チャンカワイの学歴と経歴|出身は名張西高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑い芸人のチャンカワイさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティー番組「それって実際どうなの課」なのでお馴染みのチャンさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

チャンカワイ

 

 

1980615日生

身長165㎝、体重97kg

血液型はO

 

三重県名張市出身(奈良県生まれ)のお笑い芸人

お笑いコンビ「Wエンジン」のボケ担当

本名は川合正梧(かわい しょうご)

 

以下ではチャンカワイさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

チャンカワイの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:三重県立名張西高校

出身中学校:名張市立南中学校

出身小学校:名張市立つつじが丘小学校

 

チャンカワイの学歴~出身小学校(名張市立つつじが丘小学校)の詳細

 

出身小学校:三重県 名張市立つつじが丘小学校

 

 

 

チャンカワイさんの出身小学校は、名張市内の公立校のつつじが丘小学校です。

 

出身は奈良県ですが、10歳の時に名張市に転居してこの小学校に転校し卒業しています。

 

家族構成や兄弟姉妹などの情報はなく不明です。

 

小学校1年生の頃から剣道をはじめており、トータルで12年間も剣道に打ち込んでいます。

 

ただしチャンカワイさんの幼少期や小学校時代の情報は残念ながらほとんど見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

チャンカワイの学歴~出身中学校(名張市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:三重県 名張市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

チャンカワイさんの出身中学校は、名張市内の公立校の南中学校です。

 

中学時代のエピソード

 

中学時代も3年間剣道部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

ちなみに現在は剣道の段位は三段です。

 

またバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演した際には、73歳の範士八段の剣道界のレジェンドである林邦夫さんと対戦していますが、一本も取れずに惨敗しています。

 

なおチャンカワイさんは中学校2年生の時にクラスのマドンナのような女子生徒に初恋し、当時から太り気味だったことからダイエットで2週間で10kgも体重を落としています。

 

しかし結局はその女子生徒に告白することができなかったとのこと。

 

また当時は女性アーティストの曲を聴いて、女心を勉強したと述べています。

 

スポンサードリンク

 

チャンカワイの学歴~出身高校(三重県立名張西高校)・大学

 

出身高校:三重県 名張西高校 偏差値4852(学科不明のため)

※現在は名張青峰高校

 

 

 

チャンカワイさんの出身校高校、県立の共学校の名張西高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校ですが、名張桔梗丘高校と統合されて名張青峰高校となり20183月に閉校しています。

 

また同校は英語科(偏差値52)と普通科(偏差値49)、情報科(偏差値48)の3つの学科を設置していましたが、チャンカワイさんがどの学科に在籍したは不明です。

 

高校時代は剣道部で活躍

 

高校時代は3年間剣道部に在籍していました。

 

 

また剣道部の練習はかなりきつかったことをインタビューで話しています。

 

「練習はきつかったです。朝からみっちり2時間。どの部活よりも早く来て、どの部活よりも遅く帰るのが剣道部と野球部でした」

 

高校時代は県大会のベスト8に入るほどの実力でした。

 

しかしハードな練習をしていたことから、高校2年生の時に腰を疲労骨折しています。

 

「高校2年の時に腰を疲労骨折してしまったんです。絶望感でいっぱい。生活の全て、感情の全てが部活動中心だったんですね。だから喜びも悲しみも全部奪われたような、すっからかんになって。何をしていいのか分からなくなりました」

 

ただしその際には顧問の先生が「竹刀だけでも振りにに来い」と言ってくれ、道場を綺麗にする仕事も与えてくれたことから救われたと語っています。

 

チャンカワイさんは部活を引退後は同級生とお笑いコンビを結成し、吉本興業主催のイベント「アンダーグラウンド花月」に出場すると、漫才がウケて見事に優勝を遂げています。

 

ただしその際には吉本興業と契約には至っていません。

 

大学には進学していない

 

そしてチャンカワイさんは高校卒業後は大学に進学せずに、お笑い芸人を目指しています。

 

高校を卒業した年に上京してバラエティ番組「進ぬ!電波少年」内の企画「電波少年的インターポール」に出演していますが、その企画にはお笑いコンビ「髭男爵」のルイ53世さんも参加していました。

 

そして同じ年に7歳年上のえとう窓口さんとお笑いコンビ「宴人」を結成。

 

 

2009年にコンビ名を「Wエンジン」に改名しています。

 

コンビはブレイクこそありませんが、数々のバラエティ番組に出演。

 

 

また単独での活動も多く、「世界の果てまでイッテQ!」や「天才てれびくん」などにも出演しています。

 

 

以上がチャンカワイさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはブレイクまではいかないものの、「惚れてまうやろー!」などのネタで安定した人気を誇っています。

 

 

コンビでの活動の傍ら、レポーターや俳優などでも活動しており数々のテレビ番組に出演しています。

 

またお笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんと破局した際には大きな話題になっています。

 

また私生活でも結婚と2人の子宝に恵まれるなど充実しています。

 

 

これからのさらなる大きな活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次