石橋陽彩の学歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値|リメンバー・ミーに出演

 

声優で歌手の石橋陽彩さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中学時代にディズニー映画の「リメンバー・ミー」に起用されて注目を集めた石橋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石橋陽彩(いしばし ひいろ)

 

 

2004年8月24日生

身長非公表

血液型はA型

 

千葉県習志野市出身の声優、歌手、俳優

本名同じ

 

以下では石橋陽彩さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

石橋陽彩の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:習志野市立第四中学校

出身小学校:習志野市立東習志野小学校

 

石橋陽彩の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

石橋陽彩さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置しているので多くの芸能人を輩出しています。

 

石橋さんは2023年3月に高校を卒業した際に、SNSに卒業証書の画像をアップして、この高校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

後述するように石橋さんは小学校時代に芸能界入りをしていたことからより幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

この高校では声優の進藤あまねさんと同級生でした。

 

中学校、高校時代の学業と仕事の両立についてはインタビューで次のように話していました。

 

「テスト前などは、学校行って、仕事に行って、家に帰ってきてから一夜漬けをしていました。夜中にコーヒーやエナジードリンクを飲んで血眼になりながら。」

 

とは言えもともと計画的にコツコツと勉強できるタイプではなかったことから、芸能界に入っていなくてもこの勉強の仕方だったかもしれないと語っていました。

 

学生時代には仕事と向き合える時間が少なかったことから大変でしたが、毎日は充実していて楽しかったと振り返っています。

 

学業も頑張りたいという思いがあったことから、授業は真面目に受けていました。

 

 

また高校時代の学校行事についてはインタビューで次のように話しています。

 

「高3の修学旅行は今でも写真を見返すくらい、楽しい思い出です。コロナの影響で高校1〜2年のときはイベントが制限されていたんですが、高3では文化祭も体育祭も、修学旅行もできて。本当に、青春が詰まった1年間だったと思います。」

 

仕事面では高校1年生だった2020年からテレビアニメ「遊☆戯☆王SEVEN」の主役の声を務めています。

 

 

なお石橋さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も声優や歌手として活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石橋陽彩の学歴~出身中学校(習志野市立第四中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 習志野市立第四中学校 偏差値なし

 

 

 

石橋陽彩さんの出身中学校は、地元千葉県習志野市内の公立校・習志野市立第四中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

石橋さんがこの中学校に入学をする前に合唱部が廃部になっており、音楽系では吹奏楽部しかありませんでした。

 

石橋さんは運動がしたいと思い、テニス部に入部をしています。

 

 

その一方で中学時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

中学2年生だった2018年に、ディズニーピクサー映画「リメンバー・ミー」の主人公役に抜擢をされており、声優としてデビューをしました。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「決まった時は、びっくりしすぎて『これは夢?』って思いました。今までミュージカルのオーディションなども受けていたんですが、毎回決まったときは家族と『やった!』と純粋に喜んでいましたけど、『リメンバー・ミー』のときは喜びよりも、『本当に?』という戸惑いが先に来ました。」

 

 

石橋さんははじめての声優業で右も左も分からない状態だったとのことです。

 

このディズニー作品に出演をしたことで、学校ではこれまで話したことがない友人に話しかけられるようになり「リメンバー・ミー」や主人公の名前の「ミゲルくん」というあだ名で呼ばれるようになりました。

 

また石橋さんは中学2年生の終わりごろから声変りをしており、だんだん声がかすれてきて安定しなくなったため歌の活動を休止しています。

 

中学時代は学業と仕事の両立をおこなっていましたが、体育祭以外の行事にはほとんど参加することができました。

 

 

【主な卒業生】

北嶋秀朗(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

石橋陽彩の学歴~出身小学校(習志野市立東習志野小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 習志野市立東習志野小学校

 

 

 

石橋陽彩さんの出身小学校は、地元習志野市内の公立校・習志野市立東習志野小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

母親はスノーボーダーとのことで、もし石橋さんが歌に目覚めていなければスノーボーダーを目指していたかもしれないと語っています。

 

石橋さんは1、2歳の頃から音楽が好きで、祖母の影響で韓流ドラマのオープニング曲に合わせてリズムをとっていました。

 

そして4歳の頃から音楽スクールに通いはじめており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「幼稚園の年中の4歳頃からレッスンに通い始めました。きっかけは、保護者面談で、先生が母に『歌かダンスを習わせてみたらいかがですか?』と言ったひと言だったそうです。」

 

そしてその数か月後にダンスレッスンにも通いはじめました。

 

 

小学1年生の時にサッカーと空手も習っていましたが、どちらも1年以上続くことはありませんでした。

 

石橋さんは小学4年生の頃にテレビに出演をしており、この時に上手く話せなかったことから演技のレッスンにも通いはじめています。

 

小学5年生のときには歌の楽しさを時間しており、自身の歌の個性を出したいと思うようになりました。

 

以降は色々な仕事に挑戦するようになり、小学6年生の時には子役としてミュージカルや舞台にも出演をしています。

 

また同じ年には「カラオケバトル」に出演して、その美声が話題になっています。

 

 

2015年にはエイベックス主催のオーディション「キラチャレ」の歌部門でグランプリを受賞しています。

 

また石橋さんの当時の将来の夢は歌手になる事でした。

 

 

以上が石橋陽彩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から子役として活動していますが、現在では声優として人気が上昇しています。

 

 

このところは話題作のテレビアニメの主役の声に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次