田村亮(ロンブー)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。闇営業問題で謹慎処分を受けてしまいましたが、田村さんはどのような学生時代を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田村亮(たむら りょう)

 

 

197218日生

身長172.9

血液型A

 

大阪府高槻市出身のお笑い芸人

ロンドンブーツ12号のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ロンブー」田村亮さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田村亮の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 芥川高校 偏差値52(普通)

 

 

「ロンブー」田村亮さんの出身校は、府立の共学校の芥川(あくたがわ)高校です。

 

この高校は1980年開校の府立高で、長らく中堅校として知られています。

 

田村さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校では帰宅部でした。

 

また父親が大工をやっており、当初は継ごうと思っていたことから高校時代に大工仕事の修業もおこなっています。

 

加えて田村さんは当時からお笑い番組が大好きだったことから、高校時代は毎週水曜日に学校をさぼって「鶴瓶上岡パペポTV」の公開収録を見学しています。

 

また当時はラジオ番組のヘビーリスナーでもあって、リクエストなどのハガキをたびたび送っています。

 

その際にお笑い系のラジオ番組の影響でお笑い芸人に憧れていますが、高校時代はお笑い芸人を目指してはいませんでした。

 

【主な卒業生】

中野信治(カーレーサー)

 

そして「ロンブー」田村亮さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

大工の父親の跡も継いでおらず、スーパーマーケットに正社員として就職しています。

 

スーパーマーケットには1年半ほど勤務していましたが、その後にお笑い芸人を目指すために辞めています。

 

田村さんはお笑い芸人を目指すにあたっては吉本総合芸能学院(NSC)などの養成所に通学せずに、東京にあったインディーズお笑い集団「集団田中」に入っています。

 

そこで田村淳さんと出会って、21歳だった1993年にお笑いコンビ「ロンドンブーツ12号」を結成しています。

 

 

コンビは翌年には吉本興業のオーディションに合格して所属となり、1995年に深夜番組「UN FACTORY カボスケ」への出演をきっかけにブレイクしています。

 

 

ちなみに当時から金髪がトレードマークの田村さんですが、デビュー当時は黒髪で、遅刻した際の罰ゲームとして金髪にしています。

 

以降は数々のバラエティ番組に出演するとともに、「ロンドンハーツ」などの冠番組を持つほどの売れっ子になっています。

 

スポンサードリンク

 

田村亮の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 高槻市立第九中学校 偏差値なし

 

 

「ロンブー」田村亮さんの出身中学校は、地元大阪府高槻市内の公立校の第九中学校です。

 

中学時代は柔道部に所属しており、部活動に励んでいます。

 

ちなみに田村さんは後にバラエティ番組「アメトーーク!」に、「サバンナ」や「ハマカーン」の浜谷健司さん、「ジャングルポケット」の太田博久さんらとともに「柔道部芸人」として出演したこともあります。

 

ただし田村さんの中学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たらず、学校生活の詳細などは不明です。

 

田村亮の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 高槻市立清水小学校

 

 

「ロンブー」田村亮さんの出身小学校は、地元高槻市内の公立校の清水小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

ちなみにデビュー当時は相方の田村淳さんと兄弟と思われることも多かったそうですが、2人は血縁関係にありません。

 

前記のように父親は大工でしたが、気が荒く怒った際には茶わんや皿などを投げつけられたことをインタビューで述べています。

 

ちなみに田村さんは田村正和さんの弟で俳優の田村亮さんと同姓同名ですが、母親が田村三兄弟に憧れていたので同じ名前にしたそうです。

 

田村さんは子供の頃から非常に人見知りで、人前に出るのが苦手な少年でした。

 

そのためお笑い芸人としてもブレイク後も、生放送番組などは緊張するので苦手です。

 

ただし田村さんの子供の頃や小学校時代のエピソードもほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「ロンブー」田村亮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

相方の田村淳さんと「ロンドンブーツ12号」を結成後は、トントン拍子に人気お笑いコンビになって、数々のバラエティ番組に出演してきました。

 

 

ところが20196月に闇営業問題が発覚して、宮迫博之さんらとともに謹慎処分となっています。

 

 

その際には本人は吉本興業との契約解除を希望していますが、その後は処分などは保留状態となっています。

 

そのためMCを務めていた「ロンドンハーツ」などにも田村淳さんが単独で出演しています。

 

田村さんはコンビとしても単独でもかなりの人気を誇っていることから、この問題のその後には大きな注目が集まっています。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ