和田颯の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「Da-iCE」の和田颯さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルでグループをけん引する和田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

和田颯(わだ はやて)

 

 

1994年2月3日生

身長163㎝

血液型はA型

 

群馬県伊勢崎市出身の歌手、ダンサー、俳優

「Da-iCE」のメンバー

本名同じ、別名義は「hayate」

 

以下では和田颯さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

和田颯の学歴~出身高校(群馬県立藤岡北高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:群馬県 藤岡北高校 偏差値40(容易)

 

 

 

和田颯さんの出身高校は、県立の共学校の藤岡北高校です。

 

この高校は1947年開校の県立校で、普通科はなく専門学科のみを設置しています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、和田さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

ヒューマンサービス:偏差値40

環境土木:偏差値40

生物生産:偏差値40

 

和田さんは後述するように中学時代は静かなタイプでしたが、高校ではクラス全体の仲が良くみんなフレンドリーだったことから、中学生の頃と比べるとまだ話をしていたとのことです。

 

 

高校時代は1度だけ文化祭に参加をしており、当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「みんなに『ダンス教えて』って言われるから、『何踊りたいの?』って聞いて、放課後に練習してEXILEさんの曲とか踊りました。」

 

文化祭でダンスを披露しましたが、女子から告白されたという経験はなくモテたかったと当時を振り返っていました。

 

 

和田さんは高校入学後も芸能活動をおこなっていましたが、親からは心配されており「高校を卒業するまでに何も道が決まらなかったら大学に行きなさい」と言われていました。

 

もともとはダンスの先生になりたいと思っていたため、芸能界を辞めたいとは思っていませんでしたがそれほど芸能界に興味があったわけではありませんでした。

 

和田さんは親に言われたことをさほど深くは考えておらず、当時は踊れたらそれで良かったようです。

 

そして高校2年生の時に、花村想太さんや工藤大輝さん、大野雄大さん、岩岡徹さんとともにダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が結成されています。

 

 

そのため授業の途中で早退をしたり、5、6時間目だけしか授業を受けられないこともありましたができるだけ学校には行くようにしていました。

 

また和田さんがこのグループに加入しようと思ったきっかけについては次のように話しています。

 

「東京のダンスアカデミーに通っているとき、Da-iCEの話があり、『かっこいいグループを作りたい』というマネージャーの熱い思いに突き動かされ、加入を決めました。」

 

 

高校卒業後は大学に進学をする予定でしたが、グループに加入後は学校を休んで各地の公演に行くことが多く出席日数が足りずに大学を受けることができませんでした。

 

とは言え、振り返ってみると大学に進学したところで学業と仕事の両立はできていなかったとのことです。

 

 

なお和田さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

在籍する「Da-iCE」は2021年に、「CITRUS」で日本レコード大賞を受賞しました。

 

 

 

また和田さんはグループでの活動の傍ら俳優としても活動しており、テレビドラマや映画に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

和田颯の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

和田颯さんの出身中学校は、地元群馬県伊勢崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校に入学したときには部活動には入部せずに、ダンス教室でレッスンを受けていました。

 

たまたまダンス教室の先生に勧められて、avexのオーディションに応募したところ受かっており、中学1年生の頃から週4日、東京に通う日々でした。

 

このことについて親にかなり感謝をしていると振り返っていました。

 

また和田さんは自身の中学時代についてインタビューで次のように振り返っていました。

 

「どちらかというと静かな方だったとは思います。クラスの男友達とは誰とでも話せたけど、深く関わった友達はいなかったですね。女の子は苦手でした。話しかけられるのとかあんまり。」

 

和田さんは体育の授業で球技は苦手でしたが、体操系は得意で跳び箱の上でハンドスプリングなどをやっていました。

 

 

スポンサードリンク

 

和田颯の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

和田颯さんの出身小学校は、地元伊勢崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族のようです。

 

 

父親は野球経験者だったことから、幼少期にはよくキャッチボールをしていました。

 

幼稚園の友人がダンス教室に通っており、母親から「一緒にやってみたら?」と誘われたことがきっかけで5歳の時にダンスを習いはじめています。

 

小学生になると高崎のダンススクールに移っており、踊る楽しさに目覚めました。

 

多い時では週6で学校が終わるとダンスのレッスンに行っており、ダンス漬けの日々を送っています。

 

 

和田さんは小学1年生の時にバスケットボールもやりはじめていますが、ランニングが辛くてすぐに辞めています。

 

以上が「Da-iCE」和田颯さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Da-iCE」はデビュー以降の精力的な活動が実り、日本武道館公演を成功させて、レコード大賞も受賞しました。

 

和田さん個人も俳優やタレントとして、数多くのメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ