにジャニーズ事務所に入所しており、高校時代も3年間ジャニーズjr.として活動しています。

 

藤井さんが高校1年生だった2016年6月から情報番組「ゴゴスマ」にレギュラーとして起用されています。

 

 

またこの年の11月には那須雄登さんや浮所飛貴さん、岩崎大昇さん、佐藤龍我さんとともに前身ユニット「東京B少年」が結成されています。

 

 

特技がダンスの藤井さんはユニットでも注目される存在となっています。

 

高校3年生だった2018年9月に「ザ少年俱楽部」に出演した際には、「HiHi Jets」の髙橋優斗さんと披露したダンスは大きな話題になっています。

 

なお2019年1月に「東京B少年」は「美 少年」にユニット名を変更しています。

 

【主な卒業生】

与田剛(プロ野球中日監督)

森葉子(アナウンサー)

のり(お笑い・おてんき)

 

スポンサードリンク

 

藤井直樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 日出学園中学校(有力) 偏差値50(普通)

 

 

藤井直樹さんの出身中学校は、私立の共学校の日出学園中学校が有力です。

 

この中学校は千葉県市川市にある私立中学校ですが、芸能人御用達の日出高校・中学校(現在は目黒日本大学高校・中学校)とは別の学校法人です。

 

藤井さんは幼稚園から日出学園に通学していたといわれています。

 

ただし日出学園には日出学園高校も設置していますが、なぜそちらに進学しなかったかは不明です。

 

中学校時代は部活動に打ち込んでおり、バスケットボール部に在籍しています。

 

また並行して駅伝もおこなっていたことをインタビューで述べています。

 

ただし中学2年生の時に部活動はやめてしまっています。

 

そのため以降は5歳の頃から続けていたダンスに打ち込むようになりました。

 

そして藤井さんは中学3年生だった2015年1月にジャニーズ事務所のオーディションに合格して入所しています。

 

ちなみにオーディションを受けた理由は「歌やダンスで人を幸せにできる仕事っていいな」と思ったからです。

 

またその際には両親も背中を押してくれています。

 

 

同じオーディションを受けていた「美 少年」の岩崎大昇さんは、当時の藤井さんを12歳くらいだと思ったそうです。

 

加えて藤井さんは「King&Prince」の高橋海人さんと似ていると言われますが、本人にとっても高橋さんは憧れの存在だそうです。

 

【主な卒業生】

エド・はるみ(お笑い)

藤原基央(BUNP OF CHICKEN)

 

藤井直樹の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:千葉県 日出学園小学校

 

 

藤井直樹さんの出身小学校は、私立の共学校の日出学園小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

 

藤井さんはお姉さんの影響で5歳の頃から地元のダンススクールに通いはじめてダンスをはじめています。

 

そのためダンスのスキルは非常に高く、ヒップホップダンスやタップダンスなど幅広いジャンルのダンスをマスターしています。

 

またお姉さんとは現在に至るまで非常に仲が良いとのこと。

 

藤井さんは小学校時代から活発な少年でしたが、その反面落ち着きもなかったそうです。

 

子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーなどをやっていました。

 

そのため当時の夢はダンサーや芸能人ではなく、サッカー選手でした。

 

以上が「美 少年」の藤井直樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループの人気はこのところ急上昇しており、2018年に「HiHiJets」と共演した「ジャニーズ銀座」の公演チケットはわずか数分で完売しています。

 

 

また藤井さんは個人でも特技のダンスで注目されており、たびたびメディアにも取り上げられるほどです。

 

 

「美 少年」も近いうちのメジャーデビューも噂されていることから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ