吉谷彩子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

「陸王」などの出演で注目された女優の吉谷彩子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。プライベートが謎に包まれている吉谷さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

吉谷彩子(よしたに あやこ)

 

 

1991926日生

身長155

血液型はAB型

 

千葉県千葉市出身の女優

本名同じ

 

以下では吉谷彩子さんの学歴と経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1996年にドラマ「最後の家族旅行」で子役デビュー。 

1997年の「心療内科医・涼子」のチエコ役で注目される。 

以降は人気子役としてかなり多くの映画やドラマ、CMに出演。

2010年の「TENBATSU」で映画初主演。

テレビドラマでも、「天使のわけまえ」や「梅ちゃん先生」、「すべてがFになる」などの連続ドラマに出演。 

2016年にビズリーチのCMで話題になる。 

2017年にオーディションを経て出演した連続ドラマ「陸王」で注目される。

2018年12月に「陸王」で共演した竹内涼真との交際報道がされた。

 

吉谷彩子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値50(普通)

 

 

 

吉谷彩子さんは高校卒業後は、日本大学の芸術学部へと進学しています。

 

「日芸」の名称でも知られる同大の同学部はこれまで多くの芸能人を輩出しており、吉谷さんも映画学科演技コースに在籍して、さらに演技を学んでいます。

 

大学1年生の時にホラー映画「TENBATSU」の主役に起用されています。

 

 

また大学時代も「ゲゲゲの女房」や「梅ちゃん先生」などのテレビドラマ出演していましたが単発の出演が多く、子役時代の実績を考えると物足りない役柄での出演が続きました。

 

大学卒業後も多くの作品に出演していますが、25歳の時に出演したCMで話題になります。

 

【吉谷彩子さんが出演したビズリーチのCM】

 

 

そして2017年にレギュラー出演したドラマ「陸王」の演技で、再び注目を集めています。

 

 

ちなみに吉谷さんは4歳の頃から子役として活動を開始しているので、「陸王」で再注目された時には既に女優歴21年で出演ドラマは既に50本に上っていました。

 

スポンサードリンク

 

吉谷彩子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 秀明八千代高校 偏差値43~57(学科不明のため)

 

 

 

吉谷彩子さん出身高校は、私立の共学校の秀明八千代高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、吉谷さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値57

国際英語:偏差値53

文理進学:偏差値47

総合進学:偏差値43

 

サイトの読者の方から情報提供があり、再調査したところ吉谷さんの出身高校が判明しました。

 

情報を提供していただいた方には感謝申し上げます。

 

高校時代は陸上部に在籍しています。

 

陸上部では短距離走を担当していました。

 

また吉谷さんはインスタグラムに高校時代の写真を公開しています。

吉谷さんは4歳から子役としてデビューしており、高校時代も芸能活動をおこなっていましたが当時は学業優先のスタンスでかなり抑え気味でした。

 

目立ったところでは高校3年生だった2009年に「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」にレギュラー出演したことくらいです。

 

なおこの作品に出演した際には他の出演者とともに、プリクラを撮っています。

 

(蘭:吉谷彩子、彩子:高田里穂、茶々:齋藤絵里奈)

 

他は連続ドラマへのスポット出演のみだったことから、高校時代はほとんど普通の女子校生として過ごしたようですね。

 

【主な卒業生】

DELI(ヒップホップMC)

 

スポンサードリンク

 

吉谷彩子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉谷彩子さんの出身中学校は不明です。

 

ただし出身高校の秀明八千代高校には系列の秀明八千代中学校(偏差値44)が併設しているので、そちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

中学校時代も陸上部に所属していました。

 

また中学2年生の頃まで習字を習っていたことから、字がきれいです。

 

なお中学生の頃は木村カエラさんのファンだったことをインタビューで話しています。

 

中学時代も学業優先のスタンスで、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

吉谷彩子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉谷彩子さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。

 

吉谷さんは4歳だった1996年にテレビドラマ「最後の家族旅行」で子役デビューを飾っています。

 

 

小学校時代は子役として活動する傍ら、児童劇団にも所属しており演技やダンスなどを学んでいます。

 

劇団に入ったきっかけは子供の頃は非常に人見知りで、それを直すために母親が入団させたとのこと。

 

また趣味をエレクトーンとしていることから、習っていた可能性もありそうです。

 

6歳だった1997年に出演したテレビドラマ「心療内科医・涼子」のチエコ役で子役女優として注目を集めています。

 

 

以降は人気子役として数々の作品に出演しましたが、子役としては小学校6年生までの活動でした。

 

 

以上が吉谷彩子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

もともと演技力には定評があり、子役時代は特撮ものからNHKの朝ドラや大河ドラマまで出演していたキャリアを有しています。

 

このところは「陸王」や「おっさんずラブ」などの人気ドラマに出演し、また竹内涼真さんとの交際報道などで、にわかに注目を集めています。

 

 

さらに演技を磨いていけば、女優として大ブレイクを果たす可能性も秘めていますので、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ