コロチキ西野創人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球が得意だった

 

お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)」の西野創人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西野さんは高校時代まで野球をやっており、大阪府大会でベスト8になったほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西野創人(にしの そうと)

 

 

1991年9月21日生

身長171㎝、体重75㎏

血液型はO型

 

大阪府豊中市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「コロチキ」西野創人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西野創人の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 箕面東高校 偏差値41(容易)

 

 

 

「コロチキ」西野創人さんの出身高校は、府立の共学校の箕面東高校です。

 

この高校は1974年開校の府立高校で、ビジネスやアート、スポーツなどの専門分野を学ぶことのできる総合学科のみを設置しています。

 

西野さんは高校時代は硬式野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

強豪校がひしめく大阪府にありながら、チームは大阪大会でベスト8に進出したほどです。

 

なお後述するように西野さんは中学時代に両親が離婚したことから、高校時代も父子家庭に育っています。

 

また当時からお笑いが好きだったことから、当時からお笑い芸人になることが夢でした。

 

【主な卒業生】

下平匠(Jリーガー)

 

そして西野さんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

高校を卒業した2010年に吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に入学して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

後に相方となるナダルさんとはNSCの同期ですが、当初は別の人と「チョコレートマカロン」というコンビを組み、またナダルさんも別のコンビを組んでいました。

 

このコンビが解散し荒れてしまった西野さんは、お笑いをやめてボクサーになろうと思った時期もあったとインタビューで話しています。 

 

しかしナダルさんとはNSC時代から仲が良かったことから、「仲も良かったし、これで最後かな」というような気持ちでコンビ結成の決意をします。

 

ちなみに西野さんはNSCでは高成績で、ナダルさんは下位成績組でした。

 

またナダルさんのほうが7歳年上です。

 

こうして2012年4月にお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」は結成されました。

 

とは言えコンビ結成から1か月後に、ナダルさんが西野さんに「解散しよう」と告げています。

 

ナダルさんにとって西野さんとは4組目のコンビでしたが、自分はお笑い芸人に向いていないと考えていたそうで解散と同時に芸人引退を決意していたそうです。

 

当時はお笑い芸人としての仕事はほとんどなく、先輩芸人からは「芸人辞めろ!」という心ない言葉を浴びせられたことあったので心が折れかかっていたそうです。

 

しかし西野さんがどうにか粘り強く説得し、ナダルさんは芸人引退を思い留まりました。

 

二人はそんな辛い時期を乗り越え、またその悔しさをバネに、2015年10月日本一のコント芸を決定する「キングオブコント2015」で優勝を果たします。

 

 

結成4年目にして優勝という結果は、同大会史上最速の王者でした。

 

この大会の優勝でコンビはブレイクしていますが、この年にYOUTUBEに「よろチキチャンネル」を開設しています。

 

 

2016年4月には活動の拠点を大阪から東京へ移しました。

 

ちなみにブレイク後は月収が30倍になったことをインタビューで話しています。

 

 

また西野さんは2017年9月に、大阪時代から交際していた3歳年上の介護福祉士の女性と5年間の交際を経て結婚しています。

 

以降も「コロチキ」は数々のバラエティ番組に起用され、高い人気を誇っています。

 

ナダル(コロチキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|女子にいじめられていた

 

スポンサードリンク

 

西野創人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第十四中学校 偏差値なし

 

 

 

「コロチキ」西野創人さんの出身中学校は、地元豊中市内の公立校の第十四中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

西野さんは中学時代はプロボクサーを目指していましたが、文化祭で漫才をしてウケた時の楽しさが忘れられず、お笑い芸人を目指すことになったといいます。

 

当時から明るい性格で、人を笑わせることが好きだったのかもしれませんね。

 

なお西野さんは中学時代に両親が離婚しており、妹とともに父親に引き取られています。

 

【主な卒業生】

猪狩秀平(ミュージシャン・HEY-SMITH)

 

スポンサードリンク

 

西野創人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 豊中市立北緑丘小学校

 

 

 

西野創人さんの出身小学校は、地元豊中市内の公立校・北緑丘小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親の職業などは不明ですが、実家は裕福ではありませんでした。

 

西野さんは小学校時代からお笑い好きで、当時は「爆笑レッドシアター」などの番組がお気に入りでした。

 

なお当時からスポーツが得意で、小学校時代から野球をやっていました。

 

また西野さんは子供の頃から「ウルフルズ」のファンですが、きっかけは父親がカラオケでヒット曲「バンザイ」を歌っていたのを聴いたためでした。

 

以上が「コロコロチキチキペッパーズ」西野創人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はコンビ解散危機にも瀕していますが、結成4年目に「キングオブコント」で優勝してブレイクしています。

 

その後は数々のバラエティ番組に出演するほどの人気コンビとなっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ナダル(コロチキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|女子にいじめられていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ