鷲見玲奈アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカー少女だった

 

鷲見玲奈(すみ れいな)

 

%e9%b7%b2%e8%a6%8b%e7%8e%b2%e5%a5%88

 

1990年5月12日生

身長161㎝

血液型はB型

 

岐阜県出身のアナウンサー

テレビ東京に在籍

 

以下では鷲見玲奈さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2014年4月にテレビ東京入社。 

テレ東の深夜の広報番組「一夜づけ」でテレビ初登場。 

「ニュースモーニングサテライト」などのリポーターを務めた後に、2014年から「ネオスポーツthe documentary」を2016年まで担当。 

2015年からメガネをかけて「ウイニング競馬」を担当すると、機転の利いたトークとそのセクシーさで人気アナウンサーとなる。 

2016年4月からは、スポーツニュース番組「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」の木曜日を担当する。 

2017年に局アナとして初めて「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾った。

 

 

鷲見玲奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:首都大学東京 都市教養学部 偏差値60(やや難関)

※2020年4月から東京都立大学に校名変更

 

 

鷲見玲奈さんの出身大学は首都大学東京で、かつての東京都立大学などを母体にした公立の大学です。

 

鷲見さんは同大のもっとも難関学部である都市教育学部に入学し、経営学を専攻していました。

 

大学時代は東京大学の詩吟研究会にも所属しています。

 

鷲見さんは大学1年生だった2009年に「新橋こいち祭」の「ゆかた美人コンテスト」に出場しています。

 

 

その際にはファイナリストに選ばれましたが、受賞などは逃しています。

 

また大学時代は小さな芸能事務所に所属しており、タレントやモデルとしても活動しています。

 

当時は「日高玲奈」という芸名でした。

 

 

 

また深夜番組のお願いランキングなどに出演しています。

 

「かどやの純正ごま油」のCMにも出演しています。

 

また大学2年生だった2010年には自主制作映画「デプレッション」にヒロインとしても出演しています。

 

 

ただし大学時代の芸能活動は細々としたもので、世間的にはほとんど無名の存在でした。

 

グラビアなどにも登場していません。

 

%e9%b7%b2%e8%a6%8b%e3%80%80%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f

(大学の卒業式)

 

また東日本放送のアナウンサーの森遥香さんとは、大学時代からの友人で彼女のツイッターにもちょくちょく登場します。

 

鷲見さんは大学入学後からアナウンサーを目指しており、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学しています。

 

アナウンススクール時代は岐阜弁を直すのに苦労したそうです。

 

就職活動を通じてTBSの笹川友里さんや日本テレビの後藤晴菜さんと仲良くなっています。

 

2013年に大学を卒業してテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

(新人時代)

 

入社当初はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、2015年1月から「ウイニング競馬」にメガネをかけて出演すると「メガネ美人」として大きな注目を集めています。

 

 

2017年には局アナとしては史上初めて「ヤングジャンプ」の表紙も飾っています。

 

 

以降は同局の看板女子アナウンサーとなって数々の人気番組を歴任しましたが、2019年の増田和也アナウンサーとの不倫騒動を機に2020年3月にテレビ東京を退社します。

 

とは言えテレビ東京では抜群の人気を誇っていただけに、出演場組は大幅に増えることも予想されています。

 

今後の活動が楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岐阜県 岐阜北高校 偏差値66(難関)

 

 

鷲見玲奈さんの出身校は、県立の共学校の岐阜北高校です。

 

同校は岐阜でも5本の指に入るほどの進学校で知られ、難関大学に多くの卒業生を送っています。

 

2019年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)

 

東京大学:2名

京都大学:6名

大阪大学:10名

名古屋大学:42名

岐阜大学:122名

 

早稲田大学:15名

立命館大学:69名

同志社大学:40名

 

 

この高校に入学する自体がハードルが高いので、かなり勉強熱心だったのは確かでしょう。

 

鷲見さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

なお鷲見さんは高校時代は芸能事務所などには所属していませんでしたが、高校3年生だった2008年にバラエティ番組「明石家さんちゃんねる」に出演した経験があります。

 

 

また2020年には高校の卒業式の日の写真を公開して話題になっています。

 

 

【主な卒業生】

ドーキンズ英里奈(タレント)

伊藤寧々(女優)

 

スポンサードリンク

鷲見玲奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岐阜県 郡上市立白鳥中学校 偏差値なし

 

 

鷲見玲奈さんの出身中学校は、郡上市内の公立校の白鳥中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しておりスポーツは好きなようです。

 

以前出演していた卓球の番組「全力球」では、見事な腕前を披露していたので、運動神経も非常にいいです。

 

(全力球の動画)

 

また「家、ついて行ってイイですか?」に出演した際には、中学時代から高校時代にかけてモテていたことを明らかにしています。

 

 

特に中学1年生の頃が一番モテており、1週間で7人に告白されたこともあるそうです。

 

鷲見玲奈の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:岐阜県 郡上市立白鳥小学校

 

 

鷲見玲奈さんの出身小学校は、郡上市内の公立校の白鳥小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

3歳の頃から祖母に詩吟を習っており、現在でも趣味のひとつです。

 

また子供の頃から運動神経がよく、小学校1年生の頃からサッカーをはじめています。

 

サッカーでは小学校6年生の時に全国大会に出場したほどです。

 

 

 

もちろん小学校時代から学校の成績はよかったはずです。

 

以上が鷲見玲奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メガネをかけてウイニング競馬を担当して以来人気も爆発して、将来はテレビ東京の看板アナウンサー候補ともされる鷲見アナ。

 

 

頭の回転やユーモアのセンスの良さでも知られていますので、同局の人気アナ大江麻理子級のアナウンサーになるかもしれません。

 

ただし前述のように不倫騒動で2020年にテレビ東京を退社して、フリーアナウンサーに転向することが決まっています。

 

とは言え水面下で争奪戦もあったようで、今後は出演番組も急増することが確実視されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ