有村実樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|沢尻エリカの先輩だった

 

ファッションモデルの有村実樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。人気絶頂期には「実樹バンクス」が大流行した有村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

有村実樹(ありむら みき)

 

%e6%9c%89%e6%9d%91%e5%ae%9f%e6%a8%b9

 

1986226日生

身長168

 

栃木県出身のモデル、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では有村実樹さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

高校2年生の時に東京に遊びに行った際に、スカウトされ芸能界入り。 

その後はモデルとして活躍し、「Seventeen」や「CanCam」、JJ」といったファッション誌の表紙を飾り、人気モデルとなる。 

2006年に女優活動を開始し、「弁護士のくず」「牛に願いを」などの話題作にも出演する。 

2007年にはCDデビューも果たすが、現在は歌手活動をおこなっていない模様。 

モデル業と並行して、バラエティ番組やCMでも活躍する。 

モデル界屈指の美脚として知られ、蛯原友里や押切もえ、高垣麗子らを押しのけ美脚ナンバーワンと称される。 

2012年以降は女優として活動しておらず、現在はモデルやタレント活動が中心になっている。 

20162月にフジテレビアナウンサーの榎並大二郎と10年間の交際を経て結婚した。

 

有村実樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:栃木県 高根沢商業高校 偏差値41(容易)

※現校名は高根沢高校

 

 

 

有村実樹さんが入学したのは、県立の共学校の高根沢商業高校です。

 

2006年に現校名に改称されましたが、県立の商業高校でした。

 

有村さんは中学時代までは剣道をやっていましたが、高校時代には部活動をおこなっていないようです。

 

高校時代はワープロ検定1級の資格も取得しています。

 

た当時の有村さんはDAIGOさんの大ファンでした。

 

加えて当時から動物が大好きで、芸能界入りしていなければ動物関係の仕事についていたとインタビューで述べています。

 

芸能界入りのきっかけになったのは高校時代のスカウトですが、高校2年生だった2002年に恵比寿駅で声をかけようとしたマネージャーが大宮駅まで追いかけてきたそうです。

 

まさにマネージャーの慧眼と執念には感心しますね。

 

そのためこの年に芸能事務所入りしています。

 

また芸能界入りに伴って、日出高校の芸能コース(偏差値42)に編入しています。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

日出高校では1学年下に女優の沢尻エリカさんも在籍していました。

 

高校3年生の頃からファッションモデルとして活動しています。

 

そして有村さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

するとこの年に人気ファッション誌「JJ」の専属モデルに起用され注目を集めています。

 

 

するとすぐにこの雑誌の看板モデルとなって、単独で表紙を務めたこともありました。

 

 

特に「実樹バンクス」と呼ばれる独特の前髪のスタイルは、雑誌の読者2万人が有村さんと同じ美容室に通ってマネするほど大ブームとなります。

 

ちなみに当時の「JJ」は有村さんのほか、黒木メイサさんや片瀬那奈さんらが看板モデルでした。

 

またこの年からタレントとしても活動しており、「関口宏の東京フレンドパークⅡ」にレギュラーとして起用されています。

 

 

また女優としても活動しており、「きらきら研修医」などの連続ドラマにレギュラー出演していました。

 

 

以降もファッションモデルやタレントとして活動していますが、2016年に榎並大二郎アナウンサーと10年間の交際を経て結婚しています。

 

 

榎並大二郎アナウンサーとは、10年間もの長期間の交際を経ていましたから、ちょうど20歳の時に出会ったことになりますね。

 

ふたりの出会いのきっかけとなったのは、有村さんの撮影現場に大学生だった榎並さんがアルバイトにきたことからです。

 

以降はマイペースな活動になっていますが、未だに高い人気を誇っています。

 

 

2021年2月に第一子の妊娠を発表しました。

 

榎並大二郎アナの学歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

有村実樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

有村実樹さんの出身中学校は、栃木県内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点で有村さんが栃木県のどこの出身かもわかっておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は剣道部に在籍して部活動にも励んでいます。

 

なお有村さんは自身の学生時代についてインタビューなどでも語ることがほとんどないので、学校生活の詳細やエピソードなどはほとんどわかっていません。

 

有村実樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

有村実樹さんの出身小学校も栃木県内の小学校のようですが不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

なお母親が美容部員だったことから、有村さんは子供の頃からオシャレや美容に関心が高かったとインタビューで話しています。

 

また有村さんは当時から動物が大好きでした。

 

以上が有村実樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からファッションモデルとして活動を開始していますが、その後はタレント、女優と活動の幅を広げていきました。

 

アナウンサーの榎並大二郎さんと結婚した際には、その「10年愛」が大きな話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

榎並大二郎アナの学歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ