櫻井孝宏の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の櫻井孝宏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の人気のテレビアニメに起用されている櫻井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

櫻井孝宏(さくらい たかひろ)

 

 

1974年6月13日生

身長177㎝

血液型はA型

 

愛知県岡崎市出身の声優、ナレーター

本名同じ、愛称は「さっく」

 

以下では櫻井孝宏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

櫻井孝宏の学歴~出身高校(岡崎城西高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 岡崎城西高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

櫻井孝宏さんの出身高校は、私立の男子校の岡崎城西高校です。

 

この高校は1962年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に陸上部やサッカー部は県内では強豪です。

 

また櫻井さんが在籍した当時は男子校でしたが、1999年に男女共学化されています。

 

加えて現在は特進コースを設置して偏差値も上昇していますが(偏差値49~64)、当時はそのようなコースはありませんでした。

 

櫻井さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

また当時はあまり友達がいなかったようです。

 

そのためか櫻井さんはインタビューなどで、高校時代についてはあまり語ることがありません。

 

中学時代から声優に憧れを持っていましたが、高校3年生の時に将来は声優になろうと決心したそうです。

 

【主な卒業生】

犬童美乃梨(グラビアアイドル)

壁谷明里(ファッションモデル)

てつや(東海オンエア)

しばゆー(東海オンエア)

としみつ(東海オンエア)

ゆめまる(東海オンエア)

りょう(東海オンエア)

 

櫻井さんは高校卒業後は大学に進学していません。

 

センター試験を受験したという情報があるので当初は進学希望だったようですが、受験はうまくいかなかったようです。

 

その後は専門学校の代々木アニメーション学院名古屋校(偏差値なし)に入学して、本格的に声優を目指しています。

 

また養成所の81演技研究所にも通学しています。

 

そして22歳だった1996年に、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」ではじめてテレビアニメの声優を務めています。

 

 

ただし櫻井さんは当初は出演作に恵まれずに、声優を辞めることも検討していました。

 

下積み時代は声優の仕事だけでは生活できなかったので、居酒屋やレストラン、コンビニや書店、遺跡発掘、害虫駆除など様々なアルバイトをおこなっていました。

 

しかし25歳だった1999年にテレビアニメ「KAIKANフレーズ」と「デジモンアドベンチャー」の主役の声に起用されて、声優として注目を集めます。

 

 

以降は次々と仕事が来るようになっています。

 

「ダイヤのA」や「コードギアス反逆のルルーシュ」、「おそ松さん」などの数々の話題作のテレビアニメに起用されています。

 

 

また歌手としても数々のキャラクターソングを歌っています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

櫻井孝宏の学歴~出身中学校(岡崎市立葵中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立葵中学校 偏差値なし

 

 

 

櫻井孝宏さんの出身中学校は、地元愛知県岡崎市内の公立校の葵中学校です。

 

中学1年生の時、担任で国語の担当でもある先生から音読をしろと言われ「あの坂をのぼれば海が見える」と読んでいたら、先生から「おまえ、声優さんみたいな声してるな」と言われ、今の私があると語っています。

 

ただし翌日から同級生にからかわれるようになったことから、自分の声が嫌いになって無口になってしまったそうです。

 

櫻井さんはあまり勉強が好きではなかったそうで、中学時代から勉強が大変になったそうです。

 

また中学時代から人見知りが激しくなって、ひとり遊びが得意になってしまったとのこと。

 

なお声優になっていなかったら、実家の米屋を継いでいたとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

青木源太(アナウンサー)

虫眼鏡(東海オンエア)

中嶋悟(元F1ドライバー)

 

スポンサードリンク

 

櫻井孝宏の学歴~出身小学校(岡崎市立井田小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 岡崎市立井田小学校

 

 

 

櫻井孝宏さんの出身小学校は、地元岡崎市内の公立校の井田小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

実家は岡崎市内で櫻井米穀店を経営していましたが、現在は閉店しています。

 

意外にも櫻井さんは子供の頃は自分のことを考えたことがないと述べています。

 

また当時から夢がなかったそうです。

 

とは言え小学校時代は楽しかったそうです。

 

小学校時代にテレビに出演していた声優が「声ひとつで何でもなれる」と言った発言に衝撃を受けたと述べています。

 

そのためこの頃から声優に関心を持っています。

 

以上が櫻井孝宏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

25歳頃からテレビアニメの主役級の声に起用されると、以降は数々の話題作に出演しています。

 

また歌手としても高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ