林美沙希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

テレビ朝日のアナウンサーの林美沙希さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもプロ雀士になろうと思った大学時代など学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

林美沙希(はやし みさき)

 

 

199052日生

身長162

血液型はO

 

愛知県名古屋市出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では林美沙希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします




 

林美沙希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:明治大学 情報コミュニケーション学部 偏差値63(やや難関)

 

 

林美沙希さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

在籍したのは情報コミュニケーション学部で、この学部はマスコミへの就職が強いことで知られています。

 

この大学に進学したのは高校生に人気があり、スポーツが強いことに惹かれたとのこと。

 

大学時代はサッカーサークルのマネージャーを務めていますが、サークルに入ったことで他学部の人や先輩・後輩などと接点ができて縦横の関係が構築されてよかったとインタビューで述べています。

 

また林さんは大学1年生の夏頃から飲食店でアルバイトをしており、その際には「勧めかた」が勉強になったそうです。

 

ちなみに林さんは大学時代は野菜がほとんど食べることができず、レディースセットなどにサラダが付いて来た際には困ったそうです。

 

現在でもニンジンときゅうりは苦手とのこと。

 

加えて大学時代にはファッション誌「Tiara Girl(ティアラガール)」の読者モデルも務めています。

 

 

当時からその美貌は健在だったようです。

 

なお林さんは20歳の時にアルバイト先の先輩のから麻雀を教わっており、大学時代は麻雀にハマって週34回も徹夜麻雀をしていました。

 

そのため本気でプロの雀士になろうとも思ったこともありましたが、親に反対されて翻意しています。

 

また大学時代に入院したことがあり、その際に情報番組やバラエティ番組に出演していたアナウンサーに勇気づけられたことからアナウンサーを目指したとインタビューで話しています。

 

 

アナウンサー試験の際には他局も合格したようですが、テレビ朝日の人事のスタッフが親切だったことから同局に決めています。

  

そして大学を卒業した20134月にテレビ朝日に入社しており、弘中綾香さんが同期です。

 

 

20143月から同局の看板ニュース番組の「報道ステーション」のお天気キャスターに起用されて注目を集めています。

 

 

以降は安定したアナウンス力で数々のテレビ番組を担当しています。

 

スポンサードリンク



 

林美沙希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 愛知淑徳高校 偏差値66(難関・推定)

 

 

林美沙希さんの出身校は、私立の女子校の愛知淑徳高校です。

 

この高校は1905年開校の伝統校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

この高校の2019年度の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

名古屋大学:12

京都大学:1

大阪大学:1

名古屋市立大学:10

 

早稲田大学:8

慶応義塾大学:9

明治大学:23

南山大学:89

 

林さんは高校時代は吹奏楽部に在籍しており、金管楽器のユーフォニウムを担当しています。

 

なおサッカー番組や甲子園の中継などスポーツ番組に出演することも多い林さんですが、スポーツをするのはあまり得意ではありません。

 

ただしスポーツ観戦は好きで、特にJリーグの地元チームの名古屋グランパスエイトの大ファンです。

 

なお高校までずっと名古屋在住だったことから、東京の大学を受験したことをインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

宮本信子(女優)

八神純子(歌手)

 

スポンサードリンク

 

林美沙希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 愛知淑徳中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

林美沙希さんの出身中学校は、私立の女子校の愛知淑徳中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

愛知淑徳高校・中学校は以前は高校からの募集がありましたが、林さんが高校に進学した年から完全中高一貫校となっています。

 

林さんは中学時代も吹奏楽部に在籍して、ユーフォニウムを担当しています。

 

サッカー観戦は中学時代から好きになったそうです。

 

ただし林さんの中学校時代の情報やエピソードはさほど多くありません。

 

林美沙希の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

林美沙希さんの出身小学校は不明です。

 

出身の愛知淑徳学園には小学校はないので地元名古屋市内の公立校のようですが、現時点では校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

 

林さんは幼稚園から小学校時代までは水泳やそろばん、ピアノや書道などたくさんの習い事をしていたことをインタビューで述べています。

 

ちなみに水泳教室で泳いだ後に食べるアイスクリームが好きだったそうです。

 

中学受験のために学習塾にも通学していますが、国語を担当していた女性の先生が大好きで提出するノートに手紙を添えて出していました。

 

以上が林美沙希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ朝日入社後は同期の弘中綾香さんの人気が先行してなかなか目立ちませんでしたが、アナウンサーとしては順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ