中間淳太の学歴|出身は関西学院大学!高校は関西学院高等部!中学校の偏差値|ジャニーズ事務所を辞めそうになっていた!

 

アイドルグループ「WEST.」の中間淳太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中間さんは有名大学の出身者ですが、実は大学時代にジャニーズ事務所を辞めそうになっています。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中間淳太(なかま じゅんた)

 

 

19871021日生

身長175

血液型はO型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、タレント、俳優

「WEST.」(旧ジャニーズWEST)のメンバー

本名同じ

 

以下では中間淳太さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

中間淳太の学歴まとめ

 

出身大学:関西学院大学 社会学部

出身高校:関西学院高等部

出身中学校:台北市日僑学校

出身小学校:神戸中華同文学校→台北市日僑学校

 

中間淳太の学歴~出身小学校(神戸中華同文学校・台北市日僑学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸中華同文学校 小学部

 

 

 

中間淳太さんが入学したのは、神戸中華同文学校小学部です。

 

この小学校は華僑の子弟の教育機関として、1899年に開校した中華学校です。

 

俳優の野村周平さんもこの学校の出身者です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

台湾人の父親と日本人の母親のハーフとして神戸市に生まれています。

実家は裕福だった

 

祖父は台湾で貿易関係の仕事をしており、かなりの資産家です。

 

家族構成は両親と3歳年下の弟の4人家族で、父親も貿易関連の仕事をしているとのこと。

 

 

実家も裕福で中間さんには次のようなお金持ちエピソードがあります。

 

「回転すしに行ったことがなかった」

「100円ショップで買い物をしたことがない」

「Jr.時代に8万円のジャージを着ていた」

「値段を見ないで買い物をしていた」

 

 

父親は中間さんを国際派になるように育てており、幼稚園時代から英語を学ばせるとともに、小学校は神戸の中華学校に入学させています。

 

小学校時代に台湾に移住

 

そして小学校4年生の時に父親の仕事の都合で台湾に渡って、日本人学校の台北市日僑学校に入学して卒業しています。

 

子供の頃からあまりスポーツが得意ではありませんが、運動神経が悪いことに気づいたのはジャニーズJr.として活動するようになってからと話しています。

 

 

加えて小学校6年生の時に「ブラックビスケッツ」のメンバーとして台湾を訪れた南原清隆さんと、一緒に記念写真を撮ってもらったことがありました。

 

 

ちなみに南原さんとは後に「ヒルナンデス!」で共演することになります。

 

中間淳太の学歴~出身中学校(台北市日僑学校)の詳細

 

出身中学校:台湾 台北市日僑学校 偏差値なし

 

 

 

中間淳太さんの出身中学校は、台湾の日本人学校の台北市日僑(にっきょう)学校です。

 

この学校は別名台北市日本人学校とも呼ばれ、小学校と中学校にあたる課程を設置している私立の日本人学校です。

 

また台湾では最大規模の日本人学校としても知られています。

 

意外にも中間さんは中学時代の学校の成績はかなり悪く、インタビューでも台湾時代は「勉強もスポーツもしないで遊びほうけていた」と述べています。

 

そのために両親が「なんかやらせなきゃ」と心配し、そのことがきっかけとなって母親が台湾Jr.のオーデションの受験を勧めています。

 

中学時代にジャニーズ事務所のオーディションに合格

 

その際にジャニー喜多川さんと面識を持っていますが、当時のエピソードを中間さんは次のようにインタビューで語っています。

 

「かなりの人数が応募してたんです。僕と友だちだけが日本人だったんで、珍しかったのか、ジャニーさんに“ユーたち日本人なんだ”って声をかけてもらって。それと“日本に帰ったら連絡して”って」

 記事引用:MYOJO

 

ただし当時の中間さんは将来は祖父の会社に入社することを考えており、芸能界にも興味はなく、ジャニーズ事務所やKink Kidsも知らなかったとコメントしています。

 

 

中学3年生の時に猛勉強して、第一志望の高校に合格しています。

 

また中学3年生の時に一時的にバレーボール部に入部していますが、その意図は内申点を上げるためでした。

 

【主な卒業生】

石田ゆり子(女優)

石田ひかり(女優)

金城武(俳優)

 

スポンサードリンク

 

中間淳太の学歴~出身高校(関西学院高等部)の詳細

 

出身高校:兵庫県 関西学院高等部 偏差値67(難関)

 

 

 

中間淳太さんの出身高校は、私立の男子校の関西学院高等部です。

 

同校は1889年創立の関西学院大学の系列の伝統校で、部活動も盛んなことで知られています。

 

またアメリカンフットボール部は全国レベルの強豪です。

 

中間さんは父親の仕事の都合で小学校4年生から台湾に移住しており、高校に入学するタイミングで帰国して、この高校に進学しています。

 

中学時代の成績はあまりよくなかったのですが、高校受験の受験勉強の際には猛勉強をして見事に合格しています。

 

この際のエピソードについては中間さんは次のように語っています。

 

「中3の担任に行きたい高校言ったら“おまえじゃムリ。レベルを落とせ”って言われて。それがめっちゃムカついて、そっから猛勉強したんです」

 記事引用:MYOJO

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校時代のエピソード

 

当時から英語が得意で、学年1位になったこともありました。

 

その一方で理系の科目は苦手で、化学では学年最下位の成績をとったこともありました。

 

高校1年生の時にジャニーズ事務所に入所

 

中間さんは高校1年生の頃からジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始しています。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは台湾在住の中学時代に、Kinki Kidsの台湾コンサートと同時に開催された台湾Jr.オーディションを母親の勧めで受けて、その際にジャニー喜多川さんと面識を持ったことがきっかけでした。

 

 

しかし中間さんは神戸市出身ですが台湾での生活が長かったことから、ジャニーズJr.として活動した当初は馴染めなかったと語っています。

 

「関西ノリも合わなくて。台湾のクラスメイト、東京出身のコばっかりやったから慣れてないんで。普通にしゃべってんのに、“ボケへんのかい!”とかってのがイヤやったんですよ。どうにか少しずつ、仲いいjr.のコができて。濵ちゃん(濵田崇裕)は帰る方向が同じで、よく一緒にいましたね」

記事引用:MYOJO

 

とは言えその後は他のメンバーと仲良くなって、高校2年生の12月には桐山照史さんとユニット「B.A.D.」を結成しています。

 

 

「B.A.D.」のメンバーになることは松竹座内のエレベーターにジャニーさんと乗っていた時に、桐山さんとともに「YOUたちB.A.D.」だよと突然言われたそうです。

 

そのため中間さんも桐山さんも何か悪いことをして叱られると勘違いしたというエピソードが残っています。

 

ちなみに台湾に在住していたことから、中間さんは日本語と英語のほか、広東語と北京語も堪能とのこと。

 

高校時代もジャニーズ事務所を辞めようと思った

 

加えて中間さんは高校3年生の時にもこのままジャニーズ事務所に在籍すべきか悩んでいますが、この時も思いとどまっています。

 

その際には関西ジャニーズjr.の先輩や後輩とうまくいかなかったことから、辞めようと思ったそうです。

 

その一方で中間さんも当時は意識が低かったようで、インタビューでも次のように振り返っています。

 

「人前に立ってキャーキャー言われて、歌って踊ってと。当時は楽な仕事だなと思った自分を叱ってやりたいですけど(笑い)」

記事引用:スポーツ報知

 

【主な卒業生】

高島忠夫(タレント)

宮内義彦(オリックス会長)

橋本直(お笑い・銀シャリ)

 

スポンサードリンク

 

中間淳太の学歴~出身大学(関西学院大学)の詳細・ジャニーズ事務所を辞めそうになっていた!

 

出身大学:関西学院大学 社会学部社会学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

中間淳太さんは高校卒業後は、関西学院大学に進学しています。

 

ただし後述するように高校が大学の系列校であったことから、一般受験での入学ではなく内部進学で進んでいます。

 

社会学部は経済や産業や法制度、社会問題などの人文系のジャンルを浅く広く学んでいく学部です。

 

大学時代は学業を頑張った

 

中間さんは大学時代は仕事の傍らで学業にもしっかり取り組んでおり、大学時代の成績はよかったそうです。

 

そのため成績優秀者にも選ばれたことがありました。

 

ちなみに大学時代はテストの際に1番最初に教室から退出するのが生きがいで、特にテストの前には猛勉強したとのこと。

 

大学時代は「B.A.D.」に在籍

 

大学時代は関西ジャニーズjr.の一員として、主にユニット「B.A.D.」のメンバーとして活動していました。

 

 

ちなみにこのユニットには後にともに「ジャニーズWEST」のメンバーとなる桐山照史さんや俳優として活動する室龍太さんも在籍していました。

 

また中間さんは大学在学中には、テレビドラマ「ごくせん」で俳優としてデビューを果たしています。

 

 

当時は関西圏の情報番組にもレギュラー出演していました。

 

 

ジャニーズ事務所を辞めようと思った

 

このように順調に見えた大学時代でしたが、大学3年生の時にはこのままジャニーズJr.を続けてくかどうかかなり悩んだようで、インタビューでも次のように語っています。

 

「大学3年で、まわりはドンドン就職先が決まって。俺は就職活動すらしてない。“このままでいいのか?やめるなら今なんじゃないのか?”って」

記事引用:MYOJO

 

しかも同じタイミングである人に「お前なんか絶対にデビューできない」と言われ、すべてが嫌になって、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに「辞めます」と言っています。

 

その前年の2007年に、全員が年下の「Hey!Say!JUMP」がメジャーデビューしたことにもショックを受けていたそうです。

 

 

ところがジャニーさんからはすごく引き留められて、「見ている人は、見ているよ」と言われています。

 

またその頃もらったファンレターなどの後押しもあって、ジャニーズ事務所を辞めることは撤回しています。

 

加えて当時「関ジャニ∞」の横山裕さんからの励ましもあったことをインタビューで明らかにしています。

 

「けっこう悩んでいる時に横山君が電話をくれて、「お前逃げるのは簡単やからな。続けるほうが難しいねんぞ」というのを直接聞いて、それで考え直したかな」

 

 

さらにこの頃はテレビドラマ「ごくせん」にレギュラーとして出演していたので、すぐには辞められない状況も幸いしたようです。

 

ちなみにこの際に父親はジャニーズJr.を続けることは反対でした。

 

また後述のように実業家の祖父は中間さんに本気で会社を継がせたいと思っていましたが、好きなようにするように言ったそうです。

 

大学は卒業している

 

なお中間さんは大学時代は学業と仕事を両立させてキッチリと大学は卒業しています。

 

なお中間さんの大学での卒論のテーマは「遊園地経営成功のカギ」というテーマで、東京ディズニーランドの経営的な成功を分析して、遊園地の経営について展開しています。

 

 

ちなみに所属するジャニーズWESTのメンバーで大学を卒業しているのは、中間さんだけです。

 

大学卒業後も関西ジャニーズjr.の一員として引き続き活動していますが、以降は一度も辞めようとは思っていません。

 

ジャニーズWESTがメジャーデビュー

 

そして中間さんが26歳だった2014年4月にジャニーズWESTのメンバーとしてメジャーデビューをすると、すぐに人気アイドルグループの仲間入りを果たします。

 

 

 

また中間さんはタレントとしても人気が高く、「ヒルナンデス!」などのテレビ番組でレギュラーを務めています。

 

 

グループでも単独でも楽しみですね。

 

以上が中間淳太さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するジャニーズWESTは人気アイドルグループに成長しましたし、最年長メンバーとしてグループをけん引しています。

 

また単独でも情報番組のパネラーを務めるなど、幅広いジャンルで活動しています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

 

中間淳太の経歴

 

1987年(0歳):兵庫県神戸市で生まれる

2003年(16歳):ジャニーズ事務所に入所

2004年(17歳):ユニット「B.A.D.」を結成

2008年(21歳):ドラマ「ごくせん」にて俳優デビュー

2009年(22歳):「ごくせん THE MOVIE」にて映画初出演

2014年(27歳):1stシングル「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてメジャーデビュー

2015年(28歳):情報番組「ちちんぷいぷい」にレギュラー出演

2016年(29歳):「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーとして出演

2023年(36歳):ジャニーズWESTが「WEST.」に改名

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次