宮舘涼太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー宮舘涼太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

宮舘涼太(みやだて りょうた)

 

 

1993325日生

身長173

血液型はA

 

東京都江戸川区出身の歌手、タレント、俳優

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー

 

以下では宮舘涼太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

宮舘涼太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

宮舘涼太さんは高校卒業後は、明海大学に進学しています。

 

この大学は千葉県の浦安市にキャンパスがある私立大学で、宮舘さんは経済学部に在籍しています。

 

また「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんも同大の経済学部に進学しており、学年も同じなのでクラスメイトでした(年齢は渡辺さんが1歳上)。

 

ただし宮舘さんは大学生活などについてインタビューなどで語ることはほとんどないので、大学生活の詳細などは不明です。

 

大学2年生の時に、渡辺さんや佐久間大介さん、深澤辰哉さんや阿部亮平さん、岩本照さんとともにジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」が結成されています。

 

 

なおユニットの命名者は滝沢秀明さんで、メンバー全員が出演していた「滝沢歌舞伎2012」のステージ内でサプライズとして発表されています。

 

以降はユニットは「タッキー&翼」や「Kis-My-FT2」、「A.B.C-Z」などの先輩グループのバックダンサーとして活動するとともに、「DREAM BOYS」や「少年たち」、「滝沢歌舞伎」といったジャニーズ事務所の人気舞台にも出演しています。

 

また宮舘さんも他のメンバーと同じく、大学時代に本格的に俳優としての活動を開始しています。

 

大学1年生の時に「HOT SNOW」で映画に初出演しています。

 

 

また大学2年生の時にはジャニーズJr.AKB48のコラボで話題になった映画「私立バカレア高校」にも出演しています。

 

大学卒業後の2018年にはテレビドラマ「ぬけまいる」で時代劇に初挑戦しています。

 

 

また2019年には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの公演に、阿部亮平さんとともに出演しています。

 

グループでの活動のほか、俳優としても今後は出演作が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

宮舘涼太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:通信制 クラーク記念高校 偏差値なし

 

 

宮舘涼太さんの出身校は、通信制のクラーク記念高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある国内最大の広域通信制高校で、東京や横浜、大阪といった全国の主要都市にキャンパスを設置しています。

 

また週1日から通学することも可能で学習スタイルも自由に選べることからこのところ芸能人の在籍が増えており、北川景子さんや森泉さん、市原隼人さんらも同校の卒業生です。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも出身者が多く、関ジャニ∞の錦戸亮さんやNEWSの増田貴久さん、Kis-My-FIT2の藤ヶ谷大輔さんなどがいます。

 

 

加えて同じ「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんもこの高校に在籍しており、宮舘さんとは同学年です。

 

その他にも当時はAKB48に在籍していた指原莉乃さんも同級生でした。

 

後述するように宮舘さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所していますから、より芸能活動を幅広くおこなうために通信制の同校に進学しています。

 

宮舘さんは高校2年生の時に前身のユニット「Mis Snow Man」に加入しています。

 

 

また同じ年からバラエティー番組「ザ少年楽部」にも出演しています。

 

高校時代は「Mis Snow Man」での活動が中心で、「新春滝沢革命」や「少年たち」などの舞台に出演しています。

 

なお「Mis Snow Man」でも同僚だった阿部亮平さんが大学進学のためにグループでの活動を約半年間休業した際には、宮舘さんと確執が生じたと言われています。

 

しかしその後に阿部さんが大学院の修士課程を修了した際には宮舘さんから「大学院修了おめでとう」のメッセージがあり、その言葉に対して阿部さんは「死ぬほどうれしかったですね」とインタビューで述べています。

 

加えて宮舘さんは中学時代までは人見知りで他人と話すのが苦手でしたが、高校時代に自分を変えるために積極的に他の人に話しかけたとのこと。

 

スポンサードリンク



 

宮舘涼太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

宮舘涼太さんの出身中学校は、東京都江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

前記のように中学生の頃までは人見知りでした。

 

また中学校時代には部活動などはおこなっていないようです。

 

中学校1年生の時にオーディションを受けて合格し、ジャニーズ事務所入りしています。

 

その際には渡辺翔太さんも同じオーディションを受けており、2人揃って事務所入りしています。

 

ちなみに渡辺さんとは幼稚園からの幼なじみでダンススクールも一緒でした。

 

別々の小学校に通っていましたが、オーディション会場で久々の再会となりました。

 

なおオーディションは本人の知らないうちに母親が応募したものでした。

 

宮舘さんはジャニーズ事務所に入所当初から亀梨和也さんに憧れており、髪型を真似たりしています。

 

中学時代はジャニーズJr.としての活動がメインでした。

 

宮舘涼太の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

宮舘涼太さんの出身小学校は、江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

前述のように「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんとは幼稚園時代からの幼馴染で、2人とも「ゆり組」に在籍しています。

 

宮舘さんは幼少期からダンスを習っており、ライジングプロダクションが経営する「Star Light Studio」というダンススクールに通学しています。

 

また小学校時代はライジングプロダクションのダンス&ボーカルグループ「LEAD」のバックダンサーとしても活動しています。

 

以上が「Snow Man」宮舘涼太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するジャニーズjr.内ユニット「Snow Man」は20191月に向井康二さんや目黒蓮さん、村上真都ラウールさんが加入して9人編成となりました。

 

 

また滝沢秀明さんがグループを推していることからメジャーデビューも噂されており、にわかに大きな注目を集めています。

 

加えて宮舘さんはグループでの活動のほか俳優としても活動の幅を広げており、テレビドラマや映画、舞台などでの活躍も目立ってきました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ