村本大輔(ウーマン)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|留学について

 

人気お笑いコンビ 「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「学歴」に関するコメントが炎上したこともある村本さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

村本大輔(むらもと だいすけ)

 

 

19801125日生

身長174㎝、体重70

血液型はO型

 

福井県おおい町出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のボケ担当

本名同じ

 

以下では村本大輔さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 




 

村本大輔の経歴

 

1980年(0歳):福井県おおい町で生まれる

1987年(7歳):おおい町立本郷小学校入学

1993年(13歳):おおい町立本郷小学校卒業

1993年(13歳):おおい町立大飯中学校入学

1996年(16歳):おおい町立大飯中学校卒業

1996年(16歳):小浜水産高校に入学

1997年(17歳):小浜水産高校を中退

1999年(19歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校

2007年(27歳):「ウーマンラッシュアワー」を結成

2007年(27歳):劇場baseよしもとでレギュラーを獲得

2011年(31歳):ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞

2012年(32歳):「THE MANZAI」で優勝

2013年(33歳):「サンデージャポン」に出演

2015年(35歳):「恋愛あるある。」にてテレビドラマデビュー

2016年(36歳):「AKBINGO!」の2代目MCとして出演

 

村本大輔の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福井県 小浜水産高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は若狭高校海洋キャンパス

 

 

 

村本大輔さんが入学したのは、県立の共学校の小浜(おばま)水産高校です。

 

同校は1895年開校の伝統校で日本初の水産高校として知られていましたが、若狭高校に統合されて2015年に閉校しています。

 

村本さんは水産高校志望ではありませんでしたが、行ける高校がほかになかったことから同校に進学しています。

 

そのため漁師を目指したり、海の男になりたいという願望はこれっぽっちもなかったそうです。

 

また同校在学時は生徒の7割がヤンキーだったと語っており、自身もヤンキーグループに所属していました。

 

高校時代は新聞も読んだことがなく、勉強も苦手でした。

 

インタビューでは高校時代は友達がおらず、成績もずっと最下位だったことを明らかにしています。

 

「俺かて高校の3年間ずっと友達がおらんくて、全学年79人のうちでずっとテストでは79位だったのよ」

 

また高校時代は嫌われており、高校の同窓会にも呼ばれていないとも語っています。

 

「友達も彼女も全くできんで、修学旅行の写真なんか見てもいつも一人。周りをちょっとバカにしていたみたいなとこがあったからめちゃくちゃ嫌われて。同窓会なんて呼ばれたこともない」

 

 

また学生時代はスポーツも勉強も苦手で、何のとりえもなかったとも語っています。

 

高校ではサッカー部に在籍していましたが、強豪校の3軍に20対0で惨敗するなどしています。

 

水産高校時代はイチゴジャムやサバの缶詰などを作ったことをインタビューで明らかにしていますが、サバの缶詰は相当臭かったと話しています。

 

そして村本さんは高校2年生の時に丸刈りを拒否して同校を中退してしまっています。

 

当時は神戸の加工肉工場で実習がありその際には頭を丸刈りにする必要があったのですが、村本さんはそれを拒否。

 

学校側の温情で学校近くのタイの笹漬け工場で1か月働くようにと代替条件が出されましたが、「電車で女子高生が『酢の匂いってきつい』と言っていたのを聞いて、やっぱり酢も嫌かな…」とドタキャンしたことで、「学校にいられなくなった」とインタビューで話しています。

 

そのため大学などにも進学はしていません

 

ちなみにトーク番組に水産高校出身の芸人代表として出演しようとした際には、母校からNGを出されたこともあったそうです。

 

19歳の年にNSCに入校して本格的にお笑い芸人を目指しますが、同期には「南海キャンディーズ」の山里亮太さんや「キングコング」、「平成ノブシコブシ」や「ピース」、「NON STYLE」や「スーパーマラドーナ」などがいる非常に豪華な世代でした。

 

NSCに入校した理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「テレビの中のさんまさんやダウンタウンさんとかを見て、腹抱えて笑って。「俺もあっちの世界行きたいなあ」って思った。振り返ってみたらそれ以外は真っ暗でした。テレビの中のあの空間が闇の中の光だった。そこに入りたかった」

 

なおNSCに入校した当時はかなり太っていました。

 

 

ただし当初は目まぐるしくコンビを変えたこともあって、なかなか芽が出ませんでした。

 

ちなみに村本さんは中川パラダイスさんに出会うまでの8年間で相方を10回も変えています。

 

また歴代の相方はコンビ解散後にほとんど芸人をやめていることから、村本さんは「芸人にもっとも嫌われている芸人」という不名誉な異名をとっています。

 

(若い頃)

 

当時の村本さんは喫茶店やカラオケ店、テレフォンアポインターなどのアルバイトをしていましたが、2か月間で8回もアルバイトをクビになった経験もありました。

 

ところが27歳で中川パラダイスさんと「ウーマンラッシュアワー」を結成すると、数々のコンテストで受賞して頭角を現します。

 

 

32歳の時にコンビは「THE MANZAI」で優勝してブレイクし、以降は数多くのテレビ番組に出演しています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用される人気お笑いコンビになっています。

 

※追記

2020年11月に村本さんと松田ゆう姫さんの交際が報道されました

 

 

松田ゆう姫の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アメリカ留学について

 

そして村本さんは2018年に2年後をめどにアメリカに留学して、スタンドアップコメディを勉強するプランを発表しています。

 

 

「もう日本のテレビには興味がない」と話しており、時期は明らかにしていませんが「ウーマンラッシュアワー」も解散すると明言しています。

 

留学に向けて英語も勉強しており、2019年1月末からロサンゼルスの語学学校に英語の勉強のために1か月ほど短期留学するつもりです。

 

将来的にはアメリカ進出を狙っており、「アメリカでは、すべてのタブーをお笑いに変えて大金持ちになる」との目標を語っています。

 

「英語覚えて、アメリカで、世界でやりたい(っていう)夢ができちゃって。コメディアンとして、ネタやって、金持ちになりたいんです」

 

なお語学学校では村本さん以外の生徒は全員サウジアラビア人だったことから、サウジアラビアなまりの英語を覚えてしまったそうです。

 

加えて村本さんの留学でもっともあおりを受けたのは相方の中川パラダイスさんで、村本さんが日本にいる間は月々100万円の給料をもらっていましたが留学後は激減。

 

月々の給料が3万円程度になってしまったことから、「週4くらいでバイトをはじめた」と明かしています。

 

なお2020年10月には自身のYOUTUBEチャンネルで、アメリカ進出に向けて英会話を勉強していることを報告しています。

 

 

どうやら村本さんはアメリカ進出を諦めていないようです。

 

スポンサードリンク

 

村本大輔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福井県 おおい町立大飯中学校 偏差値なし

 

 

 

村本大輔さんの出身中学校は、地元おおい町の公立校の大飯中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍したようです。

 

またサッカーはうまかったようで、本気でプロを目指した時期もありました。

 

ただし中学時代には同級生の友達がいなかったことから、小学生と遊んでいたとのこと。

 

 

なお前記のように村本さんは高校を中退しているので最終学歴は中卒ということになりますが、2017年にバラエティ番組に出演した際に学歴に関する以下のような持論を展開して話題になっています。

 

「学歴にすがっても現状で活かせなかったら意味がない」

「(学歴がなくとも)社会で結果を出したヤツが勝ちでしょ」

 

ちなみに村本さんはその後、「おれは中卒だけどコンプレックスはない。中卒にしては賢くない?ってハードル下げれるからラッキー。すべて武器」というツイートが炎上しています。

 

スポンサードリンク

 

村本大輔の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:福井県 おおい町立本郷小学校

 

 

 

村本大輔さんの出身小学校は、地元おおい町の公立校の本郷小学校です。

 

村本さんはツイッターでこの小学校の出身者であることを明らかにしています。

 

出身の福井県おおい町は県の南西部に位置する人口8000人程度の町です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人兄弟です。

 

 

実家は経済的に裕福でなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

また子供の頃は両親のケンカが絶えなかったそうです。

 

ちなみに村本さんが最初に結成したお笑いコンビ「横山おいもこいも」の相方は、幼稚園時代の幼なじみでした。

 

加えて村本さんは子供の頃からどこかひねくれた面があって、嫌われ者だったということです。

 

席決めや班決めの際には「いつもひとりだけ余っていた」とインタビューで述べています。

 

またそんな村本さんにも当時はひとりだけ親友がいましたが、小学校2年生の時に村本さんが「信じられない裏切り行為(詳細は不明)」をしたことから、親友も失っています。

 

しかもこの行為については中学校時代まで周囲で語り継がれたことから、前記のように中学時代まで友達ができませんでした。

 

加えて当時の村本さんは開き直ったのか? かなり過激な行為もしていたことから、さらに嫌われ者に拍車がかかっています。

 

「めちゃくちゃ不潔やった。野グソとかしたりとかお尻の穴見せたりとか。学校の裏に女子呼んで″告白かな?″って思わせてウンコしてるとこ見せたり。」

 

なお子供の頃から虫が大嫌いでした。

 

さらに小学校時代から勉強が大嫌いで、学校の成績もあまりよくなかったとのこと。

 

以上が「ウーマンラッシュアワー」村本大輔さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロの芸人としては下積み生活が長く、33歳の時に「THE MANZAI」で優勝してブレイクした苦労人です。

 

漫才師としての評価は非常に高く、数多くのバラエティー番組にも起用されており、その他にも情報番組のコメンテーターなども務めていました。

 

 

ところが2018年に突然の留学とアメリカ進出を公表して、大きな話題を呼んでいます。

 

ピースの綾部祐二さんに次いで、アメリカ進出を狙うようですが、頑張ってほしいものです。

 

松田ゆう姫の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ウーマン中川パラダイスの学歴|出身高校や中学校の偏差値と高校時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人