岩崎大昇の学歴と経歴|出身高校大学(クラーク記念国際高校)や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」の岩崎大昇さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。岩崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩崎大昇(いわさき たいしょう)

 

 

2002823日生

身長171

血液型はO

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ

 

以下では「美 少年」の岩崎大昇さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

岩崎大昇の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:クラーク記念国際高校

出身中学校:横浜市立秋葉中学校

出身小学校:横浜市立川上小学校

 

岩崎大昇の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

岩崎大昇さんは高校卒業後は大学に進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

岩崎さんはインタビューなどで、大学進学については明言していません。

 

またメディアも「大学生」などと報じることはありません。

 

高校時代もインタビューなどで大学進学について述べたことがなく、またあまり勉強も得意ではありません。

 

そのため当初から大学には進学しないつもりだったようです。

 

高校卒業後はグループとしての活動のほか俳優としての活動が増えて、高校を卒業した2021年には「ザ・ハイスクール・ヒーローズ」に主演しています。

 

 

また2023年1月からは情報番組「ラヴィット!」の曜日レギュラーに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

岩崎大昇の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)の詳細

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

「美少年」岩崎大昇さんは中学卒業後は、クラーク記念国際高校の通信制課程に進学しています。

 

この高校は北海道の深川市に本部がある広域制通信高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを展開しています。

 

そのため通学しやすいことや芸能活動も全面的に認められていることから、このところはジャニーズ事務所のタレントの有力な進学先になっています。

 

次のようなメンバーが同校の卒業生です。

 

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

渡辺翔太(Snow Man

宮舘涼太(Snow Man

 

岩崎さんは中学時代には既に芸能活動をしていたので、より幅広く活動するために同校の通信制課程に進学しています。

 

 

なおインターネット上には岩崎さんの進学先の高校を堀越高校とする情報もありますが、目撃情報なども皆無なことからこの高校の可能性はほぼないでしょう。

 

加えて岩崎さんはあまり勉強は好きではないとのこと。

 

高校時代は息抜きにテレビアニメを見ているそうです。

 

アニメ好きの「Snow Man」の佐久間大介さんから教えてもらった「ドロヘドロ」にハマっているとインタビューで話しています。

 

岩崎さんは中学時代から「美 少年」の前身ユニット「東京B少年」のメンバーとして活動しています。

 

そのため仕事面では高校進学後もこのユニットでの活動が中心となっています。

 

高校1年生だった201811月にユニット名は「Sexy 美少年」になり、翌年に1月には「美 少年」になっています。

 

 

 

またユニットは2018年からバラエティ番組「裸の少年」に起用され、この年には「HiHi Jets」とともに「ミュージックステーション」にも出演しています。

 

 

さらに20183月からはじまったジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に、「Snow Man」や「SiX TONES」、「Travis Japan」などとともに曜日レギュラーとして動画も配信されており期待の高さも窺えます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「SiX TONES」がメジャーデビューしているので、美少年の将来的なメジャーデビューも噂されるようになっています。

 

「ジャニーズjr.チャンネル」では、岩崎さんの特技である料理の動画も配信されています。

 

 

ちなみに岩崎さんはお姉さんとともに料理教室に通ったほどで、シフォンケーキを作るのが得意とのこと。

 

ユニットの活動の傍らで、高校時代は「少年たち」などの舞台に出演していました。

 

なお岩崎さんが高校2年生だった2019年7月にジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川さんが亡くなりましたが、岩崎さんはジャニーさんが生前大切にしていたお守りを譲ってもらったことをインタビューで話しています。

 

「ジャニーさんが生前大事にしていたお守りを、譲っていただいたんです。バッグの中には、親がくれた身代わりお守りも入ってます」

 

ちなみに亡くなる前年にジャニーさんから「Sexy Zone」の菊池風磨さんのソロコンサートに呼ばれたのですが、当日会場でジャニーさんから「なんでいるの?」と言われてしまい、結局1人で近くの遊園地で遊んだというエピソードも残っています。

 

この年には岩崎さんは「HiHi Jets」の高橋優斗さんとともに人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の声優にも挑戦しています。

 

 

ちなみに同期の髙橋さんとは入所以来のライバルだとも述べています。

 

髙橋優斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

さらに岩崎さんは高校3年生だった2020年11月に、ミュージカル「ELF the MUSICAL」への主演が決定しています。

 

このミュージカルは岩崎さんが初座長を務めるだけあって、初日の報道陣へのインタビューの際には「震えが止まらない」と話していました。

 

またミュージカルについては「お芝居をしながら歌うので、いろいろなことを同時に意識しなきゃいけなくて大変ですね」とも述べています。

 

とは言え公演は無事終了して、好評でした。

 

 

そのため今後は俳優としての活動も増えていきそうですね。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

北川景子(女優)

森泉(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

岩崎大昇の学歴~出身中学校(横浜市立秋葉中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立秋葉中学校 偏差値なし

 

 

 

「美 少年」岩崎大昇さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の秋葉中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍するなど、スポーツは得意なようです。

 

岩崎さんは中学1年生だった20155月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ちなみにオーディションを受けたきっかけは、母親が本人の知らないうちに履歴書をジャニーズ事務所に送っていたからです。

 

当時は芸能界にまったく興味はなくオーディションもやる気がなかったのですが、それでも難関と言われるジャニーズ事務所のオーディションに合格しています。

 

同期入所は「HiHi Jets」の髙橋優斗さんや「Snow Man」のラウールさんです。

 

特に髙橋さんとは当時から非常に仲が良く、切磋琢磨するよき友です。

 

 

以降はジャニーズjr.の一員として活動を開始していますが、当初は「HiHi Jet」(HiHi Jetsの前身)のメンバーでした。

 

しかし岩崎さんはローラースケートが苦手だったことから、ローラースケートのパフォーマンスを売りにするこのユニットからは外れています。

 

そのため中学2年生だった201611月に藤井直樹さんや那須雄登さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さんとともに5人組ユニット「東京B少年」を結成しています。

 

 

ちなみに20174月に金指一世さんが加入して、以降はユニットは6人組となっています。

 

なお岩崎さんは中学時代に「Sexy Zone」の佐藤勝利さんからかけてもらった言葉を、今でも大切にしていることをインタビューで話しています。

 

「『自分の好きなこと、やりたいことをやったほうがいい』っていう(佐藤)勝利くんの言葉。やるべきことをやるのは大切だけど、それだけに縛られる必要はないって教えてもらった」

 

また「Six TONES」の京本大我さんは8歳年上ですが入所以来可愛がってもらっており、たびたびご飯に連れて行ってもらったり、2人で卓球をする仲です。

 

【主な卒業生】

高木雄也(Hey!Say!JUMP)

 

スポンサードリンク

 

岩崎大昇の学歴~出身小学校(横浜市立川上小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立川上小学校

 

 

 

「美 少年」岩崎大昇さんの出身小学校は、地元横浜市戸塚区内の公立校の川上小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

 

「大昇」という名前には、何事も大きく昇ってほしいという両親の願いが込められています。

 

色白な岩崎さんには「ハーフ説」もありますが、両親ともに日本人とのことです。

 

またお姉さんとは小さい頃に一緒に料理教室に通ったこともあるようで、きょうだい仲もよさそうです。

 

岩崎さんは幼稚園時代の2008年に「笑っていいとも!」にウエンツ瑛士さんのそっくりさんとして出演した経験もあります。

 

さらに小学校6年生だった2014年には「Greeeen」の「愛すべき明日、一瞬と一生」のPVにも出演しています。

 

 

当時から岩崎さんは美少年だったことから、ジャニーズ事務所入所前にもたびたびメディアに出演していました。

 

ちなみに岩崎さんは子供の頃はアイドルではなく、寿司屋になりたかったとツイッターで述べています。

 

なお子供の頃から料理教室に通っていたほどですから料理が得意で、現在もお菓子作りなどには定評があります。

 

以上が「美 少年」岩崎大昇さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「美 少年」はこのところは人気も急上昇して、近いうちのメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

岩崎さんもタレントや俳優としても注目されており、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうですね。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次