福岡みなみの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミス理科大に出場していた!

 

グラビアアイドルの福岡みなみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても「リケ美女」として注目を集めている福岡さんですが、大学時代にはミスコンにも出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福岡みなみ(ふくおか みなみ)

 

 

1995年5月1日生

身長153㎝

血液型はA型

 

広島県出身のグラビアアイドル、タレント

本名は土井美里(どい みさと)、旧芸名は菅井美沙(すがい みさ)

 

以下では福岡みなみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福岡みなみの学歴~出身大学の詳細・ミス理科大に出場していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京理科大学 工学部経営工学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

福岡みなみさんは高校卒業後は、私立大の東京理科大学に進学しています。

 

福岡さんがこの大学に進学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「『理科大です』って言うと、早慶とかって言うよりも周りの食いつきがいいんですよ。レア感というか。理科大に入ったら、得かな~くらいの気持ちで受けました(笑)」

 

大学では工学部経営工学科に在籍して、プログラミングなどを専攻していました。

 

なおインターネット上には福岡さんはこの大学の工学部建築学科に在籍したとの情報もありますが、ミス理科大に出場した際の記録が残っており誤りです。

 

 

また工学部のため女子は少ないそうで、大学生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「授業に出ると、周り全員が男のコで。その中でいつも私ひとり、ポツンと受けてます。でもクラスの男のコはみんな優しいですよ」

 

男子から声をかけられることは少ないそうですが、勉強などで困っていることがあると助けてくれるそうです。

 

 

しかし大学では女子の友人がいないそうで、次のように話しています。

 

「1人で大学に行き、授業を受け、一言もしゃべらずに家に帰るっていう生活です。東京理科大学は男子がすごく多くて、特に私は工学部なのでほとんど女の子はいなくて。入学したときに女子が“奇数”だったので、結局独りになっちゃいました」

 

このことから合コンに誘われたことが1度もないそうです。

 

また「勉強が趣味」だそうですが、大学時代は勉強が楽しいと思えなかったと話していました。

 

 

大学1年生のときにミス理科大コンテスト2014に出場をしています。

 

福岡さんは大学2年生だった2015年に、東京ガールズコレクションの会場でスカウトをされて芸能界入りをしました。

 

スカウトをされたときのことについてインタビューで次のように話しています。

 

「もともとこの業界に興味があったわけではないですが、ちょうどその一ヶ月前くらいに、当時付き合っていた人に振られちゃって…すごくボロボロで、一緒にいた友だちに『やってみなよ』って言われて、自分を変えるきっかけになるかなって思いました。」

 

同大ではシステム開発や情報系の勉強をしていると、大学3年生の時のインタビューで話していました。

 

また福岡さんは大学時代に友人とマカオに旅行をした際に売られてしまいそうになったことを、バラエティ番組「ザ!仰天ニュース」に出演した際に明らかにしています。

 

なんでもマカオに友達と一緒に遊びに行った時に、レストランで2人で食事をしていると、現地の裕福そうな男性たちが話しかけてきたそうです。

 

その2人と仲良くなるとお金までくれたそうで、そのままホテルのスイートルームに行くとベッドの上に高級下着が置いてあることで意味がわかったそうです。

 

そのため友達と逃げ出したのですが、もらったお金は持ったまま走ったそうです。

 

ちなみにもらったお金はホテルのカジノで負けてしまい、全部なくなってしまったとのこと。

 

仕事面では大学3年生だった2016年に、旧芸名の菅井美沙名義でデビューしています。

 

 

 

その際は主にグラビアアイドルとして活動していましたが、2017年限りで当時所属していたプラチナムプロダクションを退所しています。

 

なお福岡さんは大学時代に芸能活動を開始していますが、大学はしっかりと卒業しています。

 

そして24歳だった2019年に、福岡みなみとして現在の事務所から再デビューしています。

 

 

以降もグラビアアイドルとして活動していますが、タレントとしても活動を開始して「しくじり先生」や「アウト×デラックス」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

 

また東京理科大学卒の「リケ美女」として注目されて、「東大王」や「ネプリーグ」などのクイズ番組にも出演しています。

 

今後も出演番組が増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

福岡みなみの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:広島県 舟入高校 普通科 偏差値65(難関)

 

 

 

福岡みなみさんの出身高校は、市立の共学校の舟入(ふないり)高校です。

 

この高校は1921年開校の公立高校で、県内では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、福岡さんはインタビューで高校時代は理系に在籍したことを明らかにしており、普通科に在籍していたはずです。

 

普通科:偏差値65

国際コミュニケーション:偏差値62

 

福岡さんはバレーボールを特技に挙げていることから、学生時代にバレーボール部に在籍していた可能性があるでしょう。

 

この高校では校則が厳しくスカートの長さチェックなども定期的に行われていたそうです。

 

福岡さんは高校時代は理系のクラスに在籍していたこともあって、物理と数学が得意だったそうです。

 

福岡さんはずっと上京をしたいと思っていたことから、高校では勉強を頑張ったそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「たくさん勉強して東京の大学に行きたいと言えば、親も出してくれるかなって。だから知的ってわけではないけど、勉強は結構頑張りました。」

 

【主な卒業生】

原田真二(シンガーソングライター)

堀内一史(ミュージシャン・ユニコーン)

 

スポンサードリンク

 

福岡みなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

福岡みなみさんの出身中学校は、広島県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では広島県のどの市町村の出身かということもわかっておらず、手がかりはありませんでした。

 

福岡さんは幼少期から中学1年生まで11年間クラシックバレエを習っていました。

 

中学時代は胸がコンプレックスだったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「胸は中学の時から大きくて、昔はマラソンとかすると痛かったりしてコンプレックスだったんです。」

 

福岡みなみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

福岡みなみさんの出身小学校は、広島県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

福岡さんの家族構成や兄弟の有無については今のところインターネット上に情報がなく、分かりませんでした。

 

3歳の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

ただし幼少期や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

以上が福岡みなみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に菅井美沙名義でグラビアアイドルとしてデビューしていますが、その際はあまり注目されませんでした。

 

 

しかし2019年に福岡みなみとして再デビューすると、バラエティ番組などでキャラクターが注目されています。

 

そのためグラビアアイドルとしても多くの雑誌の誌面を飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ