ナダル(コロチキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|女子にいじめられていた

 

人気お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はナダルさんは中学時代に女子からイジメを受けていたという意外な過去がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ナダル

 

 

19841223日生

身長178㎝、体重75

血液型はO型

 

京都府南山城村出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のボケ担当

本名は相浦英樹(あいうら ひでき)

 

以下では「コロチキ」ナダルさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2010年に吉本総合芸能学院(NSC)に第33期生として入校。 

当初はともに別々のコンビで活動。 

20124月にお笑いコンビ「ハザードランプ」を結成し、後に「コロコロチキチキペッパーズ」に改名。 

201510月の「キングオブコント」で優勝してブレイク。 

20164月から活動の拠点を東京に移して、「アメトーーク!」や「爆笑キャラパレード」などのバラエティー番組に出演。

 

ナダルの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:近畿大学 農学部水産学科 偏差値54(普通)

 

 

 

「コロチキ」ナダルさんは高校卒業後は、近畿大学の農学部水産学科に進学しています。

 

この学部の水産学科は「近大マグロ」などの研究でたびたび注目を集めています。

 

ナダルさんがこの大学の農学部水産学科に入学した理由は、魚が好きで水族館の飼育員になりたかったからでした。

 

 

そのため大学時代は魚の研究もしています。

 

しかし就職活動の際にいろんな水族館を受けたそうですが、なかなか合格には至らなかったようです。

 

実は水族館の飼育員は基本的に空きが少なく、なかなかなりにくい職業です。

 

 

ナダルさんはインタビューで「ペンギンとか歩かせたかったんですよ。」と話していました。

 

また父親が「アホになるから」という理由でお笑い番組をあまり見せてくれなかったため、大学になるまで全然お笑いを知らなかったそうです。

 

ナダルさんが本格的にお笑いに関心を持ったのは、大学時代に「オールザッツ漫才」の麒麟の漫才を見たことがきっかけです。

 

大学時代はしっかりと勉強しており大学は卒業しています。

 

ところが水族館の職員の募集は少なかったため断念して、神戸の老舗漬物屋に就職しています。

 

会社員時代は給料も少なく、将来への不安を抱えていたことから、消防士の試験を受けていますが、2年連続で不合格になったので断念。

 

そのため人生を変えるために25歳の時に吉本総合芸能学院(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

ちなみにナダルさんは25歳の時の年末に友人とご飯を食べて銭湯に行った帰り道に、大学時代の時の友人に「俺は芸人やってみて欲しいけどな。一回冒険してみろや。」と言われたことがきっかけで芸人になることを決意したそうです。

 

相方の西野創人さんはNSCの同期ですが、当初は別々のコンビで活動しています。

 

27歳だった2012年に7歳年下の西野さんとコンビを結成しています。

 

コンビを結成したきっかけは相方の西野創人さんはコンビを組む相手が決まらずに、最後に声を掛けたのがCクラスで下位成績組だったナダルさんでした。

 

その時ナダルさんは別の人とコンビ「産地直送」を組んでいましたが、後に解散し西野さんとコンビを組むことになりました。

 

当初は「ハザードランプ」というコンビ名でしたが、後に「コロコロチキチキペッパーズ」に改名しています。

 

またお笑いだけで生計を立てるのは難しいためローソン100でアルバイトもしていました。

 

ところがコンビ結成3年目の2015年に、まったくの無名で出場した「キングオブコント」で優勝を果たしました。

 

 

するとコンビは大ブレイクして数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

またナダルさんはコンビでの活動のほか、俳優としても活動しています。

 

コロチキ西野創人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球が得意だった

 

スポンサードリンク

 

ナダルの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 木津高校 偏差値42(容易)

 

 

 

「コロチキ」ナダルさんの出身高校は、府立の共学校の木津高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、アーチェリー部や卓球部が強豪として知られています。

 

ナダルさんは高校時代はサッカー部に在籍しており、スポーツは得意でした。

 

またその他にも剣道をやっており、段位は二段の腕前です。

 

加えてナダルさんは当時から釣りが好きで、そのため魚にも高い関心がありました。

 

【主な卒業生】

加藤一二三(将棋棋士)

 

ナダルの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 笠置中学校 偏差値なし

 

 

 

「コロチキ」ナダルさんの出身中学校は、地元南山城村にある公立校の笠置(かさぎ)中学校です。

 

ナダルさんは出身中学校を明らかにしていませんが、地元南山城村には当時からこの中学校しかないので出身者であることは間違いないでしょう。

 

ちなみにこの中学校は村立校ではなく、正式名称は相楽東部広域連合立笠置中学校と言います。

 

意外にもナダルさんは中学時代は女子にいじめられていたようで下駄箱の靴を隠されたり、日常的ないじめがあったそうです。

 

いじめが始まったきっかけは中学に入学して初めてのテストの時にクラスのリーダー格の女子が遅れて教室に入ってきて、その態度に腹が立ったナダルさんが注意をしたからだったようです。

 

スポンサードリンク

 

ナダルの学歴~出身小学校の詳細

 



出身小学校:不明

 

「コロチキ」ナダルさんの出身小学校は、地元南山城村内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ナダルさんの先祖は上杉謙信に仕えた家臣だったと父親が話していたそうです。

 

保育園の時に木琴を鳴らして遊んでいると、ドレミという音のルールに気づいて意味が分からなくなり泣いてしまったことがあったそうです。

 

また幼少期は嫌なことがあるとすぐに泣いて逃げていたようです。

 

小学4年生の頃に休み時間になると裸で走り回っていたそうです。

 

以上が「コロコロチキチキペッパーズ」ナダルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ結成4年目に「キングオブコント」で優勝して、以降は人気コンビとなって数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

コロチキ西野創人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球が得意だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ