佐久間大介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

ジャニーズ事務所の人気ユニット「Snow Man」のメンバーの佐久間大介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学業と仕事を両立させた大学時代や進学校に通学していた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

佐久間大介(さくま だいすけ)

 

 

199275日生

身長168

血液型はO

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー

 

以下では佐久間大介さんの出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

佐久間大介の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

佐久間大介さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学は千葉県東金市などにキャンパスがある私立大学です。

 

またインターネット上では佐久間さんの出身大学について明治大学とする情報もありますが、佐久間さんは城西国際大学のメディア学部メディア情報学科のパンフレットに卒業生として掲載されていることから出身大学は明治大学ではありません。

 

 

佐久間さんが在籍したメディア学部の映像芸術コースは東京千代田区の紀尾井町にもあり、映画監督やプロデューサー、ディレクターなどの人材を育成しています。

 

在学中には授業で声優も経験したことをインタビューで話しています。

 

また同い年でジャニーズJr.の中でも仲が良い真田佑馬さんもこの大学の同じ学部に進学しており、大学時代の同級生でした。

 

佐久間さんが大学2年生の時に深澤辰哉さんや宮舘涼太さん、渡辺翔太さんや岩本照さん、阿部亮平さんとともにジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」を結成しています。

 

 

ちなみにユニットの命名は滝沢秀明さんがおこなっており、メンバー全員が出演していた「滝沢歌舞伎2012」の中でサプライズとして発表されています。

 

以降は「タッキー&翼」や「Kis-My-FT2」、「A.B.C-Z」などのバックダンサーを務めたほか、「DREAM BOYS」や「少年たち」などの舞台で活動しています。

 

また佐久間さんは大学時代に本格的に俳優活動を開始して、大学1年生の時に「HOT SNOW」で映画に初出演しています。

 

 

大学2年生の時には、中山優馬さんが主演した「piece」でテレビドラマにも初出演。

 

同じ年にはジャニーズJr.AKB48が共演して話題になった「劇場版 私立バカレア高校」にも出演しています。

 

 

大学時代は学業と仕事を両立させて、大学は無事に卒業しています。

 

卒業後はグループでの活動のほか、ジャニーズきっての「アニメおたく」の趣味を活かして「アウト×デラックス」などのバラエティー番組にも出演しています。

 

 

ちなみに佐久間さんは好きなアニメに関しては13時間以上見ており、ブルーレイも100本以上持っているとインタビューで話しています。

 

また同じくアニメ好きとして知られる「Kis-My-FT2」の宮田俊哉さんとともに、アニメ「ラブライブ」のジャージを入手するために、一般人に混じって5時間も並んだというエピソードも残っています。

 

今後は活動の幅も広がっていきそうですから楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

佐久間大介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 佼成学園高校 偏差値62 or 65

 

 

 

佐久間大介さんの出身高校は、私立の男子校の佼成(こうせい)学園高校です。

 

この高校は1954年開校の男子校で、立正佼成会の系列の学校法人が経営しています。

 

また同校のアメリカンフットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

さらに同校は難関国公立(偏差値65)と文理(偏差値62)の2つのコースを設置していますが、佐久間さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

後述するように佐久間さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしており、高校時代もジャニーズJr.として活動しています。

 

そして高校2年生の時に前身のユニット「Mis Snow Man」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

ダンスがうまく身体能力が高いことでも知られている佐久間さんですが、高校では部活動をおこなっていないようです。

 

また佐久間さんは実は走ったりするのや球技が苦手で、体育の授業が憂鬱だったと述べています。

 

 

【主な卒業生】

額賀福志郎(政治家)

ドン小西(ファッションデザイナー)

古谷敏郎(アナウンサー)

スガシカオ(シンガーソングライター)

市川知宏(俳優)

 

スポンサードリンク



 

佐久間大介の学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

佐久間大介さんの出身中学校は不明です。

 

出身高校には系列の佼成学園中学校(偏差値52)が併設していますが、完全中高一貫校ではないことから、公立校の可能性もあります。

 

中学1年生の時に母親が履歴書を送ったことがきっかけでオーディションに参加して、その年の9月にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

同期には渡辺翔太さんや野澤祐樹さんがいます。

 

中学2年生だった2006年の夏にダンスユニット「Jr.BOYS!」に加入しています。

 

当時から佐久間さんはダンスの腕前が注目されており、現在でもジャニーズ事務所のタレントの中でも一、二を争うほどと言われています。

 

中学校時代も山下智久さんと亀梨和也さんのユニット「修二と彰」の「青春アミーゴ」のバックダンサーに抜擢されています。

 

佐久間大介の学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

佐久間大介さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の次男)。

 

 

母親は「きゃんきゃん」というグループで活動した元アイドルの桜井直美さんです。

 

(真ん中が桜井さん、右が山本さん)

 

ちなみにこの「きゃんきゃん」には、京本大我さんのお母さんの山本博美さんも在籍しています。

 

なお「きゃんきゃん」は1982年から83年までの2年間の活動でしたが、桜井さんは当初はグループのセンターを務めていました(後に山本さんに交代)

 

ちなみに芸能界を引退した後も桜井さんと山本さんは仲が良く、現在でも家族ぐるみの付き合いだそうです。

 

佐久間さんは小学校2年生の頃からダンスをはじめています。

 

以上が佐久間大介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属ユニットの「Snow Man」は20191月に向井康二さんや目黒蓮さん、村上真都ラウールさんが加入して9人編成となりました。

 

 

またメジャーデビューも噂されており、にわかに大きな注目を集めています。

 

また佐久間さんもグループでの活動のほか、俳優やタレントとして注目を集めており、特に「アニヲタ」として数々のバラエティー番組にも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ