ノッチ(デンジャラス)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|陸上がすごかった!

 

お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラク・オバマ大統領のモノマネで知られるノッチさんですが、学生時代は陸上競技で活躍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ノッチ

 

 

1965年7月26日生

身長168㎝

血液型はA型

 

愛媛県新居浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「デンジャラス」のボケ担当

本名は佐藤望

 

以下では「デンジャラス」ノッチさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ノッチの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:松山聖陵高校

出身中学校:新居浜市立南中学校

出身小学校:不明

 

ノッチの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「デンジャラス」ノッチさんの出身小学校は、地元新居浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

新居浜市立新居浜小学校

新居浜市立金栄小学校

新居浜市立金子小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

ノッチさんは子供の頃から活発な少年でした。

 

その反面、小学校時代は落ち着きがなかったそうです。

 

授業中にエンピツ人形劇をおこなって、先生に怒られたこともあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

ノッチの学歴~出身中学校(新居浜市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 新居浜市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

「デンジャラス」ノッチさんの出身中学校は、地元愛媛県新居浜市内の公立校の南中学校です。

 

中学時代も陸上部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

なお当時は長距離ではなく、中距離走を担当していました。

 

その際には県大会で優勝したこともありました。

 

ちなみにノッチさんは中学時代から全然勉強をしなくなり、以降は学校の成績は悪かったそうです。

 

【主な卒業生】

テキサス(お笑い・弾丸ジャッキー)

 

スポンサードリンク

 

ノッチの学歴~出身高校(松山聖陵高校)・大学の詳細・陸上がすごかった!

 

出身高校:愛媛県 松山聖陵高校 偏差値37~38(かなり容易)

 

 

 

「デンジャラス」ノッチさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の松山聖陵高校です。

 

この高校は1961年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

ノッチさんが在籍した当時は男子校でしたが、2008年に男女共学化されています。

 

また現在の同校は特進コース(偏差値52)やスポーツコース(偏差値38)を設置していますが、ノッチさんが在籍した当時は普通科(偏差値38)と工業科(偏差値37)のみの設置でした。

 

ただしノッチさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

高校時代は陸上部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

陸上部では長距離走を担当しており、3000m障害で四国大会3位になったこともあるほどです。

 

当時は陸上漬けの毎日でした。

 

なおノッチさんは現在もマラソンを続けています。

 

その他にもバラエティ番組の企画で、トライアスロンに挑戦したこともありました。

 

また高校時代は陸上で実業団に入ることを目指していましたが、テストに落ちて陸上は断念しています。

 

加えてノッチさんは当時からお笑い好きで、陸上部のメンバーをたびたび笑わせていました。

 

そのため陸上部の顧問の先生にお笑い芸人になりたいと言ったら、「面白くない」と言われた反動でお笑い芸人を目指したことをインタビューで話しています。

 

「実業団のテストに全部落ちた時に陸上の先生に部室で「先生、お時間ありますか。僕、お笑い芸人になりたいんですけど」って真剣に言ったら、先生が僕の目を真顔で見て「お前は面白くない!」って言ったんですよ。その反動です。あの時先生が笑いながら「お前は面白いから大丈夫だよ」って言ってたら、芸人になってないと思っています」

記事引用:テレ朝POST

 

【主な卒業生】

藤岡弘、(俳優)

ライジングHAYATO(プロレスラー)

 

大学には進学していない

 

そしてノッチさんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校卒業とともに上京して、お笑い芸人を目指しています。

 

その後に俳優の佐藤B作さんが主宰する劇団東京ヴォードヴィルショーに入団しています。

 

そこで相方の安田和博さんと知り合っています。

 

この劇団に在籍していた1988年にお笑いコンビ「デンジャラス」を結成しています。

 

 

すると当時のお笑いブームの追い風もあって、ホンジャマカやバカルディ(現在はさまぁ~ず)らとともに数々のテレビ番組に出演するようになります。

 

また1990年代半ばには「ボキャブラ天国」のレギュラーに起用され、コンビは一気に知名度を上昇させています。

 

 

その後は低迷期に入ったものの、ノッチさんのバラク・オバマ大統領のモノマネで再び注目を集めています。

 

 

さらにノッチさんは2021年からは、YOUTUBEに自身のチャンネル「ノッチちゃんねる」を開設しています。

 

 

また「鬼嫁」の奥さんの佐藤友美さんともたびたびバラエティ番組に出演して話題になっています。

 

 

ちなみに友美さんとは29歳だった1994年から2年間交際していた元彼女です。

 

前妻と2001年に離婚して、2002年から交際をはじめ2006年1月に再婚しています。

 

なおオバマ大統領のモノマネをはじめたのも、友美さんのアイデアでした。

 

以上が「デンジャラス」ノッチさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「デンジャラス」は「ボキャブラ天国」でブレイクしましたが、その後は人気が低迷して一時は解散も考えたほどです。

 

またノッチさんのバラク・オバマ大統領のモノマネで勢いを取り戻しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次