島本真衣アナの学歴|出身は上智大学・恵泉女学園高校!中学校の偏差値や学生時代のエピソード

 

テレビ朝日の島本真衣アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は島本さんはスポーツが得意で、高校時代はチアリーディングに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

島本真衣(しまもと まい)

 

 

1983年12月11日生

身長159㎝

血液型はO型

 

兵庫県出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

本名同じ、愛称は「まいぷ」

 

以下では島本真衣アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

島本真衣の学歴まとめ

 

出身大学:上智大学 文学部フランス文学科

出身高校:恵泉女学園高校

出身中学校:恵泉女学園中学校

出身小学校:不明

 

島本真衣の小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

島本真衣アナウンサーの出身小学校は不明です。

 

生まれたの兵庫県ですが、後に東京都に転居しています。

 

ただし転居した時期は不明であり、手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

父親は元プロ野球選手で近鉄バファローズで活躍した島本講平さんです。

 

そのため運動神経がよく、特技のゴルフではホールインワンを達成したこともありました。

 

なお島本さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

島本真衣の中学校(恵泉女学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 恵泉女学園中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

島本真衣アナウンサーの出身中学校は、私立の女子校の恵泉女学園中学校です。

 

島本さんはインスタグラムでこの中学校の出身者であることを明らかにしています。

 

この中学校には中学受験をして入学しています。

 

意外にも当時は大食いで、中学時代にわんこそばを70杯以上食べたことがあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

島本真衣の高校(恵泉女学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 恵泉女学園高校 偏差値62(やや難関・推定)

 

 

 

島本真衣アナウンサーの出身高校は、私立の女子校の恵泉女学園高校です。

 

この高校は1929年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

島本さんも系列の中学校から内部進学しています。

 

高校時代はチアリーディング部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

(島本さんは右下)

 

またこの中学・高校には制服がないので、中学高校時代は私服通学をしていました。

 

TVerのインタビューによれば、高校時代はルーズソックスを着用していたようです。

 

【主な卒業生】

花乃まりあ(女優・元宝塚歌劇団)

加藤幸子(芥川賞小説家)

ハードキャッスル・エリザベス(フリーアナウンサー)

山川百合子(政治家)

 

スポンサードリンク

 

島本真衣の出身大学(学習院大学)の詳細

 

出身大学:学習院大学 文学部フランス文学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

島本真衣アナウンサーは高校卒業後は、学習院大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部で、フランス語を専攻していました。

 

フランス語に関しては仏検2級を取得しています。

 

また大学時代にアナウンサーを志しています。

 

そのため大学3年生の頃からアナウンススクールのテレビ朝日アスクやフジテレビアナウンススクールに通学しています。

 

フジテレビアナウンススクールでは成績優秀だったようで、「BSフジNEWS」の学生キャスターに起用されています。

 

島本さんは大学を卒業した2006年に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

以降は「やじうまプラス」や「グッドモーニング」などの人気番組に出演しています。

 

30歳だった2013年に、自由民主党の衆議院議員の小倉将信さんと結婚しましたが、2015年に離婚しています。

 

 

2024年には一般人男性と再婚しています。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次