岡村隆史の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

岡村隆史(おかむら たかし)

 

岡村1

 

197073日生

身長156

血液型はB型

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ナイティナイン」のボケ担当

 

以下では岡村隆史さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄妹の兄。

 

1990年に吉本芸能学院(NSC)に第9期生として入所し、同期には宮川大輔やほっしゃん。らがいる。

 

同年に矢部浩之とお笑いコンビ「ナイティナイン」を結成。

 

岡村3

 

1991年に若手コンビで結成されたユニット「吉本印天然素材」に、雨上がり決死隊らとともに選ばれて東京に進出。

 

以降は知名度が上がり、「ぐるナイ」や「めちゃイケ」などの人気番組も担当。

 

1995年の映画「BERLIN」で俳優デビュー。

 

1998年の「ブラザーズ」でドラマ初出演し、他にも「ナニワ金融道」や「婚カツ!」などにも出演。

 

1999年の香港映画「無問題」に主演し、「踊る大捜査線シリーズ」や「妖怪大戦争」などにも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 茨木西高校 偏差値48(やや容易)

 

岡村隆史さんの出身校は、府立の共学校の茨木西高校です。

 

大阪市立東淀中学校から同校に進学しましたが、高校時代はサッカー部に所属しています。

 

 

当時はサッカー・アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナさんに憧れていました。

 

相方の矢部浩之さんや俳優の鈴木健介さんも同校に在籍しており、ともに仲がいい友達でした。

 

また「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんも他校のサッカー部に所属しており、ふたりは対戦したこともありました。

 

高校時代はとにかくサッカーに打ち込んでいたので、お笑い芸人になることなど考えたこともなかったそうです。

 

また高校の卒業式では卒業生代表で答辞を読んでいます。

 

岡村2

(高校時代)

 

【主な卒業生】

山崎静代(南海キャンディーズ)

植野行雄(デニス)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:立命館大学 経営学部二部(中退) 偏差値43(容易)

※現在は二部は廃止

 

岡村隆史さんが入学したのは、立命館大学の経営学部の二部(夜間部)です。

 

長らく勤労学生を支えてきた立命館大学の夜間部ですが、2007年に廃止となっています。

 

岡村さんは一年の浪人生活の間に1日8時間猛勉強した結果、同大と関西外国語大学、大阪芸大に合格しましたが、父親の勧めで同大に進学しています。

 

ただし勉強に集中するために彼女に会うのを我慢したところ、浪人時代にフラれています。

 

また相方の矢部さんに誘われてNSCに入所し、本格的に芸人として活動するために大学は1年生の時に中退してしまっています。

 

とは言え、コンビ結成からすぐに頭角を現して東京に進出。

 

 

その後も絶大な人気を博して、多くのバラエティー番組に出演するばかりか、冠番組の視聴率が非常によく、軒並み長寿番組になっていることで知られています。

 

現在でも日本のお笑い界の頂点に位置するコンビのひとつなので、今後の動向などにも注目が集まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ