宮舘涼太の学歴と経歴|出身大学高校(明海大学・クラーク記念国際高校)や中学校の偏差値|渡辺翔太と同級生

 

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー宮舘涼太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

宮舘涼太(みやだて りょうた)

 

 

1993325日生

身長173

血液型はA

 

東京都江戸川区出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー

本名同じ

 

以下では宮舘涼太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

宮舘涼太の学歴まとめ

 

出身大学:明海大学 経済学部

出身高校:クラーク記念国際高校

出身中学校:江戸川区立松江第一中学校

出身小学校:江戸川区立船堀小学校

 

宮舘涼太の学歴~出身大学(明海大学)の詳細

 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

宮舘涼太さんは高校卒業後は、明海大学に進学しています。

 

この大学は千葉県の浦安市にキャンパスがある私立大学で、宮舘さんは経済学部に在籍しています。

 

また「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんも同大の経済学部に進学しており、学年も同じなのでクラスメイトでした(年齢は渡辺さんが1歳上)。

 

 

宮舘さんは高校時代から「Snow Man」の前身ユニット「Mis Snow Man」のメンバーとして活動していたので、大学進学当初もこのユニットの活動が中心でした。

 

ただし当時はこのユニットは実質的に解散に近い状態だったと報じられています。

 

また宮舘さんが大学1年生だった2011年に、ユニット内でその結束を揺るがす大きな出来事が生じました。

 

実はこの年の8月にメンバーの阿部亮平さんが大学進学を理由に活動を休止することを申し出たのでしたが、宮舘さんがこの決断に反対しています。

 

(阿部亮平と)

 

阿部さんはインタビューで当時のことを次のように語っています。

 

「宮舘には、“グループのことより勉強が大事か?”って言われて。メンバー全員が多かれ少なかれ、同じことを思ったと思うんです」

 

人望がありメンバーたちからも慕われてる宮舘さんは当時のユニットを立て直すためにこのような発言に至ったと言われていますが、この出来事をきっかけに宮舘さんと阿部さんには確執が生じたとも報じられています。

 

その後は徐々に打ち解けていましたが2018年に阿部さんが大学院を修了した日に出演した「ジャニーズjr.祭り」では、宮舘さんが阿部さんに無言で近づきハイタッチをしています。

 

またその日に宮舘さんから「卒業おめでとう」とだけ記載されたメールをもらった阿部さんは感動しています。

 

「受験にいちばん反対してたのに、なかなか言えない言葉だと思うんです。もうめちゃくちゃうれしかった。本当にメンバーとしても、人としても尊敬してます」

 

大学2年生の時に、渡辺さんや佐久間大介さん、深澤辰哉さんや阿部亮平さん、岩本照さんとともにジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」が結成されています。

 

 

なおユニットの命名者は滝沢秀明さんで、メンバー全員が出演していた「滝沢歌舞伎2012」のステージ内でサプライズとして発表されています。

 

以降はユニットは打って変わって、積極的な活動を展開しています。

 

「タッキー&翼」や「Kis-My-FT2」、「A.B.C-Z」などの先輩グループのバックダンサーとして活動するとともに、「DREAM BOYS」や「少年たち」、「滝沢歌舞伎」といったジャニーズ事務所の人気舞台にも出演しています。

 

 

どうやら滝沢さんのバックアップがあって仕事が増えたようですね。

 

また宮舘さんも他のメンバーと同じく、大学時代に本格的に俳優としての活動を開始しています。

 

HOT SNOW」で映画に初出演しています。

 

 

また大学2年生の時にはジャニーズJr.AKB48のコラボで話題になった映画「私立バカレア高校」にも出演しています。

 

このように大学時代は急に忙しくなった宮舘さんですが、学業と仕事を両立させており大学はキッチリと卒業しています。

 

ちなみに宮舘さんには大学中退説もありますが、大学は卒業しているようです。

 

かつてテレビ番組のテロップに「大卒」と表示されたこともあります。

 

大学卒業後の2018年にはテレビドラマ「ぬけまいる」で時代劇に初挑戦しています。

 

 

また2019年には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの公演に、阿部亮平さんとともに出演しています。

 

さらに所属する「Snow Man」は2020年にメジャーデビューが決まって、にわかに注目を集めています。

 

 

グループでの活動のほか、俳優としても今後は出演作が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

宮舘涼太の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

宮舘涼太さんの出身校は、通信制のクラーク記念高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある国内最大の広域通信制高校で、東京や横浜、大阪といった全国の主要都市にキャンパスを設置しています。

 

また週1日から通学することも可能で学習スタイルも自由に選べることからこのところ芸能人の在籍が増えており、北川景子さんや森泉さん、市原隼人さんらも同校の卒業生です。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも出身者が多く、関ジャニ∞の錦戸亮さんやNEWSの増田貴久さん、Kis-My-FIT2の藤ヶ谷大輔さんなどがいます。

 

 

後述するように宮舘さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所していますから、より芸能活動を幅広くおこなうために通信制の同校に進学しています。

 

同じ「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんや佐久間大介さんもこの高校に在籍しており、宮舘さんとは同学年です。

 

その他にも当時はAKB48に在籍していた指原莉乃さんも同級生でした。

 

高校時代は「Snow Man」の2人とは仲良しでしたが、指原さんとは絡みがあまりなかったようです。

 

宮舘さんは高校2年生の時に前身のユニット「Mis Snow Man」に加入しています。

 

 

このユニットは宮舘さんのほか、深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、野澤祐樹さん、真田佑馬さん、阿部亮平さん、岩本照さんの8人組でした。

 

ただし後に野澤さんと真田さんが2人組ユニット「noon boyz」を結成するために脱退しています。

 

また同じ年からバラエティー番組「ザ少年楽部」にも出演しています。

 

高校時代は「Mis Snow Man」での活動が中心で、「新春滝沢革命」や「少年たち」などの舞台に出演しています。

 

加えて宮舘さんは中学時代までは人見知りで他人と話すのが苦手でしたが、高校時代に自分を変えるために積極的に他の人に話しかけたとのこと。

 

スポンサードリンク

 

宮舘涼太の学歴~出身中学校(江戸川市立松江第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立松江第一中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

宮舘涼太さんの出身中学校は、地元松江第一中学校が有力です。

 

インターネット上には江戸川区立二之江中学校の名前も挙がっていますが、こちらの中学校のほうが有力です。

 

前記のように中学生の頃までは人見知りでした。

 

また中学校時代には部活動などはおこなっていないようです。

 

中学校1年生の時にオーディションを受けて合格し、ジャニーズ事務所入りしています。

 

 

その際には渡辺翔太さんも同じオーディションを受けており、2人揃って事務所入りしています。

 

ちなみに渡辺さんとは幼稚園からの幼なじみでダンススクールも一緒でした。

 

別々の小学校と中学校に通っていましたが、オーディション会場で久々の再会となりました。

 

なおオーディションは本人の知らないうちに母親が応募したものでした。

 

 

他には野澤祐樹さんと森田美勇人さんも同期ですが、既に2人はジャニーズ事務所を退所しています。

 

宮舘さんはジャニーズ事務所に入所当初から亀梨和也さんに憧れており、髪型を真似たりしています。

 

中学時代はジャニーズJr.としての活動がメインでした。

 

宮舘涼太の学歴~出身小学校(江戸川市立船堀小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 江戸川区立船堀小学校(有力)

 

 

 

宮舘涼太さんの出身小学校は、江戸川区内の公立校の船堀小学校が有力です。

 

インターネット上には江戸川区立船堀第二小学校の名前も挙がっていますが、こちらの小学校のほうが有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

前述のように「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんとは幼稚園時代からの幼馴染で、2人とも「ゆり組」に在籍しています。

 

 

意外にも宮舘さんは幼少期はかなりの人見知りだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「ホントに人見知りで引っ込み思案でした。幼稚園のお誕生日会で自分の名前を発表するんですけど、それも言えないくらい…。先生の後ろに隠れて、先生に『宮舘涼太くんです』って言ってもらってましたね」

 

幼少期からダンスを習っており、ライジングプロダクションが経営する「Star Light Studio」というダンススクールに通学しています。

 

また小学校時代はライジングプロダクションのダンス&ボーカルグループ「LEAD」のバックダンサーとしても活動しています。

 

その他にも水泳や体操も習っていました。

 

以上が「Snow Man」宮舘涼太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するジャニーズjr.内ユニット「Snow Man」は20191月に向井康二さんや目黒蓮さん、村上真都ラウールさんが加入して9人編成となりました。

 

 

また滝沢秀明さんがグループを推していることから2020年に「SiX TONES」とともにメジャーデビューすることが正式に決定しています。

 

そのためこのところは凄まじい人気を誇っています。

 

 

加えて宮舘さんはグループでの活動のほか俳優としても活動の幅を広げており、テレビドラマや映画、舞台などでの活躍も目立ってきました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 








 

宮舘涼太の経歴

 

1993年(0歳):東京都江戸川区で生まれる

2005年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所に入所

2009年(16歳):前身ユニット「Mis Snow Man」に加入

2009年(16歳):バラエティ番組「ザ少年倶楽部」に出演

2011年(18歳):「HOT SNOW」にて映画初主演

2012年(19歳):ユニット「Snow Man」を結成

2012年(19歳):映画「私立バカレア高校」に出演

2019年(26歳):「簡単なお仕事です。に応募してみた」でテレビドラマ初主演

2020年(27歳):Snow Manがメジャーデビューを果たす

2021年(28歳):「モスバーガー」のCMに出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次