岩崎大昇の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」の岩崎大昇さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。岩崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩崎大昇(いわさき たいしょう)

 

 

2002823日生

身長171

血液型はO

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「美 少年」のメンバー

本名同じ

 

以下では「美 少年」の岩崎大昇さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩崎大昇の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

「美少年」岩崎大昇さんは中学卒業後は、通信制高校のクラーク記念国際高校に進学しています。

 

この高校は北海道の深川市に本部がある広域制通信高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを展開しています。

 

そのため通学しやすいことや芸能活動も全面的に認められていることから、このところはジャニーズ事務所のタレントの有力な進学先になっています。

 

次のようなメンバーが同校の卒業生です。

 

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

渡辺翔太(Snow Man

宮舘涼太(Snow Man

 

岩崎さんは中学時代には既に芸能活動をしていたので、より幅広く活動するために通信制の同校に進学しています。

 

なおインターネット上には岩崎さんの進学先の高校を堀越高校とする情報もありますが、目撃情報なども皆無なことからこの高校の可能性はほぼないでしょう。

 

岩崎さんは中学時代から「美 少年」の前身ユニット「東京B少年」のメンバーとして活動しています。

 

高校1年生だった201811月にユニット名は「Sexy 美少年」になり、翌年に1月には「美 少年」になっています。

 

 

またユニットは2018年からバラエティ番組「裸の少年」に起用され、この年には「HiHi Jets」とともに「ミュージックステーション」にも出演しています。

 

 

さらに20183月からはじまったジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に、「Snow Man」や「SiX TONES」、「Travis Japan」などとともに動画も配信されており期待の高さも窺えます。

 

 

ユニットの活動の傍らで、岩崎さんは「HiHi Jets」の高橋優斗さんとともに人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の声優にも挑戦しています。

 

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

北川景子(女優)

森泉(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

そして岩崎大昇さんはインタビューなどで、大学進学については明言していません。

 

順調なら20213月に高校を卒業しますが、その後の進路は未定です。

 

ただし同じ「美 少年」のメンバーの那須雄登さんや浮所飛貴さんのように勉強が得意との情報がないことから、芸能活動に専念する可能性も高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

岩崎大昇の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立秋葉中学校 偏差値なし

 

 

「美 少年」岩崎大昇さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の秋葉中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍するなど、スポーツは得意なようです。

 

岩崎さんは中学1年生だった20155月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ちなみにオーディションを受けたきっかけは、母親が本人の知らないうちに履歴書をジャニーズ事務所に送っていたからです。

 

同期入所は「HiHi Jets」の髙橋優斗さんや「Snow Man」のラウールさんです。

 

以降はジャニーズjr.の一員として活動を開始していますが、当初は「HiHi Jet」のメンバーでした。

 

しかし岩崎さんはローラースケートが苦手だったことから、ローラースケートのパフォーマンスを売りにするこのユニットからは外れています。

 

そのため中学2年生だった201611月に藤井直樹さんや那須雄登さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さんとともに5人組ユニット「東京B少年」を結成しています。

 

 

ちなみに20174月に金指一世さんが加入して、以降はユニットは6人組となっています。

 

岩崎大昇の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「美 少年」岩崎大昇さんの出身小学校は、地元横浜市戸塚区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立川上小学校

横浜市立秋葉小学校

横浜市立品濃小学校

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

 

色白な岩崎さんには「ハーフ説」もありますが、両親ともに日本人とのことです。

 

またお姉さんとは小さい頃に一緒に料理教室に通ったこともあるようで、きょうだい仲もよさそうです。

 

岩崎さんは幼稚園時代の2008年に「笑っていいとも!」にウエンツ瑛士さんのそっくりさんとして出演した経験もあります。

 

さらに小学校6年生だった2014年には「Greeeen」の「愛すべき明日、一瞬と一生」のPVにも出演しています。

 

 

当時から岩崎さんは美少年だったことから、ジャニーズ事務所入所前にもたびたびメディアに出演していました。

 

ちなみに岩崎さんは子供の頃はアイドルではなく、寿司屋になりたかったとツイッターで述べています。

 

なお子供の頃から料理教室に通っていたほどですから料理が得意で、現在もお菓子作りなどには定評があります。

 

以上が「美 少年」岩崎大昇さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「美 少年」はこのところは人気も急上昇して、近いうちのメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

岩崎さんもタレントや俳優としても注目されており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ