佐久間大介の学歴と経歴|出身大学高校(城西国際大学・クラーク記念国際高校)や中学校の偏差値|母親がアイドルだった

 

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「Snow Man」のメンバーの佐久間大介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学業と仕事を両立させた大学時代や進学校に通学していた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

佐久間大介(さくま だいすけ)

 

 

199275日生

身長168

血液型はO

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー

本名同じ、愛称は「さっくん」

 

以下では佐久間大介さんの出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

佐久間大介の学歴まとめ

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部

出身高校:クラーク記念国際高校

出身中学校:江戸川区立葛飾第三中学校

出身小学校:不明

 

佐久間大介の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科 偏差値37(かなり容易)

公式HP

 

 

 

佐久間大介さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学は千葉県東金市などにキャンパスがある私立大学です。

 

2005年に東京紀尾井町キャンパスを開設すると、アクセスのよさから進学する芸能人が増えています。

 

なおインターネット上では佐久間さんの出身大学について明治大学とする情報もありますが、佐久間さんは城西国際大学のメディア学部メディア情報学科のパンフレットに卒業生として掲載されていることから出身大学は明治大学ではありません。

 

 

またテレビ番組に出演した際にも、この大学の出身者であることを公言しています。

 

 

佐久間さんが在籍したメディア学部の映像芸術コースは東京千代田区の紀尾井町にもあり、映画監督やプロデューサー、ディレクターなどの人材を育成しています。

 

ちなみに佐久間さんがこの大学に進学したのは、この大学の別の学部に通学していたお兄さんからメディア学部の映像芸術コースが新設されるのを聞いたからです。

 

そのため映像芸術コースに1期生として在籍していました。

 

同い年でジャニーズJr.の中でも仲が良い真田佑馬さんもこの大学の同じ学部に進学しており、大学時代の同級生でした。

 

アニメ好きで知られる佐久間さんですが、在学中には授業で声優も経験したことをインタビューで話しています。

 

佐久間さんが大学2年生の時に深澤辰哉さんや宮舘涼太さん、渡辺翔太さんや岩本照さん、阿部亮平さんとともにジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」を結成しています。

 

 

ちなみにユニットの命名は滝沢秀明さんがおこなっており、メンバー全員が出演していた「滝沢歌舞伎2012」の中でサプライズとして発表されています。

 

 

以降は「タッキー&翼」や「Kis-My-FT2」、「A.B.C-Z」などのバックダンサーを務めたほか、「DREAM BOYS」や「少年たち」などの舞台で活動しています。

 

また佐久間さんは大学時代に本格的に俳優活動を開始して、大学1年生の時に「HOT SNOW」で映画に初出演しています。

 

 

大学2年生の時には、中山優馬さんが主演した「piece」でテレビドラマにも初出演。

 

同じ年にはジャニーズJr.AKB48が共演して話題になった「劇場版 私立バカレア高校」にも出演しています。

 

 

大学時代は学業と仕事を両立させて、大学は無事に卒業しています。

 

卒業後はグループでの活動のほか、ジャニーズきっての「アニメおたく」の趣味を活かして「アウト×デラックス」などのバラエティー番組にも出演しています。

 

 

ちなみに佐久間さんは好きなアニメに関しては13時間以上見ており、ブルーレイも100本以上持っているとインタビューで話しています。

 

また同じくアニメ好きとして知られる「Kis-My-FT2」の宮田俊哉さんとともに、アニメ「ラブライブ」のジャージを入手するために、一般人に混じって5時間も並んだというエピソードも残っています。

 

加えて在籍する「Snow Man」は2020年のメジャーデビューが決まっていますが、早くも人気が沸騰しています。

 

 

今後は活動の幅も広がっていきそうですから楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

佐久間大介の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

公式HP

 

 

 

佐久間大介さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを展開しています。

 

またアクセスの良さや通学日数も選ぶことができるためこのところは芸能人の出身者も多く、ジャニーズ事務所所属のタレントの有力な進学先になっています。

 

当初は佐久間さんの出身高校は、私立の男子校の佼成(こうせい)学園高校(偏差値62~65)と思われましたが、読者の方から情報提供がありクラーク記念国際高校の出身者であることが判明しました。

 

情報を提供していただいた方には感謝申し上げます。

 

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

渡辺翔太(Snow Man)

宮舘涼太(Snow Man)

指原莉乃(AKB48)

 

Snow Manの2人とは当時から仲が良かったものの、指原さんとはあまり絡みがなかったようです。

 

佐久間さんはインタビューでは、高校時代まで学校がめちゃくちゃ嫌いだったと話しています。

 

また学校の成績もあまりよくなかったようで、特に英語は苦手でした。

 

ダンスが得意で知られていますが実は走ったりすることや球技が苦手で、体育の授業が憂鬱だったと述べています。

 

意外にも当時の佐久間さんは他人とコミュニケーションをとるのが苦手だったことから、あまりクラスメイトとも絡まないようにしていたそうです。

 

後述するように佐久間さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしており、高校時代も3年間にわたりジャニーズJr.の一員として活動しています。

 

高校1年生の頃まではダンスユニットの「Jr.BOYS!」のメンバーとして活動していました。

 

そして高校2年生だった2009年に前身のユニット「Mis Snow Man」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

当時のメンバーは佐久間さんのほか、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、真田佑馬さん、野澤祐樹さん、宮舘涼太さん、阿部亮平さん、岩本照さんの8人組でした。

 

後に真田さんと野澤さんは2人組ユニット「noon boyz」を結成したため脱退しています。

 

【主な卒業生】

市原隼人(俳優)

北川景子(女優)

重盛さと美(タレント)

西山宏太朗(声優)

森泉(タレント・転校)

 

スポンサードリンク

 

佐久間大介の学歴~出身中学校(江戸川区立葛西第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立葛西第三中学校 偏差値なし

公式HP

 

 

 

佐久間大介さんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校・葛西第三中学校です。

 

中学時代も部活動はおこなわなかったようです。

 

中学1年生の時に母親が履歴書を送ったことがきっかけでオーディションに参加して、その年の9月にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

同期には渡辺翔太さんや野澤祐樹さんがいます。

 

中学2年生だった2006年の夏にダンスユニット「Jr.BOYS!」に加入しています。

 

 

ちなみにこのユニットには「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんや深澤辰哉さん、阿部亮平さんや宮舘涼太さん、岩本照さんも在籍していました。

 

当時から佐久間さんはダンスの腕前が注目されており、現在でもジャニーズ事務所のタレントの中でも一、二を争うほどと言われています。

 

中学校時代も山下智久さんと亀梨和也さんのユニット「修二と彰」の「青春アミーゴ」のバックダンサーに抜擢されています。

 

 

【主な卒業生】

平手友梨奈(欅坂46)

蒼井優(女優)

 

佐久間大介の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐久間大介さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江戸川区立第四葛西小学校

江戸川区立第六葛西小学校

江戸川区立第七葛西小学校

江戸川区立新田小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の次男)。

 

 

母親は「きゃんきゃん」というグループで活動した元アイドルの桜井直美さんです。

 

(真ん中が桜井さん、右が山本さん)

 

 

ちなみにこの「きゃんきゃん」には、京本大我さんのお母さんの山本博美さんも在籍しています。

 

なお「きゃんきゃん」は1982年から83年までの2年間の活動でしたが、桜井さんは当初はグループのセンターを務めていました(後に山本さんに交代)

 

ちなみに芸能界を引退した後も桜井さんと山本さんは仲が良く、現在でも家族ぐるみの付き合いだそうです。

 

佐久間さんは子供の頃から漫画やアニメが大好きな少年でした。

 

 

小学校2年生の頃からダンスをはじめています。

 

また当時から動物が大好きでした。

 

ちなみに佐久間さんは現在でも動物が大好きで、「ジャニーズ事務所きっての動物好き」と紹介されることもあります。

 

以上が佐久間大介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属ユニットの「Snow Man」は20191月に向井康二さんや目黒蓮さん、村上真都ラウールさんが加入して9人編成となりました。

 

 

またメジャーデビューも決定しており、にわかに大きな注目を集めています。

 

2019年には「東京ガールズコレクション」でスペシャルライブをおこなって、大きな話題にもなっています。

 

 

また佐久間さんもグループでの活動のほか、俳優やタレントとして注目を集めており、特に「アニヲタ」として数々のバラエティー番組にも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 








 

佐久間大介の経歴

 

1992年(0歳):東京都で生まれる

2005年(13歳):ジャニーズ事務所に入所

2006年(14歳):ダンスユニット「Jr.BOYS!」に加入

2011年(19歳):「HOT SNOW」にて映画初主演

2012年(20歳):「劇場版 私立バカレア高校」に出演

2012年(20歳):ユニット「Snow Man」を結成

2020年(28歳):「Snow Man」がメジャーデビュー

2021年(29歳):アニメ「白蛇: 縁起」にて主演として声優デビュー

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次