亘健太郎(フルーツポンチ)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

亘健太郎(わたり けんたろう)

 

 

1980712日生

身長165

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「フルーツポンチ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下ではフルーツポンチ亘健太郎さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

亘健太郎の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 磯子工業高校機械科 偏差値42(容易)

 

 

フルーツポンチ亘健太郎さんの出身校は、県立の共学校の磯子工業高校です。

 

この高校は1962年開校の工業高校で、亘さんが在籍した機械科のほか電気科や建設科、化学科を設置しています。

 

いちおう共学校ですが、工業高校だけに亘さんが同校に在籍した当時は女子は学年にわずか3人程度しか在籍していませんでした。

 

また当時は不良やヤンキーが多くいたとバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

亘さんは高校時代は野球部に在籍していました。

 

ただし本人は野球があまりうまくなかったことやチームも弱小だったことをインタビューで明らかにしています。

 

また当時は人付き合いが苦手だったことから、高校時代は友達がほとんどいませんでした。

 

そのためクラスメイトたちからは「さん」付けで呼ばれていたそうです。

 

なお高校時代は特にやりたいことがなかったそうです。

 

「特にやりたい仕事もなかったし、工業高校に行ってたから、工場かどこかに勤めてぼちぼちやんだろうなあ、みたいに考えてた」

 

加えて高校時代はアルバイトをはじめて、身体を鍛えるためにジムに通っていました。

 

【主な卒業生】

三浦みつる(漫画家)

 

そしてフルーツポンチ亘健太郎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、海上自衛隊に入隊しています。

 

高校時代に通っていたジムで海上自衛隊員と知り合っており、熱心に勧められたことから入隊しています。

 

「海上自衛隊の人から「自衛隊はそんなに悪くねえぞ」と。「きついイメージがあるけど、最初の3ヵ月の訓練は正直きついけど、それを過ぎたら、デスクワークもあるし色んな仕事もあるんだよ」「あーそうなんですかー」みたいな」

 

ただし海上自衛隊の試験は不合格となって、航空自衛隊に入隊しています。

 

航空自衛隊では青森の三沢基地に配属されて、ミサイルを戦闘機に積んだりする武器弾薬整備員として約5年間勤務しています。

 

 

ただし当時はこの仕事を一生の仕事にするか悩んでいた時期で、さらに小学校時代の幼馴染から一緒にお笑いをやろうと誘われたことから、航空自衛隊の退職を決意しています(最終階級は空士長)。

 

「小学校から知ってるフナコシっていう友達が「亘、お笑いやんねえか」って言ってきて。ちょうどそのとき、継続も迷ってたし……今思うとホームシックだったんじゃねえかっていう部分もあるんですけど」

 

ちなみに亘さんをお笑いの世界に誘った幼馴染は伊藤忠商事に就職が決まったことから、お笑いの世界に入りませんでした。

 

その後は吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入校していますが、同期には「オリエンタルラジオ」や「トレンディエンジェル」、「はんにゃ」らがいました。

 

そしてNSCに入校した2004年に村上健志さんとともにお笑いコンビ「フルーツポンチ」を結成。

 

 

コンビは2009年頃から「エンタの神様」や「リンカーン」、「爆笑レッドシアター」などのバラエティ番組に起用されて知名度も上昇しています。

 

 

以降も大ブレイクはないものの、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

亘健太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立金沢中学校 偏差値なし

 

 

フルーツポンチ亘健太郎さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の金沢中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍していましたが、レギュラーになれずに3年間補欠でした。

 

ちなみにポジションはセカンドやライトをやっていました。

 

また亘さんは中学校時代にアメカジにハマって、フリーマーケットなどに通って安い商品を入手していたことをインタビューで述べています。

 

さらに当時は友達と古着屋に行って、数十万円もする商品を見て盛り上がったとのこと。

 

ちなみに亘さんは現在でもアメカジが大好きです。

 

なお渋谷のフリーマーケットに行った際には、カツアゲに遭ったそうです。

 

スポンサードリンク



 

亘健太郎の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 横浜市立八景小学校

 

 

フルーツポンチ亘健太郎さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の八景小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です。

 

亘さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代から野球をはじめています。

 

ただし亘さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

 

以上がフルーツポンチ亘健太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはデビュー後は比較的順調にキャリアを重ねて、アラサーの頃には人気お笑いコンビとなっています。

 

 

またお笑いのほか、テレビドラマに出演するなど、マルチな活動も展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

フルーツポンチ村上健志の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ