アルミカン赤阪侑子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「アルミカン」の赤阪侑子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。相方の高橋沙織さんとのギャップで話題の赤阪さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

赤阪侑子(あかさか ゆうこ)

 

 

1983年10月13日生

身長149㎝、体重46㎏

血液型はA型

 

兵庫県尼崎市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アルミカン」のメンバー

本名同じ

 

以下では「アルミカン」赤阪侑子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

赤阪侑子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部放送学科 偏差値40(容易)

 

 

 

「アルミカン」赤阪侑子さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

大学では芸術学部放送学科に在籍して、CM製作などの勉強をしていました。

 

赤阪さんは祖母の実家が銭湯だったことから、温泉ソムリエの資格や銭湯検定3級を持っています。

 

また赤阪さんが現在住んでいるアパートはお風呂がなくボロボロだそうで、銭湯巡りをしているそうです。

 

資格も所持していることから、今後は「銭湯芸人」としても名前を売り出したいと話していました。

 

赤阪さんは就職活動をしたものの内定をもらうことができず、大学卒業後は教授の補助のような仕事をしていました。

 

とても内気な性格だったことから就職をするためにはまずは性格を直そうと思い、お笑い芸人養成所の「松竹芸能タレントスクール」に入学をしました。

 

この養成所に入学した当時は梅田ロフトの契約社員として勤務していたため、急なオーディションが入ったときは親せきが亡くなったことにして「お通夜なので」と言って休んでいたそうです。

 

ちなみに養成所の同期は60人ほどいましたが、現在でも芸能活動を続けているのは赤阪さんと相方の高橋さんだけです。

 

また「アルミカン」の相方である高橋沙織さんとはこの養成所で出会って、コンビを組んでいます。

 

コンビを結成した際に高橋さんから声をかけたそうですが、赤坂さんとコンビを組んだ理由は自分を活かす相手を考えたときに、バランスが良くちょうどよい存在だったからだそうです。

 

高橋さんは消去法で選んだそうですがそのことは告げずに赤坂さんに「一生にやってみよう」と電話をしました。

 

赤坂さんは高橋さんのことを性格が悪そうと思っており、あまり印象はよくなかったそうですがちょうど誘われた日に愛犬が亡くなってしまい落ち込んでいたそうで、愛犬が巡り合わせてくれた思いコンビを組むことにしたそうです。

 

しかしこの時に赤阪さんは「絶対に続かない」と思っていたみたいです。

 

また「アルミカン」というコンビ名にした理由は未完成のミカンを入れたかったそうですが、ミカンだけでは可愛すぎて「女だからって舐められたくない」という思いもあり、男女どちらでも使えるようなアルミカンに決めました。

 

なおアルミカンは2013年5月に「セクシー南京玉すだれ」のネタを「日10☆演芸パレード」で披露して全国ネット番組デビューを果たしています。

 

 

また『第二回 関西演芸しゃべくり話芸大賞』でグランプリを受賞しました。

 

2017年4月からは「バラエティー生活笑百科」の準レギュラーにも起用されています。

 

 

同年には高須クリニックのCMにも起用されており、「綺麗になりそうな可能性を感じる芸人」としてオーディションなしで指名されたそうです。

 

 

そしてこのCMのオンエア後は赤阪さんの激変ぶりが話題となりました。

 

スポンサードリンク

 

赤阪侑子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 園田学園高校(有力) 偏差値43~53(学科不明のため)

 

 

 

「アルミカン」赤阪侑子さんの出身高校は、私立の女子校の園田学園高校が有力です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、硬式テニス部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、赤阪さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値53

進学:偏差値45

総合:偏差値43

 

赤阪さんは高校時代は吹奏楽部に在籍しており、ホルンを担当していました。

 

吹奏楽部に入部したのは部員が足りなかったことから誘われて入部しています。

 

なお高校時代は女子校だったこともあり、男子との接点はまったくなかったそうです。

 

赤阪さんは高校時代は絵を描くのが好きで、当初は美術大学への進学も検討していました。

 

しかし志望の大学への受験に失敗したことから大阪芸術大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

伊達公子(元テニス選手)

 

スポンサードリンク

 

赤阪侑子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 園田学園中学校(有力) 偏差値44(容易)

 

 

 

赤阪侑子さんの出身中学校は、私立の女子校の園田学園中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代は競技かるた部に在籍していました。

 

競技かるた部に在籍していたことがきっかけで、かるたや百人一首が好きになったそうです。

 

赤阪侑子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

赤阪侑子さんの出身小学校は地元尼崎市の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

赤阪さんは子供の頃は目立たない地味な子だったとインタビューで話しています。

 

 

小学3年生のころ髪を切った時にいきなり天然パーマが伸びだしてきたそうで、ちょうど同じ時期から眼鏡もかけ始めて今のような風貌になったそうです。

 

また小学生時代は宝塚歌劇団のファンだったようで、家族で一緒に観劇に行っていたそうです。

 

以上が「アルミカン」赤阪侑子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところは関西圏を中心にバラエティ番組に起用されており注目を集めています。

 

相方の高橋沙織さんはグラビアなどにも起用されるほどの美貌を誇っていますが、赤阪さんとのアンバランスさがウリとなっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

アルミカン高橋沙織の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高学歴でかわいい

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ